2007/1/14

新年会  日記

昨夜から先程まで、ヴィブラフォンのレッスン生を招いた恒例の“新年会”をやっていました。今回は都合の付く弟子達に加えて現在バークリー音大に通っているレッスン生改め後輩のMika嬢とバークリー卒業生の安倍川君(sax)や家人の元弟子Midoriちゃんも加わった新旧混合メンバーでスタート!

クリックすると元のサイズで表示します
午後8時先行メンバーでスタート!

まずは家人作による料理がテーブルに並ぶと・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

あっと言う間に全員の胃袋の中へ、、、、
家人とオーブンを使う順序を決めて調理の段取りを考えていたのですが、
物凄いハイペースに調理が追いつかずキッチンで右往左往
中には「今日はちゃんとお昼を抜いてきました」と公言するツワモノも、、、。
急遽前倒し的に家人の料理を続けざまに出すも5分でたいらげて下さる(笑)
粉まみれになりながら次々に調理に奮闘。

例年だと、皿の料理を取り分けたら適当に椅子に座って各々歓談しながら食べるのだけど、今年は一人としてテーブルから離れようとしません

ううん、、、ツワモノ揃い恐ろしや、、、

家人の料理が出尽くした所でちょうどグリルチキンが焼きあがって何とかセーフ
まだ1時間半と言うのに品数は10品を越えている。

今年は「みんなで飲める“受け狙い”のお酒を一人一つ持参のコト」という“お題”を出した。チョコレート・ビールとか各自選りすぐりのボトルが次々と空いてゆく。
僕はキッチンで料理と奮闘しながら味わう。
この間ず〜っと立ちっ放し

二時間を経過した頃、「アレ?そう言えば、あの“男”の顔が見えないゾ」「ど〜した?」

そう、新年会と言えばその男!パーティーと言えばこの男!彼の存在無くして宴は始まらない。

ピンポ〜ン

ムムッ 来た!

クリックすると元のサイズで表示します
「みなの者ぉ〜、待たせたなッ」 「きゃ〜ッ」 「アレ〜ぇ」

王子ことSINSKE君参上
そもそも弟子界隈で彼の事を“王子”と命名したのが去年の新年会。去年は夏に“ハンカチ王子”まで登場したのだから時代を先取りしている(?)
ネット界隈で僕が“殿”と呼ばれていた事があったので「じゃあSINSKEさんは王子だ」とYUKO嬢が命名したのだ。

ジェントルな王子は遅れた侘びに焼きあがったグリルチキン#2を姫達用に取り分ける。
クリックすると元のサイズで表示します
心優しい王子なのだ。家の中でマフラー巻いてるケド、、

クリックすると元のサイズで表示します

どんどん時間は過ぎ、終電帰宅組みと入れ替わりに朝まで明かそう組到着。
午前1時、本日の“お題”に、っパ、パイナップル入りのリキュール持参のMio嬢登場
クリックすると元のサイズで表示します

一同全会一致で本日のチャンピオンに決定
クリックすると元のサイズで表示します

そんな感じで、最終組が我が家の扉を閉じたのが午前7時半。
今年も無事に終了しました。
家人ともどもノックダウン(笑)

さぁ、みんな今年もヴィブラフォンとマリンバで頑張ろうゼ!
勿論来れなかった人も、ネ!

本日の出演:
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

みなさま、本年もどうぞよろしく!

<一同より>

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ