帰ってきた虎の子。山口県で釣りしたり、お絵描きしたり。
※現在、絵仕事は休止中です。
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2のアレンジ曲が熱い!  ゲーム(コンシューマー)

 ろりこんばんわ、虎の子です。毎日暑いですネ……ゼェゼェ(´ω`;)

 さて、今回は90年代スクウェア(エニックス)が好きな方に朗報。

 スクエニのアーケードカードゲームに『ロードオブヴァーミリオン』というオンラインゲームがあるらしいのですが。

 それの新作『ロードオブヴァーミリオンRe:2』のサウンドトラックが8月初旬発売とのことです。

 しかもそのサントラ、目玉となる内容は……

 FF、ロマサガ、聖剣伝説、ヴァルキリープロファイルの戦闘曲アレンジが収録されているのですヨ!!
 こちらのサイトから視聴できます↓
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 FAN KIT

※いきなりロマサガ3通常戦闘曲流れます。音量注意w

 なんでも、ゲーム中にゲストキャラとして以下のシリーズのキャラクターが出るらしいです。
 ツイッターでこの情報を知って、視聴した時は鳥肌ものでした!!!((≧ω≦))
 アレンジは主に戦闘曲で、
・ファイナルファンタジーW、Y、\、XI、XIV……あと、チョコボw
・ロマンシングサガ2、3
・聖剣伝説2
・ヴァルキリープロファイル


 それぞれのシリーズごとに数曲ずつが、メドレーとなっています。視聴ではメドレーの最初しか聞けませんが、それでも壮大なアレンジです!

 アーケードゲームはあまりやらないんだけど、このサントラはは絶対に買うヨ!^ω^

 そういえば今年はゲーム音楽三昧やんないのカナ……それでわ〜。
0




AutoPage最新お知らせ