2006/4/9

・・・さらに名古屋  日記

昨日に引き続き本日も名古屋から。
今朝は10時から昨日と同じ電気文化会館へ。楽器メーカーK社のイベントである。午前の部、午後の部、そして昨日のステージと合わせて若い人の若い音楽にたくさん触れてこちらも清々しい気分だホント皆さんお疲れ様!そしてK社スタッフのみなさんお疲れ様 昨夜一緒に飲みに行った広島K社のMさん、また会いましょう
彼はネット検索でなぜか会場と反対側の名古屋駅裏にホテルを取っていて、“世界の山ちゃん”で解散後ホテルにチャックインし、さてネットに繋ごうとしたら、、、、ダイアルアップだったとかで昨夜僕が出したメールもまだ見ていないらしい、、、ダイアルアップでIT環境完備とは宣伝文句に書かないと思うのだが、、、、、やなり恐るべし・・名古屋。
ヒットといえば今日の司会のSさん。勿論K社の人だがナイスな司会に一発でファンになってしまった。がんがれ〜!

で、夕方に終わってから、再び街に出て名古屋ウォッチング
そうそう、昨夜のレスでYELLさんが面白いウォッチングを提供してくれた。ちゃんと行く先々でチェキラしましたから、それは火曜日の「街ブラ・街ネタ」をお楽しみに。
で、名古屋寸景3点。

その1.
クリックすると元のサイズで表示します
JR名古屋駅にて
駅弁も全国にいろいろありますが、ことナニナニ系と名打ったコーナーがあるのは名古屋だけでしょう。他の駅では見たことないもんなァ。。。。

その2.
クリックすると元のサイズで表示します
JR名古屋駅にて
“きしめん”も名古屋を代表する名物(他にもういろとかと同列の)。しかし、いつ通っても人の列が途切れる事がないこの店。昨日着いた時も、今日通った時も、ホテルに戻る時もまだ行列でした。すごいすごい!

その3.
クリックすると元のサイズで表示します
おそらく昨夜Mさんが泊まったであろうホテル近辺まで飲みに出かけ時に信号待ちしていて目に飛び込んできたベタな看板。このベタさ加減がたまらない名古屋でもあります。なにやらキャッチーなコピーが流れていたが、信号が変わってしまい確認できず、、、、、残念!

まだまだミラクルゾーンの多い名古屋の夜は更け行くのでした。

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ