2007/11/14

テキサス三題・・・  水曜:これは好物!

毎年この時期になると我家のリビングで幅をきかせる“一団”がある?

TEXAS

まぁ偶然なんですけど、毎年アメリカで開かれるPercussive Arts Society(通称PAS)のコンヴェンションがこの時期にあり、昨年はテキサス、今年はオハイオで行われ弟子達の中で出かける人がいるんですね。

昨年はAsuka嬢やYuko嬢、今年はNoriko嬢。

で、今年のNoriko嬢がお土産に届けてくれたのがコレ

クリックすると元のサイズで表示します
“Steer Nuts”&“Cow Patties”(The Paradies Shop/Dallas,TX,製)

れれ?
何でオハイオに行ったのにテキサス土産?
聞けば「なぁ〜んにもな〜い」んですと。
そりゃそうでしょうねぇ(笑)
かの地で何か装飾系の土産を買うとMade in 別国 ですから。

Steer Nutsはいわゆるロースト・ピーナッツ。小粒のスパニッシュ・ピーナッツをローストして蜂蜜で甘く仕上げたもの。

クリックすると元のサイズで表示します
“Steer Nuts”

ローストの割にはカリッと仕上がってない所がいかにもアメリカンでご愛嬌なんだけど、まあ、これはコレ。それなりに味わいがあります。

問題は・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
“Cow Patties”

ナニ? 牛のパテとな〜?
この辺りのネーミングのセンスはさっぱり理解出来ませんが(笑)、確かにピーナッツをチョコレートで包んでいるから、まぁPatties...フム。
ちょっと勘の鋭い読者にはもうお分かりだと思うけど、これは「牛の●」って意味。
シャレっ気、、、ううん、、、テキサス・ジョークってとこでしょうね。
それにしても、この不揃いな大きさと言ったら、幼稚園の粘土細工並み?
「へ〜イ、ジェシカ。夕べのプロムは楽しんだか〜い?」「あら、トム。あなたこそ」「ひゃっひゃっひゃ」「オ〜、ノ〜」な〜んて言いながらクルクルポンって丸めて作ってるんだろうなぁ(笑)

さっきのロースト・ピーナッツと並べてみると・・

クリックすると元のサイズで表示します

いかにもアメリカ〜ン、いかにもテキサ〜ス。中身のナッツが同じ大きさとは思えません。このコーティングしてあるチョコがまた甘い、甘い〜。
アメリカのジャンキーフードは馴れっこの僕でも「一粒で1000回」フルマラソン出来そうな高カロリーです(笑)。
この大らかさがまたアメリカの一部で、決して嫌いではないんですけど、、、久し振りのブロー攻撃に退散です。参りましたm(_ _)m;;;

そんなこんなをしておりますと・・・
クリックすると元のサイズで表示します

背中を押すと「モウ〜モウ〜」と鳴く昨年のAsuka嬢のテキサス土産が「誰だ!僕の神聖なる●にイチャモン付けてるのは!」って(笑)こっちを睨んでいるので本日はこのへんで・・・

Noriko嬢ありがとう。
バカうけでした!

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ