2008/8/20

あわわ・あわわわわ・・・  水曜:これは好物!

いけません、いけません。。

何がって?

いけませんねぇ、オリンピック。

どうしてって?

ちょっと休憩とかいってオリンピック中継をテレビで眺めたりすると、途端にハマッてしまいます。短い時間に結果の出るものなどは特にいけませんねぇ。。

このところお盆の休みとかライブとかあって、気が付けばいくつかの原稿を書き上げなきゃならない。いかん。いかん、いかん、と思いつつ、パソコンにベタ付きで書いていると、何時間に一度くらいの割合で頭のリフレッシュとか言ってソファーに座ると、いけません。あー、見ちゃったーぁ。なーんてね。
しかも真夜中にダイジェストとかやってるし・・・。

まあ、作曲にしてもそうですが、ペースが上がるまではあれこれと他人から見るとナントも落ち着きのない怪しい奴に見えることか。
でも、ひとたびペースが上がるとあ〜〜〜〜っという間ですから。
“来る”のをひたすら受身で待っているのであります。はい。

で、

ブログの更新もままならぬ状況で、やっとこさ最後の原稿をさっきPDFで送信して無事に締め切りピッタリの入稿。これは来月大阪で行うジャズセミナーのもの。文体がコロコロ変わってたらその間にオリンピック中継を観てた、なーんてツッコミされそう(笑)。

さて、取りあえず無事入稿完了に祝杯。

クリックすると元のサイズで表示します
『泡泡酒』(岡山県浅口市・丸本酒造製)

え?もう、こんな時間(午前7時半)??
っま、いいっか。
今日はゴゴイチからのスケジュールだけど、ね(笑)。

こんな時に、この小瓶はいいですね。
絶対深酒にならない。
しかもこれはアワアワの発酵酒。

キンキンに冷してますから(^o^)

クリックすると元のサイズで表示します

泡泡酒と書いてホウホウシュと読ますのだそうな。

ひゃーーー

こりゃ、爽やかーでワインみたいなテイストだなーーー。んまいっ!

クリックすると元のサイズで表示します

グラスに注ぐとアワアワーでちょっとピールみたいですね。


これ、東京駅の“グランスタ”にある「はせがわ酒店」でみつけたもの。
このお店、小瓶も様々な銘柄が揃っているのでお薦めです。

夏になるとなぜか飲みたくなるものの一つかな、発酵酒って。
去年も「涼音」飲んでたし。

ところで、岡山は住んだ事があるのに、浅口市って・・・・ドコ?
思い出せないのは、けっして酔ってしまったからではありません。

どうも新しい市町村名は苦手だなぁ。
やっぱり昔からの地名がいいよ。ちゃんと意味や所縁もあるしね。
北杜市(岩手県か宮城県かと思ったら山梨県だった)以来、また知らない市が登場してしまったゾ。。。。

こちらは世界各国へとリンク
赤松敏弘MySpace
チェキラ!

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ