2006/12/26  18:01

旧暦カレンダー  占星術

mimiさん、お返事(12/26)有難うございます(^^)/

メールでの意見交換はしていませんので、申し訳ございませんが、こちらでお願い致しますね<(_ _)>

図解して頂くまでもなく、おっしゃりたいことは良く分かります(^-^)

そもそも基準にしている旧暦カレンダーが違う様なのです。mimiさんのお手元の資料のご確認はして頂けましたか?

私が見るどの資料も、
1967年12月13日は旧暦の1967年11月12日です。

ですから翌日扱いの織田さんの場合は、11/13になるのです。

2006/12/26  17:40

【病人】が回復する夢は事態の好転を表す  夢判断

はるさん、リクエスト(10/17)有難うございます(^^)/

ある人と綱を同じ方向に【引く】のは、一生懸命、その人と一緒に何かの努力をしていることを表しているでしょう。綱(【ロープ】)が輪になったり(現実ではルール違反な)有利な引き方をしているのは、強い思いがあって何とか(人生の困難に)勝ちたい気持ちの表れでしょうね?

実際に、立場が少し有利になることもありそうです。

その人が瀕死の危篤状態(【病気】【病人】)になるので【病院】【見舞い】に行くと、その人が元気になるのも「事態の好転」を表しますから、努力の甲斐あって問題が解決するのではないでしょうか?

その時に病院に居た沢山の人は、あなたを「妨害する人」や「何らかの障害」を、背後に居たお【父】様らしき人は、あなたの「知性、賢さ、肉体的強靭さ」等を表しているでしょう。

つまり妨害を努力で乗り越え、知性や力強さで事態好転を導くということでしょうね?

上記の【キーワード】を更新ファイル移動させておきますね。

2006/12/26  11:16

あらゆる占いで総合的に織田裕二さんの結婚適齢期を探る  占星術


久し振りに紫微斗数の頁を色々と見ていたら、結婚運に高い的中率を誇る紫微斗数的には、織田裕二さんのご結婚に良い時期は2014年になっていたのですね。(※2007年はあまり良くない。)

それで早速、四柱推命でも2014年の運勢を調べてみたら、これが2007年に匹敵するとも劣らない良い時期なのでした(^O^)

…ということで「2007年が四柱推命によるご結婚最適時」との私の発言で、すわ織田さんご結婚か!?と色めき立った織田ウォッチャーの皆様。

私の予想(陰謀だったりして(((((^^; )では、織田さんは来年は未だご結婚されないでしょう。

元命が「比肩」の男性の織田さんにとって、年運に「正財」が巡る時期は、財と妻に恵まれる素晴らしい年なので(ちなみに女性が夫に恵まれる年は「正官」)、2007年は10年に一度の幸運期だと判断したわけなのですが、2014年頃には願ってもない幸運が転がり込んで来て羨ましい限りの運勢になり、独身男性は理想の結婚が出来るそうですよ!

ハーフサム占いで見ても愛情運に恵まれた素晴らしい時期が、2014年です。(※2007年はそれほどでもない。)

何をやらせても素敵な織田さんには、まだまだ独身で居て欲しいですものね〜♪ ←やっぱり陰謀(笑)!

四柱推命による2014年の織田さんの運勢をアップしました。

2006/12/25  23:59

紫微斗数(ex.織田裕二さん)を更新  占星術


重要な問題ですので、先にお返事させて頂きますね!>皆様 m(_ _)m

mimiさん、コメント(12/24)有難うございます(^^)/

こんな風に「間違っていませんか?」とのご指摘を頂けるのは、本当に有難いことです。

今後共、「これは違っているんじゃない?」とか「何かヘン!」という事がございましたら、どんな小さなことでもお書き込み下さいます様、宜しくお願い申し上げます。>皆様(^-^) <(_ _)>

                  * * *

さて、今回の紫微斗数の Stargazer による織田裕二さんの命盤についてですが、織田裕二さんのお誕生日が'67年12月13日の午後23時以降とするならば「12/14生まれ」とみなすので、「旧暦の11/14」ではないか?とのご指摘について、もう一度調べなおしてみました。

が、東海林秀樹氏著『紫微斗数占星術 奥義』の万年暦で見ても、こちらのサイト「旧暦カレンダー」で調べさせて頂いても、「旧暦の11/13」になっていて、Stargazer と同じ結果です。

もしかすると、mimiさんは何か勘違いされたのでしょうか? 1967年度の旧暦カレンダーをご覧になりましたか? それともmimiさんのご覧になった資料が間違っていた可能性は無いでしょうか?

                  * * *

しかしながらmimiさんが、わざわざ書き込んで下さったのには、それなりの理由があるのだと思い、もう一度命盤の方を手作業で作成し直してみました。

そうすると何と、Stargazer による命盤とは星の位置が違う箇所が3つ(火星鈴星天馬)も(>_<)

mimiさんは、それに気づかれたので、違っている原因が旧暦を間違えた為と思われたのかしらん?
この件について、もう一度ご確認の上、またmimiさんご本人がお書き込み下さると大変嬉しいです。

                  * * *

…というワケですので、紫微斗数の頁を更新しています。どこを直したか直ぐに分かる様に、敢えて削除せずに取り消し線ピンク色で修正しました。

2006/12/24  20:48

四柱推命(ex.織田裕二さん)を更新  占星術


Merry Xmas♪

皆さん、楽しいXmasを過ごしてらっしゃいますか?

私は今年もチキンをローストして、それからブッシュ・ド・ノエルも作りました(^Q^) ワインやブランデーにも合いますよ

さて、随分以前からずっとやりかけで放ってあった、四柱推命の本をまた少し紐解いてみました(^^;

占いは全て織田裕二さんをサンプルにさせて頂いているので、西洋占星術のハーフサムなどと比較をしてみるととても興味深いのですが、四柱推命は東洋の占いで、西洋占星術とは違って「虚星」を使用しますので、人間の見えない部分や内面、深層心理を見ますから、四柱推命(や東洋占術)こそ、織田さんの本当に幸せな時期が何時なのかが分かるのかもしれません(^^;

お仕事が好調だからと言って、プライベートでも織田さんはお幸せだとは限らないかもしれませんしね?!

…というワケで、来年2007年は、四柱推命的には織田さんがこれ以上ない、ってくらい幸運(仕事面でも私生活面も)という結果が出ていますので、このクリスマス週間についでにアップさせて頂きますね!

各占いとの徹底比較が出来る様に、織田さんの年齢別早見表も作っておきました。

2006/12/24  15:31

【森林整備】は成長と発展の吉夢  夢判断


師走ゆえに色々と忙しくしておりまして、更新をお休みしておりましたm(_ _)m

皆さん、年賀状はもう出しましたか?
明日までですよ〜 d(^-^)

               * * *

ツバキさん、リクエスト(10/17)有難うございます(^^)/

雨漏りの夢は、体調不良の暗示だと思いますから、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

索引に「雨漏り → 【天井】」を加えてあります。

               * * *

poroporoさん、リクエスト(10/17)有難うございます(^^)/

【森】に ◆森林整備 を加えて更新しましたから、ご覧下さいね。索引にも「森林 → 【森】」を加えてあります。

2006/12/15  16:31

罪悪感に苛まれている夢?  夢判断

じゅんじゅんさん、リクエスト(10/15)有難うございます(^^)/

引越しの準備をしていると、タンス(【家具】【引出し】)から亡くなられたお祖母様(【亡くなった人】【祖父母】)がこちらを見ていた夢ですが、【顔】【緑色】っぽくて【怖い*】ので、ご生前のお祖母様との何かの約束を守られていないとか、お祖母様に顔向け出来ない様な後ろめたさをお持ちなのではないでしょうか?

そんな中での引越し(【移転】)は「過去を忘れ去りたい願望」を表しているのかもしれませんね? 途中でパトカー(【警察】)に遭遇するので、やはり何らかの「罪悪感」をお持ちなのでしょう。

ご生前のお祖母様が一体、じゅんじゅんさんに何を望んでらしたのかを、もう一度じっくりと振り返って考えられると良いと思いますよ。

上記の【キーワード】を更新ファイル移動させておきますね。

2006/12/14  11:28

夢を表現する「言葉」と【キーワード】の選び方は重要ポイント  夢判断

フリオさん、コメント(10/14)有難うございます(^^)/

夢判断でモノの名前に囚われ過ぎていた…とのことですが、普通はそれで良いのだと思いますよ。名前や言葉である【キーワード】から夢の意味を探って行く訳ですから。

                * * *

夢の世界はイメージの世界なので、私は皆さんの夢を皆さんの‘言葉’を元に心の中で‘映像’を組み立て直して想像しながら判断するしかないのですが(言葉→映像)、自分の夢のイメージを夢日記等にメモするときに(映像→言葉)、言葉にしてみることで結構面白い発見があったりするのです d(^-^)

ですから言葉の選び方は、大変重要になってくるかもしれませんね? そしてそこからどんな【キーワード】を選び出すかも勿論、大切なポイントです。

2006/12/13  0:00

ハーフサム占い(ex.織田裕二さん)を更新  占星術


今日(12/13)は、織田裕二さんのお誕生日です。織田さん、おめでとうございますヽ(*^O^*)ノ

というワケで、ハーフサム占いによる織田さんの2010年の運勢をアップしました。2010年の上半期は、木星の良い影響を受けてお仕事運が絶好調になっております。冥王星も幸福軸を満たしていて、社会的な幸運に恵まれそうですね!

そうそう、今年8月に国際天文学連合によって惑星の定義が決まり、「冥王星は惑星ではなくなった」とか何とか言っている様ですが、とんでもない話です。冥王星は間違いなく太陽系の惑星なのです。「それでも冥王星は太陽の周りをまわってる!」とでも申しましょうか(^^; ‘主要な惑星’でなくなっただけで、小惑星だろうが矮惑星だろうが惑星は惑星なんだからっ!

元々、私達は細密なホロスコープサビアン占い等でも、セレス・ジュノー等の小惑星も考慮に入れていたので、今更、冥王星が‘主要な惑星’じゃなくなったって痛くも痒くも何の問題も無いのでした。エヘン! …って誰に向かっていばってんだか(笑)。

話がソレましたが、2010年前半には是非、素晴らしい映画やドラマなどの作品公開をお願いしたいものです(^-^)

占いの世界へようこそ

2006/12/12  0:36

撃たれても負傷しない夢は強い前向きな姿勢の表れ  夢判断

ねこたんさん、コメント(10/12)有難うございます(^^)/

もしも夢判断で何かピンと来ないことがありましたら、また別の夢などと一緒に是非お書き込み下さいね。それによって【キーワード】の意味が広がっていく可能性もありますから(^-^)

lioさん、今日は(^^)/

10/12にリクエストして下さったものは、10/3にリクエストされたものと同じですよね。11/28にお返事させて頂きました。

空さん、コメント(10/14)有難うございます(^^)/

【反復夢*】についてですが、空さんも前世の記憶かもしれないとお感じになってらっしゃるそうですから問題はなかったのですが、万一、前世の記憶ではない場合は、何度もご覧になるという【肩】を撃たれても負傷(【怪我】)しない夢は、対人関係において人から攻撃を受けたり人生の辛い場面に遭っても、心が傷つくことなく毅然としていようとする空さんの前向きな姿勢を表しているかもしれませんね?

上記の【キーワード】を更新ファイル移動させておきますね。



AutoPage最新お知らせ