2006/3/31  17:16

夢事典【助産】・【リボン】をアップ  夢判断

leoさん、リクエスト有難うございます(^^)/
誰も措置を知らなかったのでleoさんが誰かの【出産】を【助ける】夢は、懸命に人間関係や物事が円滑に進むように努力してらっしゃるのだと思います。その努力の甲斐があってチャンスをつかむことが出来る吉夢だと思いますよ。

動作【助産】を新たにアップしましたので、ご覧下さいね。

amiさん、リクエスト有難うございます(^^)/
リボンがどんな風に現れたか、リボンを結ぼうとしていたのか、結ぶなら何に結ぼうとしたのかによって、またその時にどんな気持ちだったかによっても色々と意味が違ってきますから、amiさんの現状と照らし合わせてお考え下さいね。

小道具【リボン】を新しくアップしましたので、ご覧下さい。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/30  11:33

ピンチは新しい転機を迎えるチャンスでもある。  夢判断

始めまして! さん、コメント有難うございます(^^)/
【山】は、「人の生涯において大きな意味を持つ何か」を表したりしますから、山が崩れる夢をご覧になった後、倒産という人生の試練を経験されたのですね。大変でしたね…。けれども「決して逃げずにこの困難な現実を乗り越えて行こうと決心」されたのですから、人生の困難は新しい転機を迎えるチャンスだとお考えになって、その後も頑張っていらっしゃることでしょう。これから良いことが沢山起こりますように、心からお祈りしております。

カズマさん、コメント有難うございます(^^)/
「『愛と欲望は別物』は名言」とのお褒めの言葉、とても嬉しいです。この言葉と【想念*】に関しては、(私が色々勉強してきたことを纏めた物、と言うよりも)今まで自分なりに感じてきた事や考えてきた事を、自分の言葉で書いてみたので、それを理解して頂けたり、「励まされた」と言って頂けることが本当に嬉しく、私自身への大きな励みにもなっております。皆さんが書いて下さったことに色々とお返事しながら、実は自分自身に向けて言っていることも多いので、こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

ZENさん、リクエスト有難うございます(^^)/
夢の中の【会話】は真実を語っていることが多いので、女友達から「Aさんが別れた。それは君のことが好きだかららしい」と聞いたのは、本当にあなたのことが好きなのでAさんは別れたことを指しているのだと思いますよ。もしも全然、違っていた場合は、また是非お書き込み下さいね。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/29  11:20

夢事典【見合い】をアップしました  夢判断

まぃさん、リクエスト有難うございます(^^)/
夢の中のお見合いが、実際のお見合いを意味することはあまりなく、「成り行きにまかせる」状態を示したりします。とても良い状態でお見合い出来たり相手を気に入った場合は、運気上昇のサインですが、ヤクザなどとお見合いさせられるのは、このまま成り行きに任せていては、とんでもないことになりますよ、と教えてくれている夢でしょう。あなたの「嫌だ」という意志をハッキリと相手や周囲に伝えて、断る勇気も持って下さいね!

                * * * 

※万一、実際のお見合いをしたいと思っていたり、縁談を待っている人の場合は、破談になる夢だと縁談がまとまり、縁談がまとまる夢は破談を暗示したりしますが、それは【結婚】のところをご参照頂きたいと思います。

新たに動作【見合い】をアップしましたので、ご覧下さいね。

oさん、リクエスト有難うございます(^^)/
【キス】には、「相手の口を塞ぐ」とか「後ろめたい秘密」という意味もありますから、好きな人が誰かにキスしているのを見るのは、その人があなたに知られたくない秘密を持っているのかもしれませんね。あなたに知られたくないということは、あなたの事をとても気にしているということでもありますね。それは相手の【想念*】を夢の中でキャッチしたことをも示しているでしょう。

動作【キス】の中に【他者が誰かにキスをしているところを見る】も加えておきました。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/29  10:04

人生というゲームでの競争や挑戦を表す夢  夢判断

ピンキーさん、リクエスト有難うございます(^^)/
バドミントンで使うシャトルコックも羽根球といって、バドミントンも球技の一つとみなされますから、動作【球技】をご覧下さいね。バドミントンをしていたので、【スポーツ】や【ゲーム】もご参照下さい。

[さくいん] に「バドミントン → 【球技】」を入れておきますね。

そえちゃんさん、リクエスト有難うございます(^^)/
【車】は「からだ」を意味することがあって、ガソリンなどの燃料は「エネルギー」を表したりしますから、ガス欠になり給油する夢は、エネルギーをもっと補充しなければと感じてらっしゃるのでしょう。休息やリラクゼーション等も必要かもしれませんね?

Sweetsさん、コメント有難うございます(^^)/
【額(ひたい)】が印象的なオールバックの【髪】型等の【男性】の夢が良く現れるのですね。やはりインスピレーションがとても冴えていて、知性的であることを意味している吉夢でしょう。

夢さん、コメント有難うございます(^^)/
今のご自分にピッタリだと感じられる「意味」が見つかったのでしたら、そのご判断はきっと正しいのでしょう。万一、今、夢が表す意味が分からなくても、後から「あの夢はこのことを指していたのね…」と気づく場合もありますから、印象的な夢は夢日記に記しておくことも大切ですよね。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/28  10:50

夢の結末と‘オチ’  夢判断

Roseさん、コメント有難うございます(^^)/

何かに悩んでいる時や迷っている時は、夢を一つのストーリーとみなして、その結末がどうなったかを参考にしてみるのも良いと思うのですが、Roseさんの夢の様な‘オチ’がつくというのは、とても面白いですね。オチがつく事に特別な意味があるというよりも、心にとても余裕があるのだと思いますよ。

例に出して下さった夢では、巨大【魚】がすぐ近くまで(【近い】)来て「怖い」と思うと水からでて兎のように跳ねて行ってしまったとのことで、映像としてイメージするととても愉快ですが、兎の様に可愛いものに変化する(【かわる】)のは、「一瞬怖いと感じるものでも、実は可愛いところもあるものだ」ということを感じていらっしゃるのでしょう。物事を一方向から見るのではなく多面的に捕らえようとしていることを表していると思います。

【竜】に宿られた【女性】がうわ言を言い始め、周りがきちがい(【狂人】)扱いしているのは、狂人に変化した訳ではなく、周りがそのように「扱っている」と客観的な視点を持っていますから、Roseさんは冷静に物事を見てらっしゃいます。「天才と馬鹿は紙一重」ならぬ「‘真実を語る人’と狂人は紙一重」な世界なのかもしれませんね? 初めて語られる真実は、それを知らない人にとっては馬鹿げているものなのでしょう。狂人扱いされながらも「それでも地球は回っている」と、初めて地動説をといたガリレオ・ガリレイみたいな感じかな(笑)。

ということで、‘オチ’がついた夢を見ることが出来るRoseさんは、かなり心に余裕があって客観的視点、多角的視点をお持ちの方だということなのですd(^-^)

                 * * * 

こうやってお話を詳しく伺ってみると、夢の内容を一言で書いて頂くのには、少し無理がある場合も多いかもしれませんね。
皆様も、一言 [リクエスト] へのお返事に関して、何か足りなかったり「違う」と感じられた場合は、どしどしこちらのコメントの方にもお書き下さいね!

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/28  8:46

【夢を見る理由*】をアップしました  夢判断

Mariさん、リクエスト有難うございます(^^)/
「毎晩2時間ごとに目が覚める」というのは睡眠不足になってしまって大変ですね。摘要【睡眠と夢*】にも書かせて頂いていますが、人の生命活動にはリズムがあって、眠っている間でも、誰でもレム睡眠(夢を見ている時間)とノンレム睡眠という繰り返しを3〜5回行っていますから、夢もそれだけ見ているのです。ただ覚えていないことが多いだけですね。

Mariさんの場合、夢日記を記録されていて、とても沢山夢をみていると感じられているということは、それだけ夢を見る必要性があって、それを覚えていることが重要だったからでしょう。夢の中では現実で考えていた事の続きを自由に考えられますから、色々と独自の思考をしたり創造性を駆使することが必要だったのかもしれませんし、夢を見ることで何か心のバランスを取っていたのかもしれませんね? 夢の中で何かの感情を浄化させていた場合もありますよ。

摘要【夢を見る理由*】をアップしましたので、ご覧下さい。

シュアファイアーさん、リクエスト有難うございます(^^)/
「何かに憑かれる」は動作【宿る】を、「昔の飼い猫」は人物【ペット】をご覧下さいね。

[さくいん] に「取り憑く → 【宿る】」を追加しました。【猫】のところにも「→【ペット】」を入れておきますね。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/26  16:59

夢事典【パンダ】・【隕石】をアップ  夢判断

tomyさん、リクエスト有難うございます(^^)/
パンダは、パンダに対するあなたの印象やパンダにまつわる思い出等もとても重要だと思います。現在のあなたの悩み事や関心事などとも照らし合わせて、ご判断下さいね。

人物【パンダ】を新しくアップしましたので、ご覧下さい。

みっちさん、リクエスト有難うございます(^^)/
隕石が【星】のカケラの様に輝いていたか、【石】の様なものだったかによって、意味が変わってきますから、夢見た状況を思い出しながらお考え下さい。

小道具【隕石】を新たにアップしましたので、ご覧下さいね。

チェリ〜さん、リクエスト有難うございます(^^)/
チェーンソーや電動ノコギリは普通のノコギリやナイフ等の刃物に比べると、とても強力で、上手く使えば時間や労力を短縮出来ますから合理性にも繋がりそうですね。ですから、【ナイフ】が持つ様々な意味もより強力になるという訳で、小道具【ナイフ】にチェーンソーも追加しておきましたから、ご覧下さいね。動作【切る】もご参照ください。

[さくいん] に「チェーンソー → 【ナイフ】・【切る】」も加えておきますね。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/25  7:27

【潜る】のは、深層心理の探求。  夢判断

ymさん、リクエスト有難うございます(^^)/
【プール】の底で息を止めながら【友人】と大事な話をしていたのは、あなたの「心の奥底や、まだ隠されている才能を探ろうとしていた」のかもしれませんね? お友達は、客体水準で解釈すると、実際のお友達のことを指すかもしれませんし、主体水準なら、「あなたの分身」で自問自答していたのかもしれません。

海やプール等、水の中に【潜る】のは、深層心理を探求しようとしたり、夢の意味を知ろうとしていることを示す場合もありますね。

動作【潜る】を新たにアップしましたので、ご覧下さいね。

Junさん、リクエスト有難うございます(^^)/
夢の中でご両親(【家族】)と【会う】のは、ご両親を客体水準で解釈すると、実際にご両親があなたに何かおっしゃりたいことがあったり、ただあなたのお顔を見たいと思ってらっしゃるのかもしれませんね。ご存命であろうと亡くなっていようと(生死にかかわらず)、いつもご両親はあなたを心配し見守ってらっしゃいます。ご両親が主体水準なら、あなたに「直感的洞察力がもたらされる」サインの場合もあるでしょう。

ミシンは小道具【機械】をご覧下さい。パチンコは動作【ギャンブル】にも入っていますが、ゲーム感覚だったのなら動作【ゲーム】や背景【ゲームセンター】もご覧になって、その時の気分やあなたの現状と照らし合わせてお考え下さいね。

[さくいん] に「ミシン → 【機械】」や「パチンコ → 【ギャンブル】・【ゲーム】」等を入れておきますね。

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/24  9:21

試験や勝負事の前に見る不安夢は、逆夢となる。  夢判断

junさん、コメント有難うございます(^^)/
「控えているイベント」とは「重要な試験」のことだったんですね。試験の前や何か人生の勝負事が控えているときは、不安な気持ちがもたらす悪夢の方がかえって逆夢となります。不安だから努力をする → 良い結果が得られる…というカラクリでしょうか? 合格する夢や楽勝する夢は、結果だけを気にし過ぎていたり考え方が甘いということで、現実の失敗に繋がりやすいのでしょうね。という訳で、junさんの不安夢は、junさんの努力によって逆夢となることでしょう。


カズマさん、コメント有難うございます(^^)/
「夢の結果(中身)から恋が成就することはあるのでしょうか?」とのご質問を頂いているのですが、これは例えば予見夢等がそれにあたるのではないでしょうか? [お悩みトラブルシューティング]にも書かせて頂きましたが、愛と欲望は別物です。好きな人を自分のものにしたい、一緒に居たいと思うから苦しいのであって、本来、人を愛することはとても素晴らしいことです。心から好きだと思える人が存在するだけで、とても幸せなことなのだ…とお考え下さいね。

keiko kephartさん、コメント有難うございます(^^)/
織田裕二さんのハーフサム占い(2006年3月)は、当たっていたということで、「very good」とのお褒めの言葉を頂けたのかな? 4月中旬までは、ノード幸福軸に良い影響を与え続けていますし、4月下旬は太陽・金星がまた転機軸に好影響を与えますから、まだまだ映画『県庁の星』はロングランでヒットし続けるでしょう♪

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓

2006/3/23  10:14

第6のチャクラ:【額(ひたい)】は「心の目」  夢判断

早苗さん、リクエスト有難うございます(^^)/
「良い夢は他人に話さない方がいい」というのは、昔から言われていることだと思います。その理由が「効能が移動してしまうから」かどうかは、私には定かではありませんが、あまり身近な人(家族、恋人、友人等)には良い夢の内容を具体的に話さない方が賢明かもしれませんね? 「他者の無意識の‘嫉妬’や‘懸念’、‘心配’等のマイナス【想念*】によって、正夢ではなくなってしまうから」という理由もありそうです。

ただ、ここではハンドルネームだけで個人を特定することは殆ど不可能ですし、その様なマイナス想念の矛先がどこに向けられるのかは誰にも知りえませんから、どんな素晴らしい夢の内容を話して下さっても大丈夫ですよ(^-^)

Sweetsさん、リクエスト有難うございます(^^)/
第6のチャクラ(エネルギーセンター)である額(ひたい)は、とても重要な意味を持ちます。美しい額は開運・チャンス到来、ニキビなどがある額の夢は衰運で人間関係に要注意だったりしますね。

新たに人物【額(ひたい)】をアップしましたので、ご覧下さいね。

夢さん、リクエスト有難うございます(^^)/
着物は【服】の中の【和服】ですね。夢の中の気分によって、「金運アップ」のサインだったり、「襟を正せ」との忠告だったりしますし、【盛装】の場合の「普段の自分を隠したい気持ち」の表れの場合もあるでしょう。振袖が【豪華で光輝く】と感じたなら「恋の勝利」が待っているかもしれませんよ。着物が【ぴったりしない】ならトラブルの暗示の場合もありそうですね。

「服」の中には「衣類」や「和服」、つまり「着物」も含まれているのですが、「○○な服」と書いてしまうと「洋服」に限定されている様に感じてしまいますから、【服】の中の項目では、「○○な衣類」に訂正しておきますね d(^-^)

この記事に関するコメントがございましたら、こちらにどうぞ↓



AutoPage最新お知らせ