2006/2/27  14:57

反復夢は今のあなたのテーマ  夢判断

七味さん、書き込み有難うございます(^^)/
すごく当たっていたそうで、良かったです♪

Roseさん、今日は(^^)/
帰国しようとしても帰れずに【慌てる】(【失敗】する)のは、「本当は帰国したくない気持ち」、「仕事に戻りたくない心境」を表していると思いますよ。それを素直に認めたくないので、夢の中で「切符がとれなかった」せいにしているのです。なぜ他人のせいや切符のせいにしているかというと、それだけ本来はとても責任感の強い人だからです。怠け者だから仕事に行きたくないのではなく、仕事に行きたくないにはそれなりの根の深い問題が潜んでいることを意味しています。

きっとお仕事に疲れてらっしゃるのでしょうね? 何度も同じような夢を見る(【反復夢*】)のですから、仕事に対する「自己の認識を変える必要性」がありそうです。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/27  13:43

「存在」しているかどうかを決めるのは、あなたです。  夢判断

Tam2さん、初めまして(^^)/

着物を着た【小さい】【男性】は、あなたがたとえ女性であっても、「あなたご自身」、「自己の一側面」を意味していると思います。そして黒い【棺】を用意してあなたの【死】を待っているのは、「今のあなたの駄目な所が死滅して、良い変化が訪れ、成長・再生する事を待っている」のだと思います。

焼かれるのが熱い(【火葬場】)などと【考える】のは、あなたの普段のお考えがそのまま表れたものでしょうか? 肉体が死滅すれば、そこから魂は抜け出て肉体はただの抜け殻になるだけですから(「亡骸(なきがら)」の語源もここにあるでしょう)、熱いだの痛いだのと感じる脳の器官も死滅していますし、大丈夫ですよ!

悩み事や問題、なかなか上手く行かない現実を、憑いている霊のせいにしている霊能力者の方が大勢いらっしゃいますが、私は少し違うと思っています。自己が発するマイナス【想念*】に浮遊霊や自縛霊(地縛霊)が寄ってくるのです。ですから霊能力者の方に御祓いをしてもらうよりももっと簡単な方法があって、それは自分自身で悪想念やマイナス感情を振りはらうことです。

霊の存在の有無は人に依って違うのです。あると思えばある。無いと思っている人にはありません。それは良い霊(神仏・守護霊)でも悪霊でも同じこと。地球儀を回してみて、或いは宇宙のどれかの星に目を向けて見て下さい。確かにそこにその国やその天体が存在しているのでしょうが、興味がない人にとっては「存在していないのも同じこと」。【克服*】に書いた「それを意識し続けている限りそれに負けている状態」なのに少し似ていますね。何かの存在に、自己を支配されてはいけません。

…というワケで、夢の中で霊媒師の方に除霊してもらっていますが、除霊したのは実はあなたご「自身の潜在意識の力」ですね! 素晴らしい夢です♪

悪霊(マイナス感情)があなたを支配することは、もう今後は決してないでしょう(^-^)

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/27  11:44

映画『県庁の星』を観て(※注:ネタバレしています。)  映画

昨日、初回を観て来ました(^^) 以前『ホワイトアウト』が上映されたのと同じ映画館です。日曜の朝だし雨が降っているにもかかわらず観客がまぁまぁ(6割程度)居たということは、デートや時間つぶしでフラリと訪れたお客ではなく、『県庁の星』がただ観たくてわざわざ足を運んだお客さんがあれだけ居たということですね! 勿論帰り際には第2回を観る為に並んでいる方が沢山いました。

で、面白いことに気づきました。映画の編集における「監督の意図」に気づいたというか(^^; ←オーバーな! 冒頭で崖の上の建設予定地で倒れている織田さんが映りますが(そのせいではなく)、(後から気づいたのですが)私は物語が進んで彼が「気づいて学び成長するチャンスを得る」まで、つまり婚約者に振られてコネも無くなり大プロジェクトから外されショックを受けて生きる目的を見失い雨に打たれ酔っ払いながら崖の上の建設予定地で寝てしまうシーンまで、イライラして仕方がなかったのです。

けれども連れに後から訊いてみたら、「最初からラストシーン手前まで、面白い映画だな〜と思って惹き込まれたよ」と言ってました。ホワイトアウトのラストシーンでは感激して涙を流していた連れですが、この映画の感想としては「ホワイトアウトよりも、もっと面白かった。良い映画。織田裕二ってホントに演技上手いね〜」でした(^-^) 「ラストシーン手前だけ、もうちょっと何とかして欲しかった」そうです。ン、私もそう思う。現実(公務員の頭の硬さや、行政改革がスーパー経営改革並みに一朝一夕には実現されない難しさ、小さいことからコツコツを。)をそのまま見せてどうすんねーん! もうちっと夢と‘理想の姿’を見せんかいっ! 「次は県庁の改革…」でワクワクしたのに! 〜でも凄く面白い映画。良い映画。スーパーの改革と登場人物達の意識の改革には胸がすく思いがした。絶対、観なきゃ損しますよ!>未見の皆さん。

では、何故私は映画の3分の1もの時間をイライラしていたのでしょうか? 監督の編集の意図については誰でも気づくことだろうと思いますが、このイライラは私独特の感じ方なんでしょうね〜(((^^; つまり「気づいていない」野村は織田さんではないと感じて「映画なんだから」「俳優さんだし」と頭(心)では分かっていても、身体(脳)が許していない感じなのかな?(笑) なかなか感情移入出来なかったのです。この感じはドラマ『真夜中の雨』の時にも感じましたね。なんか「こんなの織田さんじゃない」的な違和感。で、物語が進んでいくと段々織田さんらしい人物に(シナリオが)描かれていくのです。織田さんは、最初からこんなことは「ちゃんと気づいている」人物だと信じているからかな? 買いかぶり? この映画で気づいたのは、結局そういうことです。織田さんという人物を心から信じている。顔やスタイル、仕草、演技の素晴らしさ等の外見の好みだけではなく、織田さんが何を考えているのか、次にどういうものを発信してくれるのかに非常に興味があり、それを心待ちにしているということ。織田さんは謙虚な方だから「自分も色々な事に気付かされた」とおっしゃっていますが…。

という訳で脚本家、演出家の皆さん。駄目な織田さんが、元の織田さんに戻って大活躍するストーリー(『踊る大捜査戦2』もこれでした)ではなく、そんな「マイナスを0に戻す」お掃除やお洗濯みたいな作業じゃなくて、「プラスを生み出す」お料理やお裁縫みたいなクリエイティブなもの、今の(外見だけではなく心情そのものも)カッコイイ織田さんが先ず描かれて(思いっきり感情移入出来る)、その後さらに素晴らしい人物と‘理想の世界(社会)’に成長して行く(『真夜中の雨』ではマイナスから0、さらに0からプラスに変化していく主人公とストーリーが展開されて感激する)シナリオを作って下さる様、今後に期待したいと思います。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/25  13:08

夢の中の【大きい】ものは「抗えないもの」の存在  夢判断

ママさん、今日は(^^)/
このサイトは、皆さんがコメントして下さったことに対して、私:未弐(ミニ)がお返事させて頂く形を取っていますので、ご了承下さいね!

さて【大きい】ものが夢に現れるのは、それが巨大であればあるほど「自分には到底敵わないもの」、「抗えないもの」の存在を意味したりします。

ですから、超巨大な【動物】に乗った【槍】を持った【男性】が狩り(【ハンティング】)をしているのは、ご主人や男性の性的欲求というものに怖れをなしていて、逆らえないと感じてらっしゃることを意味していると思います。

ここでのポイントは、ハイエナやジャッカルみたいな沢山の獰猛な動物が、ママさんご「自身の過去の傷」を意味するのか、それとも男性やご主人の「他の餌食たち(浮気相手や遊び相手)」を意味するのかどうかということです。勝手な想像ですが、他者の狩りを見る夢は「敵の存在」を意味したり、黒っぽい【絵】は「自信の喪失」を表す場合もありますから、ママさんは(育児疲れ?か何かで)ご自分に自信を持てなくなっていて、ご主人が浮気をするかもしれないと心配されているのではないでしょうか? ママさんの現状と照らし合わせてお考え下さいね。

小道具【槍】が無かったので、新たにアップしました。

ママさん、書き込み有難うございました(^-^)

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/24  21:39

夢事典【わすれな草】をアップしました  夢判断

どもです(^^)/
皆さんが書いて下さったコメントに対するお返事も、こちらの記事の中に順番に書かせて頂くことにしますね。

ミラクルさん、今日は(^^)/
その凄く当たっていた【占い師】さんは実在の方ですから、夢の中でも【会う】ことは可能ですよね? あなたの事を気にかけていらっしゃるのでしょう。パワーストーン(【石】)の夢は「英知」を意味することもありますし、【電話】で重要なメッセージがもたらされる場合もあるので、「幸せがもたらされる」とか「良い変化が起こる」サインだと思いますよ。だんだん声が【聞く】ことが出来なくなるのは、あまり人の考えに振り回されずにご自分でちゃんと考えてみようという意思の表れかもしれませんね? 実際のパワーストーンを指すのか、それとも「ミラクルさんの中にある英知」を意味するのかどちらなのかは分かりませんが、それを上手く使って人生の難題を解決して下さいね(^-^)

七味さん、初めまして(^^)/
【少女】が【父】を【殺す】ための毒【薬】を作るのは、「あなたが自立する為に必要な力」を得ようとしているのだと思います。必要なものは三つの【植物】(=「成長」)で、その中の一つが【わすれな草】(=「大切な思い出」?)なのでしょう。わすれな草には他にも意味がありますが、夢の中でなかなか見つからずに探しているので、何か七味さんが大切なことを思い出そうとしているのだと思いますよ(^-^)

新たに小道具【わすれな草】をアップしましたので、七味さんの現在の悩み事や現状と照らし合わせてお考え下さいね。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/22  20:02

夢事典【鍵】を更新しました  夢判断

夢事典の動作【カギをしめる】や小道具【錠】を削除し、小道具【鍵】にまとめて更新しました。

【鍵】だけが現れた場合は「幸運のカギ」「問題解決のカギ」だったりしますが、鍵穴がからんでくると性的な意味合いも多い様です。

また鍵をあけて扉をひらいたのでしたら、【ドア】が表す意味も重要になりますね。

【錠前】は別にしていたのですが(実際に全く違う意味「拘束」等や「守る」という意味が強くなりますが)、鍵をかけるという意味合いにおいては錠をかけても同じですので、一まとめにしてみました。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/21  14:29

夢事典【胸】を更新しました  夢判断

夢事典の人物【胸】を更新しました。

シフトさん、リクエストを有難うございました(^^)/ シフトさんのお姉様がご覧になった複数の乳首の夢は、沢山の子宝に恵まれるサインだったりしますよ。他にも意味がありますから、お姉様が夢をご覧になった時の気分を考慮して、意味をお選び下さいね。

【胸が苦しい】とか【胸に傷がある】のは深刻な恋愛や悲恋を意味したりしますが、【胸を刃物等で刺される】のには自尊心を傷つけられる意味の他、「恋に落ちる」という意味もあって興味深いです。「ハートを【矢】で射られる」イメージと近いものがありますね(^-^)

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/20  13:45

夢事典【薄暗闇】・【嫉妬】をアップ  夢判断

夢事典に、背景【薄暗闇】と動作【嫉妬】を新たにアップしました。ふみ子さん、エルスさん、「キーワード」のリクエストを有難うございました(^^)/

薄暗闇は、暗闇と「光に溢れた世界」との中間だと感じましたので、【暗闇】の表す「未知」の世界から【光】=「洞察力」を得る前の段階ではないでしょうか? また、ふみ子さんがヒーリングをしていらっしゃる「空間」のお写真をHPで拝見いたしますと、「眩し過ぎない快適さ」がある様にも感じられました。

それから真っ暗闇の中から洞察力を得る為には、「心の目=心眼」で何かを見極めなければなりませんが、薄暗闇なら薄っすらと実際の世界を見ることも出来ますからビジュアルでの情報も得ることが出来、両方の力でヒーリングをなさっているのだろうと推察してみました。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/17  13:02

夢事典【アイロン】・【あくび】をアップ  夢判断

夢事典に小道具【アイロン】と動作【あくび】を新たにアップしました。また動作【足を洗う】・【足を浸す】を削除して、人物【足】にまとめ、それに追加、更新しました。

アイロンでこがしでも夢の中なら悪い意味ではないところが興味深いですね。血だらけの足も不気味ですが吉夢だったりします(^^; 【血】には「エネルギー」という意味があるからでしょうね。

夢を潜在意識や深層心理の表れとして心理学的に分析する場合の「キーワードの意味」とは別に、宇宙の集合的無意識古代から続いている人類の膨大な記憶からのメッセージとして捉える場合もあって、そちらが「不思議な夢占い」に通じているのですね!

私は両方バランス良く研究し続けてみたいと思っています(^-^)

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/2/16  12:03

夢事典に【愛人(夢の中の恋人)】と【アイスクリーム】を追加  夢判断

ども。お年寄り向け体操と幼児向け英語で身体と脳をリハビリ中の未弐です(^^)/

夢事典のキーワード:人物【愛人(夢の中の恋人)】と、小道具【アイスクリーム】をアップしました。

どちらも「あ」行です。という訳で取りあえず「あ」から順番に追加していこうと思います。

先に追加ご希望の「キーワード」がございましたら、是非コメントにお書き下さいね!>皆様(^-^)

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓



AutoPage最新お知らせ