2006/5/31  11:31

【マンタ】レイは皆の憧れ  夢判断

シュアファイアーさん、リクエスト(4/21)有難うございます(^^)/

高いところから海を眺めていたのは、「あなたの視点が高くて広い視野を持っている」ことを表しているでしょう。そもそも【海】を眺めること自体に「希望や壮大なエネルギーに溢れている」という意味がありますが、さらに大きなエイ(【マンタ】)が泳いでいたので、あなたの「願望が成就する」素晴らしい夢だと思いますよ。

新しく人物【マンタ】をアップしましたので、ご覧下さい。

2006/5/31  9:55

夢事典【苔(コケ)】をアップしました  夢判断

ころすけさん、いつもコメントを有難うございます(^^)/

実際のところはどうだったのかを色々とご報告して頂けると、本当に嬉しいです。4/19のコメントも「夢の意味がぴったり」だったとのことで、安心いたしました。

はづきさん、リクエスト(4/20)有難うございます(^^)/

膝下皮膚下に【コケ】がびっしり生えていたのは、例えば【足】が表す「あなたを支える部分」や「自己の行動力」か「部下や目下、妻子」等に「隠れたしつこい病気やトラブルがあった」のかもしれませんが、ペーパー【ナイフ】で削ぎ落とすとフナ【虫】が沢山逃げ出すので、「ご自身の強さや洞察力等によって問題解消される」サインですね!

小道具【苔(コケ)】を新たにアップしましたので、ご覧下さいね。

2006/5/30  13:17

長靴があれば、雨の日でも大丈夫!  夢判断

poroporoさん、リクエスト(4/19)有難うございます(^^)/

誰も居ない住宅【街】に長靴(【靴】)が並んでいるのは、孤独な環境にあったり、人のやらない仕事や肉体労働を沢山引き受けたり、ちょっとした面倒なことが起きたりするのかもしれませんが、無事に「克服できる」サインだと思いますよ。

雨の日に出かけるのは鬱陶しいですが、でも長靴があれば濡れずに済みますものね!

[さくいん] に「長靴 → 【靴】」を加えて、小道具【靴】を更新しました。

2006/5/30  12:02

【交換】すると何かを得るが何かを失う  夢判断

ころすけさん、リクエスト(4/19)有難うございます(^^)/

【政治家】二人を客体水準で解釈すると、【政治家】が象徴する誰か、例えば「地位や権力のある人」同士で、【柿】と【野菜】が象徴する何か(=「成果や利得」)を【交換】、つまり「契約を取り交わしている」と感じていることを表しているでしょう。

主体水準の場合は、あなたの中にある【政治家】的側面、つまり「地位や権力を大切にすること」で、【交換】が表す「何かを得る代わりに何かを失う」ことを意味しているのではないでしょうか?

【交換】には「誰かとの交流がある」サインの場合もありますから、夢の印象を思い出し、ころすけさんの現状と照らし合わせてお考え下さいね。

新しく動作【交換】と、小道具【柿】をアップしましたので、ご覧下さい。

2006/5/28  14:38

【否定】される夢は、自己の深層意識がそれを否定している。  夢判断

ころすけさん、リクエスト(4/19)有難うございます(^^)/

パチンコの換金は、どう考えても違法性を感じてしまいますから、換金出来なくて正解。あなたの深層心理の中にある「良心の表れ」だと思いたいです。

お店の人に文句をつけられるの(【否定】)は、あなたの心がそれを否定している可能性がありますよ。つまり換金されない(【お金】が得られない)のは仕方がない、それも当たり前だと、あなたご自身が潜在意識の中で感じている何かの理由があるのだと思うのです。

実際にパチンコの話なら違法性に対する(ご自分でも気づいていない)「うしろめたさ」でしょうし、例えば【お金】が意味する好きな人からの「愛情」が得られないのなら、それなりの理由があると心のどこかで感じてらっしゃる事を表しているのではないでしょうか?

【お金】を両替する夢は「大金を失う」暗示の場合もありますから、ここから考えても換金出来ない夢は、やっぱり正解ですね d(^-^)

[さくいん] に「文句 → 【会話】・【否定】・【怒る】」を加えておきますね。

2006/5/27  9:15

夢事典【ドア】を更新しました  夢判断

hirohさん、リクエスト(4/19)有難うございます(^^)/

目の前の【ドア】は「あなたの心の扉」ですから、それが豪華だったのは、ご自分や人生に対して肯定的な気持ちで「自信に溢れている」のかもしれません。運気上昇中だと思いますよ。

または、しっかりしている頑丈な扉、施錠が行き届いているというイメージで、「なかなか本心を人には見せない」ことを意味している場合もあるのかもしれませんね?

強くノックされるのは、「誰かが入りたがっている」ことを示しているでしょう。あなたをもっと知りたいとか、あなたとお付き合いしたいという気持ちがとても強いのでしょうね。または新しい世界が広がったりする「チャンス到来」で、問題解消、開運のサインかもしれませんね!

ドアが閉じていたということでもありますから、やはり「心をもっとオープンにする必要性」を表している場合もありそうです。現実では物騒な世の中なので頑丈な鍵をつけた立派な扉が必要ですが、夢の世界ではもっと心を開放させて自由になるべき…という考え方からこういう解釈になりますね。

どちらにしても心を開放させて、チャンスを逃さない様に、勇気を持って扉を開き前へ進んで下さいね!

背景【ドア】を更新して、【ドアをノックされる】を追加しておきますね。

2006/5/26  15:33

夢事典【オオサンショウウオ】をアップしました  夢判断

KTMさん、リクエスト(4/19)有難うございます(^^)/

オオサンショウウオは、日本の特別天然記念物で世界最大の両生類、3,4年で変態するそうですから、それが何匹も湧き出てくる夢は、「特別なアイデアや幸運が次々と湧き出して来て、素晴らしい変化が得られる」サインだと思いますよ。

人物【オオサンショウウオ】を新たにアップしましたので、ご覧下さいね。

2006/5/26  11:14

精子が卵子と出会うのはクジに当たる様なもの  夢判断

またまたプレゼントして頂いたタイトルバナーに替えてみました。かなり気に入っています♪

じゅんじゅんさん、リクエスト(4/19)有難うございます(^^)/

せっかく抽選(【クジ】)で子犬(【動物】)が当たったのに困惑気味で、当選番号が「6番」だったのは、例えば6(【数字】)が表す「セックス」が関係していて、そのせいで妊娠する予兆なのではないでしょうか? 或いはセックスすると妊娠というプレゼントがついてくるけれど、心の準備が出来ていないと感じていることを意味しているかもしれませんね?

赤ちゃんが授かることは一般的には「子宝に恵まれる」と言われていて、抽選に当たるくらい幸運なことなのに、今のあなたにとっては戸惑いを隠せないということなのでしょうね。

違っている場合は、是非コメント欄にお書き込み下さいね!
またご一緒に考えてみましょう。

[さくいん] に「抽選 → 【クジ】」を加えておきました。

2006/5/25  17:37

穴(【ほら穴】)を見つめるのは深層心理の追求  夢判断

引き続き、あままさんの「ピアスの穴の夢」の別解釈です(^^)/

あままさんのこの夢では、ピアスの穴とか耳にあいた穴とかは関係なく、穴があって「(何が見えたか覚えてはいないけれど)向こう側が見えた」ことが印象に残ってらっしゃる様ですので、穴(【ほら穴】)が表すもう一つの意味「無意識への関心」等を表すのかもしれませんね?

つまりご「自身の深層心理を見つめようとしていた」場合も考えられます。向こうが見えるくらい大きいのなら、そして何かを見ようとしたのなら、そちらの可能性の方が強そうです。

                   * * *

夢の【キーワード】をリクエストして頂くのも、悩み事の [項目] を書いて頂くにしても、50字以内でまとめて頂くのにはやはり限界を感じる場合が多いので、また元の形に戻そうと思います d(^-^)

が、お返事がたまってますので、書き込み制限はさせて頂くことになりそうです。

2006/5/25  12:55

不要な【穴】は「繕うべき何か」の存在  夢判断

Roseさん、コメント(4/17)有難うございます(^^)/

>その「なりたい自分」に、他人をハッピーにさせる要素があれば、更に効果的なのではないかと思います :D

自分も他者も幸せなのが最良ですよね! 横向きの顔文字かわいいです(^-^)


あままさん、リクエスト(4/18)有難うございます(^^)/

ピアスの【穴】は向こう側が見えるくらい大きくなっては困るので、【耳】が表す事柄に関するあなたご自身の「欠点」みたいなものを意味するかもしれませんね? 例えば「人の話をあまり聞かない=頑固」等のせいでトラブルが起こる等の場合も考えられそうですよね?

お心当たりがなければ「体調不良」の暗示かもしれませんから、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

どちらにしても大き過ぎる穴は、「何かを修繕(改善)する必要性」を意味していそうです。



AutoPage最新お知らせ