2007/8/5

偶然続きで・・・思わずめでたい!  日記

只今ガンガン予約受付中です!8月8日発売New Album『TIDE GRAPH/赤松敏弘』。ヴィブラフォン+ピアノ(ユキ・アリマサ)とヴィブラフォン+マリンバ(松島美紀)で夏の暑さも音で避暑気分にしてしまう初のWデュオアルバム。お求めは全国のCDショップの他、下記の量販店やCDネットショップで。
Amazon.co.jpHMVTower Records新星堂山野楽器すみや発売元:(株)ベガ・ミュージックエンタテインメント/CDショップ 他。

昨日は義姉の結婚式でした。
義姉といっても僕よりもず〜っと若いのだ。
とてもいい結婚式でした。
披露宴の最後に新しい門出を迎える新郎新婦の為に演奏をしました。新郎Tっくんの最後の御挨拶は彼らしいとても清々しいもので、益々お二人の末永い御多幸を祈るのであります。って、早速ハネムーン前夜の明日は夕食に連れ出してしまう(笑)

さて、その披露宴の前に会場に楽器を搬入して組み立てている時だった。
突然「あかまつさ〜ん」と声が掛かって振り向くと・・・

なんとそこには知り合いのピアニストYさん。
「あれ?あれれれぇ〜!」
そう言えば打ち合わせの時にブライダルプランにピアノとヴァイオリンのデュオが入る、とあった。
「こういう時に知り合いとあったりするんだよね〜」と家人と冗談で言っていたのだけど、まさか、、ねぇ。
「な〜んだ、それなら言ってくれたら一緒にセッションするのに」(コラッ!すぐに予定に無い事を始めようとするジャズメンの悪い性)

いやいや、偶然というのはありますねぇ。
この世界は特に狭いのですよ。


家人と帰りに買い物に寄った。まとまった食料品をカートに詰め込んでレジへ。
まとめ買いなのでどんどん入れたらいつの間にか山のような数に達していた。

ピッ、ピッ、ピッ、とレジセンサーを延々と通す作業が終わり、

「ハイ、合計が・・・・・」

レジのうら若きオネぃサンがなにやらニコニコしてコチラを見るので何だろう?と思ったら!

クリックすると元のサイズで表示します
買いも買ったり・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
端数が・・・キリ番

端数がきっちり揃ったのだ。
時間が時間だけに割引品も混ざっているので計算買いは不可能だ。

こういう時って何か嬉しくなるから不思議です。

思わずレジのうら若きオネぃサンに「ねぇねぇ、こういう時に何かピタリ賞かなんかあるといいね」というと、笑いながら「ホント、そうですね」と。

偶然って続くものなんですね。
どうやら義姉夫婦のめでたいをお裾分けしてもらったような感じです。

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ