2008/12/22

祝・ブログ引越し完了&王子と蟹  月曜:ちょっと舞台裏


と、いうわけで、無事にAOLからteacupへ引越してまいりました!

AOLから一緒にワープしてきたみなさん、これはもう引越し後の画面ですよ〜!
URLは http://sun.ap.teacup.com/vibstation/ 
に変わっていますです、はい。ブックマークやリンクの登録変更宜しくお願い致します!

新規でご覧のみなさま!突然引っ越してまいりましたがどうぞよろしく!

曜日毎の話題をダラダラと書くヴィブラフォンという認知度は高いのに奏者は妙〜に少ない世界の住人です。
時々、ジャズをやっている人には、かな〜り役立つ事も書きます(笑)

土曜日の夕方に引越し作業を終え、事前に調べた情報ではアップしたデータが反映されるのに多少時間が掛かる(データが多いと24時間くらい掛かったという情報も)との事だったのでそのまま出かけ、帰ってからチェキラすると既に引越し完了してました。

クリックすると元のサイズで表示します

グリーンベースのAOLからオレンジベースのteacupのアップロード画面に変わってまだ慣れていませんが、使う内に馴染んでくるでしょう。

引越しにあたっては、ほぼ今までのレイアウトが継承されましたが、ブログのリンクに関してはトップ表示が5件に制限されるのでどうしても後ろに潜ってしまいます。
これから追加するリンクも含めて「リンク集」にまとめますので、どうかお許しを!

クリックすると元のサイズで表示します

絵文字はこちらのほうが豊富で、これなら“スイングおじさん”(スイングジャーナル誌の名物オジサン)みたいな使い方もできそうね(←そんな事を喜んでど〜する!)

と、引っ越したデータをチェックして引越し前の不安も解消。

解析データからもみなさん無事にココへ辿り着いている事がわかって一安心。

クリックすると元のサイズで表示します
08年12月22日午前5時現在。初日が夜の引越しなので感じとしてはAOL時代とほぼ同じ週末の感じで推移中

クリックすると元のサイズで表示します
御馴染みの方達のIPアドレスもズラ〜リで一安心

と、ブログ引越し完了でホッとしていた昨日の午後。

ピンポ〜ン

なにやら宅急便が届いた。

家人が受け取り運んできたのは・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ナニナニ?

箱には「北海道の人だけが贈れる本物です」と書いてある。
ほう〜。

で、差出人は誰だ? と見たら・・

ナント、王子ことシンスケくんからじゃないか。
北の大地にマリンバ担いで遠征に行っていた事は知っていたが。

クリックすると元のサイズで表示します

律儀にもお歳暮をいただいてしまった。

「“北海道の人じゃないシンスケくんが贈ってくれた”北海道の人だけが贈れる本物」とは・・・??

クリックすると元のサイズで表示します

おお!!

蟹。カニ。かに!

偶然にもブログ引越しと重なったので、早速半分を「祝・引越し祝い」としていただく事に。
カチンコチンだから今日は蟹鍋の儀を供そうという事となり、家人と共に鍋モード全快。
(もちろん、残り半分は明日には自然解凍でいただくゾ!)

クリックすると元のサイズで表示します

無事にブログの引越しも終了し、バタバタと続く師走のひとときの癒し鍋。
いいですねぇ〜。

こうなると、鍋奉行モード。
アツアツの鍋の最後に蟹を入れ、蓋をして火を止め、蒸らす。
決して直火にかけない事。

ここで急激に解凍しないのがコツでね、熱の浸透率で蟹のエキスが・・・・・

などとウンチクを垂れる暇もなく、家人は既に「美味しいよ!」とな!

クリックすると元のサイズで表示します

慌てて奉行を降格し、ひたすら北の大地から届いた“北海道の人じゃないシンスケくんが贈ってくれた”北海道の人だけが贈れる本物、を味わうのでした。

シンスケくん、ありがとう!

みなさま、これからもどうかよろしく!

お仕事の様子(?)や世界中のヴィブラフォン奏者&フレンドの動画・試聴はこちら
赤松敏弘MySpace

そして、
オフィシャルサイト
赤松敏弘Vibraphone Connection

チェキラ!

おしまい




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ