2008/10/3

引越しとディーガンのヴィブラフォン売却情報  金曜:vibraphoneやmarimbaの為のジャズクリニック

毎週金曜日はVibraphoneやMarimbaをやっている人向けのお話し。
第百十四回目の今日は・・・・

と、行きたいところですが、本日はヴィブラフォンやマリンバの人にお知らせ2件。

─────────────────────
[その1]
─────────────────────

長年御愛顧いただいたオフィシャル・ホームページ

『赤松敏弘Vibraphone Connection』
http://members.aol.com/vibstation/vib-info.index.html

を開設11年目にして初の引越しをする事になりました。

現在猛スピードで引越しの真っ最中なんです。。。

膨大な量のデータ(そりゃ11年も運営してりゃ・・・)をこの際に整理してサクサクと記事や情報を見れるようにしたらどうか?
中には情報として古くなり実情と一致しないものも出て来たのでデータの整頓も合わせてしちゃおうか?
そうなると、どんなコンテンツとシステムが良いのか?

この3点を満たす方法・・・・・・・
ううぬ。。。。

で、じっくりと1時間考えて(たったそれだけかい!)ホームページをブログタッチにしちゃったらどうよ、という結論に。

このブログのシステムを従来のホームページに当てはめて試行錯誤。
そもそもブログとホームページはなにが違う(構造上)かわからなかったんですが、なるほどね! というからくりがわかって来たので実行に移しつつあります。

新しいオフィシャル・サイトは・・・

『赤松敏弘Vibraphone Connection』(タイトルは同じです)
http://www.vibstation.com/

URLは現在のところ仮です。が、旧バージョンよりも短いのでこのまま使うかもしれません。ドメインを入れるかもしれませんがどちらでもアクセスできます。(ドメイン取得しました。URLは上記です/後日修正)
ブックマークの入れ替えをお願いします。
(お手数ですが再度入れ替えよろしくお願い致します!)→後日追記

ほぼ、コンテンツ等の構成は出来上がりましたが、まだ工事中のところもあります。が、近々には新規開業と。

現在、このブログに掲示板、MySpace、とHPを合わせると4つのサイトを運営している事になるので、少し集約したスリムな形を目指したいと思っています。

この1年で各プロバイダーともホームページに提供されていたスペースがどんどん消滅しているのも時の流れでしょう。
ある意味で従来のホームページや掲示板の役割は終わりに差し掛かったと言えるでしょう。

ブログベースで軽量サクサクな新しいオフィシャル・サイトを、このブログやMySpaceと共に御哀願くださいますようお願い致します。


さて、本日もう一つのお知らせ。

ヴィブラフォンを探している人には吉報です。

─────────────────────
[その2]
─────────────────────


ディーガン社のビンテージモデル、オーロラの売却希望が届きました。
スタジオで使われた楽器なので状態はかなり良いようです。

実物の写真が届きましたのでココで初公開

クリックすると元のサイズで表示します

往年の名器、さすがに風格があります

クリックすると元のサイズで表示します

調律はA=442

クリックすると元のサイズで表示します

モーター類の正常に作動

クリックすると元のサイズで表示します

外見上も綺麗です

クリックすると元のサイズで表示します

なにより嬉しいのが、スタジオでの使用なのでパーツの変形がない事。

クリックすると元のサイズで表示します

まだ売却価格は決定していませんが(かなり安いようです)、来週実物を試奏するのでその段階で価格を決定します。

新しいホームページ(オフィシャル・サイト)の「Connection-1」で発表しますから、購入を考えている人はお見逃しなく!


お見逃しなく、と、言えば、、、、

来週末はいよいよ『横浜ジャズプロムナード2008』。
CDやMySpaceの動画&音源でも御馴染みの、赤松&アリマサで出演します。

─────────────────────
横浜ジャズプロムナード2008
■出演日時・会場
10月11日(土)12:00〜13:00
横浜情報文化センターホール
出演:赤松敏弘(vib) ユキ・アリマサ(p) DUO
─────────────────────
です。

詳しくは横浜ジャズプロムナード2008の公式HPで。
秋の横浜で日本最大のジャズフェスで一日ジャズ三昧はいかが?

もちろん、こちらもお見逃しなく!
赤松敏弘MySpace
チェキラ!

おしまい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ