2010/3/1

ホントいろいろだなぁ。。。  月曜:ちょっと舞台裏


いろんな事が津波で一気に吹き飛んでしまった感じの週末だった。
それにしても無力だなぁ、、
しかもこの危機感の無さは一体なんだ?

押し迫る津波を、ただただ待っているだけというこの無力感。
二十一世紀になったと言うのに、この進化の無さはどうした事だろう。
50年前の大津波の時から何も進歩していない気がする。
ホント、くだらない事で国会が紛糾してる場合じゃない。
この危機感の無さが一番回避しなければならない事だと、
今回の津波は警鐘を鳴らしてるゾ。



バタバタしていてちょっと覗けなかったMySpaceのフレリクを土曜日の深夜に整理していた。
主にフレンド・リクエストのチェックなのだけど、世界中からホント面白い音楽やパフォーマンスが届くものだねぇ。
いろんなアイデアがある。

クリックすると元のサイズで表示します
MySpaceの管理画面の一つ“ダッシュボード”。アクセス解析用ツールだ。

でも中には、「これはどーなんだろー?」みたいなものもあって、一応聴いてみて自分で問題に感じなければいいが、「あれ?これは何だ?」というおかしな物もあって、どう考えても広告にしか見えないものは「ゴミ箱」に捨てる。
今回も何やらコメントはあるのにリンクは許可していないものがあった。ネットの世界は昔からそういうおかしな事がままあるもの。イレギュラーと言うかイリーガルと言うか、まぁ、自分が管理さえすればいいんだけどそう頻繁にはチェック出来ないものだ。

こんな時に、リンク先は少なければ少ないほうが管理しやすいのだけど、そろそろ千人を超えてきたのでこういう単純な確認作業が大変になりつつある。でも、いろんなものもひっくるめてのネットだ。
世界中の人との情報交換は悪い事だけではない。

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず僕のMySpaceへのアクセスはアメリカが多い。昨日の段階でも全体の48%を超える。
データの上位10国は次いで日本で24%。
人口の絶対数の差があるので日本の24%はエリア密度から言えばトップという事なのだろうけど、この二国で全体の七割を占める。
次いでドイツ、フランス、スペイン、プエルトリコ、ポルトガル、ロシア、イタリア、韓国と続く。

クリックすると元のサイズで表示します

MySpaceは対・海外用のツールとして設定したので有効に機能しているのがわかる。

クリックすると元のサイズで表示します
青の濃い国からのアクセスが多い

まだまだ世界中には面白い音楽がたくさんある事を実感出来るからMySpaceは楽しい。



週末からツイッターを始めた。

赤松's Vibstation Twitter →http://twitter.com/vibstation

Mixiのように基本的にはドメスティックなのでどうかと眺めていたのだけど、閲覧はオープンなので使う事に。Mixiは見るだけでも登録制だったのが難点。
ドメスティックなSNS(Social Networking Service)は僕の性分には合わないので関わらなかったのだけど、ついに以前から使っていた掲示板(BBS)が機能しなくなった。
あれほど盛り上がった時代(よくウチの板も炎上してました/笑)が嘘のように穏やかになって、Mixiが登場するとそちらへと流れ、どのホームページの掲示板も開店休業状態が続いていました。
ジャンキーな書き込みの駆除に手を焼いて閉鎖した板もたくさん。

時代はさらに流れ、掲示板を一気に閉鎖へと追い込んだMixiが、今度は更新無しのユーレイMixiが溢れて衰退へと進み、その代わりに出て来たのがTwitter。

140文字限定の「つぶやき」というか「ぼやき」と言うか、掲示板の時代から比べると淡白なものだけど、気軽に交流する場にもなるので設定しました。
みなさんも登録して、ぶつぶつとつぶやきましょう(笑)
従来の掲示板同様に何でも気軽なコメントの場としてご利用ください。
また、ブログをフォローするコメント・コーナーとしても使って行きますので時々チェキラして下さいね。
閲覧だけなら登録無しでも見れまーす。開錠


世界のヴィブラフォン奏者と素晴らしい音楽仲間へ直結!
■赤松敏弘MySpace

そして、コチラはオフィシャルサイト
■赤松敏弘Vibraphone Connection

掲示板に替わって登場、オフィシャル(?)なつぶやきTwitter
赤松敏弘 Vibstation's Twitter


auの方はコチラの赤松音源で
≪■着JAZZ!■取り放題≫
 カテゴリ(メニューリスト)>着うた>クラシック・ジャズ
 クリックすると元のサイズで表示します
≪着JAZZフル≫
 カテゴリ(メニューリスト)>着うたフル・ビデオクリップ>クラシック・ジャズ
 クリックすると元のサイズで表示します

SoftBankの方はコチラの赤松音源で
≪着JAZZ!≫
 メニューリスト>着うた・ビデオ・メロディ>着うた>Jazz・クラシック・ワールド
 クリックすると元のサイズで表示します 
≪着JAZZ!フル≫ メニューリスト>着うたフル>洋楽・Rock・Club
 クリックすると元のサイズで表示します

チェキラ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ