2006/11/13

銀次に変化  銀次郎

最近週1回の更新になってきてますね・・・(・・;)イカーン



ところで。。
私ちょっと悩んでいました。

今まで細々と暮らしていましたが、
銀ちゃんは里親さんを探している身。


せっかく良いご家族からお問い合わせをいただいても、
あれもできない、これもできない、なにもできない
では、いつまでたってもご縁が結べないのでは?。。と。



銀次にとっても今のままでいいはずがありません。
お日様も浴びずに狭い狭い自分だけの世界で生きていくのは心にも体にも不健康。



ご近所でトレーナーさんに協力してもらってトレーニングをしている方がいるので、トレーナーさんを紹介していただいたほうがいいのではと思いつつ、もっと自分が銀ちゃんを本当の意味で理解して受け入れてからでないと、いくら「方法」を教えてもらって近道しても銀ちゃんには伝わらないのでは?良い方向に進めないのでは?・・となんとなく考えていたある日。



新しく預かることになったつぶちゃんの存在をきっかけに銀ちゃんが変わりつつあるようです。

クリックすると元のサイズで表示します
ぎ:「つぶちゃんいいニオイ・・」


つぶちゃんをとっても気にしている銀ちゃん。

そんなつぶちゃんは幸い人に全幅の信頼を寄せてそれを体中で表現してくれるので、そんな姿を見た銀ちゃんも恐る恐るですが人への歩み寄りを始めてくれたようです。

クリックすると元のサイズで表示します
クンクンクンクンクンクン。。。


つぶちゃんと部屋で仲良くしてるとちょっと仲間に入りたそうな仕草をする銀ちゃん。
つぶちゃんが部屋で遊んでいるとハウスから「出してちょー」って鼻を鳴らす銀ちゃん。

つぶちゃんを撫でながらであれば、
同じように銀ちゃんにも触ることができるようになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
ぎ:「内緒だけどね・・・・ヒソヒソ・・・・」


これは多頭飼育ならでは。。かもしれません。
それぞれの一長一短をそれぞれが見て感じて学んでいるようです。

我が家には子犬のように甘えを表現する子はいませんでした。

変に考えず、小手先の態度じゃなくて、
誰が見ても分かりやすい、そんなストレートな表現が銀ちゃんには必要だったのかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します
おもちゃ カムカム

しばらくはつぶちゃんの力を借りて銀ちゃんの人間不信を和らげて行きたいと思います(^^♪

クリックすると元のサイズで表示します
ぎ:「おもちゃ壊していいとこ見せなきゃっ




2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ