2008/6/23

やっちまったぁ・・・・  月曜:ちょっと舞台裏

先週は週明けに九州から悪友来京の宴に始まり、週末のとある宴に終わったような感じ。
王子の宴だったんだけど、その記念にと王子手作りのランプをもらった。

クリックすると元のサイズで表示します
ううん。なかなか王子らしくて個性的なランプ

ちょっとハロウィンっぽくもあるが、月や星など天体をイメージしたものらしい。
さすがロマンチストの王子。
しかもこれをこの日の為にコツコツと手作りしていたとは驚き。
やはり手作りというのは嬉しいものだ。


と、、

そう言えば、前に新年会の時に王子が記念として持参したのもランプだった。
オイルの対流でいろんな形が現れるヤツ。
お気付きの人もいるかもしれないけど、それがなかなか面白かったのでチャッカリと『レパートリーで学ぶジャズマリンバ&ヴィブラフォン』(ヤマハ)の背表紙や、アルバム『STREAM OF LIFE』(VEGA)の中ジャケットに登場してもらった。いわゆるグローバル・デザイン(企業を超えたトータルな印象付け)の要に。

クリックすると元のサイズで表示します
どうやら王子はランプ好き?

さて、その週末の宴は業界人だらけで同じ席になった近隣との懇談で盛り上がった。
ちょうど隣がマリンバ奏者の神谷百子さんで、これまたウン十年振りの再会に沸き、その隣ははたまたマリンバ、パーカッション奏者の小竹満里さん。反対側はマリンバの松島さんで、そのお隣はニューヨークで活躍中の作曲家松村牧亜さんと、ずらーり美女軍団に囲まれてキャッキャ(?)。
再会あり、巡り会いありで近隣の話しで盛り上がってしまった。

と、、、

同じ席のちょっと向こうには「作曲家・沢田穣二」という名前。
サワダ・ジョージ。
ううん、、、ショーロクラブのベーシスト、沢田穣二氏は帰国直後に何かと顔を合していたが作曲家の人かぁ、同姓同名のジョージ・サワダさんでしょー。
僕の記憶にあるのはいつもロン毛を一つに束ねたジョージ氏だし。

と、、、、

まぁ、向こうも僕の事を知っていればどちらともなく声を掛けるだろうし、これは同姓同名の人ですねー、と、その日は百子ちゃんや小竹さんと盛り上がる内にお開きとなった。

と、、、、、

昨日の午後、どうも気になるなぁ、あの「サワダ・ジョージ」ってお名前。

こういう時にネットって便利だ。
さっそくHPを検索してみたら・・・・・・・

ガ〜〜ン

やっぱし、あの「沢田穣二」氏そのものだったぁ・・・・

それから慌ててメールを出して謝罪。
「作曲家」とは知らずに、、、、汗

すると夜になって彼からメールが。
なんと彼も僕と気付いていたのだけど、随分会ってないのでもう忘れているだろうなぁ、、、と、声を掛けるのをためらっていたんだとか。

いい歳をした二人が、お互いに妙〜に遠慮しあっていたとは・・・トホホ(笑)

元々ひとの顔と名前が一致しない事では定評もあるんですが・・・やっばりこういう時はいくつになっても軽快なフットワークがいいね。
決して腰の重い大人にはなりたくないものです、はい。(反省)
ネットはそういったモヤモヤも解決してくれる時があるんですね。

ゴメンナさい〜m(_ _)m

え〜、改めまして隣席の皆様のサイトの御紹介
沢田穣二(b,comp)氏HP
神谷百子(marimba)さんHP
小竹満里(marimba,perc)さんHP
松村牧亜(comp,kb)さんMySpace
■松島美紀(marimba)さんMySpace
他・・・・

ついでに(?)月曜日に飲んだ・・
田代佳代子(marimba)さんHP

え〜、こちらは増々世界的に増殖中〜
赤松敏弘MySpace
チェキラ!

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ