2006/7/19

今度はマリンバとデュオだ!・・・・の前に今夜は好物  水曜:これは好物!

昨夜(18日)は横浜『KAMOME』赤松+荻原+村井=DUETSライブに御来場頂きましてありがとうございました

連休明け+雨という中を御来場頂いたみなさんに心から感謝 楽しんでくれたかな〜〜
そしてリーダーのコアな選曲にもめげず最良の演奏を聴かせてくれた荻原・村井の両氏に心より感謝

最後はあの編成(ヴィブラフォン+ギター+ピアノ)でジャコ・パストリアスまで飛出すというサディスティックなオチ(マスター談)で無事終了致しました。
だってジャコ・パストリアスって僕らの世代のアイドルだったんだもん(笑)。オリジナルやスタンダードと同等にやっちゃいますよ。

さてさて、今度は金曜日、7月21日午後7時30分より @ 東京・練馬/大泉学園『まほうの竜』でマリンバの松島美紀と珍しいヴィブラフォンとマリンバのデュオライブ!
フルサイズのマリンバにステージを占領されそうですが(笑)そんな事には負けじとピアソラにコリアやエリントンまで飛出しつつオリジナルも。
お時間がありましたら是非どうぞ
御予約/お問い合わせは03-5387-1599(まほうの竜/受付は6:00pm〜11:30pm)




では、本日は『これは好物!』

昨夜横浜だったから何か横浜で、と選びました。

この好物のところではなかなかスイーツが出てきませんでしたが、今回初登場。
別にスイーツが嫌いなわけではありませんよ。あまりにもスイーツがブームなもので、僕が好物と言ったところで、まあねぇ、程度かなぁ、と思ったりして登場が遅くなりましたが、こんな感じでどーでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

横浜ではスタンダードな「横濱十番館」のケーキ。特にオーソドックスなショートケーキが好きなんですねぇ、ハッハッハ
こってりした系のケーキも好きでしたが、ここのショートケーキはスポンジの部分が本当にフワフワで、口の中でスッと溶けてしまうような感じなんですねぇ。けっこう大きめのショートケーキながら、サクサクと食べてしまいます。それだけ「軽い」んですねぇ。ハッハッハ。
でも、さすがに人気商品とあって、時々売り切れてしまうのです

ちょうど売り切れだったのでこちらのカスタード・ケーキを購入。
これもまた「軽さ」とカスタードのしっかりした感触が嬉しいオーソドックスなもの。
家人曰く、「カスタードの美味しいのがケーキの基本」だそうです。

横浜は仕事以外でも時々立ち寄ります。
例えば、羽田空港から家に帰る時、首都高が激混みの場合など、あっさりと都心を捨てて横羽線〜第三京浜なんてコースの方がストレスなく早く着いたりしますから、そんな時にちょいと横浜で降りて食事をして帰ったりします。

つい先日も羽田からの帰りに横浜で降りて食事をして、あ、そう言えば近くに横浜十番館の姉妹店の馬車道十番館があったな、とデザートでも買って帰ろうと足を向けたのですがタッチの差で閉ってしまいました(午後10時閉店)。残念〜!
そんな感じで時折無性に食べたくなる横濱十番館のスイーツ達。

元々ココに通うようになった切っ掛けは、レコード会社スリーブラインドマイスの藤井社長とよく打ち合わせに使った事から。
昔の業界の人達は打ち合わせによく喫茶店やホテルを使います。渋谷なら「東武ホテル」、新宿なら「DUG」、みんないろんな喫茶店やティールームを知っています。そしてそういう店は必ず「お薦め」があるもので、僕もいろんな人から色々と教わりました。
横濱十番館も藤井社長の「ここ、ケーキが意外と旨いんだよね」の一言から試しに帰りに買ってからです。それまではそんなに気にとめてなかったんですが・・・。

先人のノウハウ(ん?こういう場合も使うのか?)から人生日々学習ですね

横浜散策の時に是非


おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ