2007/1/1


クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ新しい年が始まりました。
実家・松山でのんびり?と明けた新年でした。
紅白の結果も知らず、現在テレビでは不穏な中東問題うんぬんが賑やかに語られていますが、本当に複雑化した時代の年明けですね。
(今まで野放しだったのがそもそも元凶と言える)飲酒運転取り締まりの強化によって初詣のお神酒まで自粛という体たらく。飲むなら乗るな。そんな当り前な事が今さら取り沙汰される事自体がおかしいと思われる大人の社会的なモラルの低下で、季節の風物詩にまで影響があるのはどうかとも思えます。


今年はどんな年にしますか?
実現する事、目標、いろいろ。

まずはヴィブラフォンのいろいろなプロジェクトを一つ一つ形に。
昨年施行のPSE法で海外メーカーのヴィブラフォンの輸入が停止中と、ヴィブラフォンを取り巻く環境もいささか波が立っていますが、僕らに出来る事で少しでも盛り立てて行きましょう。

この数年温めていた試みは新しいアルバムとして形に出来る予定で、東京に戻ってからツメに入ります。
また、過去にやり残した「ある事」もライセンスの問題がクリアーしたので実現させましょう。時間は掛かっても心に引っかかる物は残さない。この世界はそれが全てですから。

ホームページは今年開設10周年になります。その間に世界中からアクセスをいただき交流も増えました。二昔前では考えられなかった情報環境で、相変わらずの「壁新聞コンセプト」でこれからも充実させて行きたいと思っています。昨年春から始めたブログも今朝までに53.000アクセスをいただいて徐々に定着しつつあります。このペースで初年度は続行してあるべき姿に成熟させたいと思っています。これもひとえに御覧いただいているみなさまの叱咤激励によるもので今後とも御指導御声援の程を宜しく!

さぁて、来年の今頃は何て書けるでしょうか。
至らず、想定内、予想以上、、、、、
新年の第一日目はそういう自分の目標を整理整頓する良いチャンスですね。


冒頭の写真。
昨日夕方、実家の近所にある“ロッカーなたこ焼きスタンド”のベンチに座って焼き上がり(トロ〜リとしてなかなかイケるんです)を待ってた時に目に入った光景。寒い時にアツアツのたこ焼きをハフハフいいながら食べるのが子供の頃から好き。
クリックすると元のサイズで表示します
06年大晦日@一番町・松山

隣りのラフォーレも今日は休館日で、何となく街も人ものんびりした表情の表通りを眺めていたら、、、、

おや??

まだあそこにクリスマス装飾?


と思ったら・・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

しっかり下には「A Happy New Year」と。
ううん、、、色彩的には完全にクリスマスだよなぁ。。
まぁ、本来クリスマスの装飾は新年の一週目まで飾っておくものなのでおかしいとは思わないけど、ネ。
まさか、、ちょっと前まで下にMerryChristmas、、、、まさか、、ねェ(^^;

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ