2007/2/28  16:19

アドバイスを必要としている夢  夢判断

Lunaさん、リクエスト(11/27)有難うございました(^^)/

【占い師】に自殺するとか崖から飛び降りるとか言われる夢ですが、実際に「何かに追い詰められた時に決して死んではいけない」との警告の場合もあるかもしれません。が、そもそも夢の中での【自殺】は「自己の嫌な面が無くなる」事を意味したり、【崖】も「決断の時」を表したりしますから、いずれにしても大きな転機がやってくると予言されたのだと思いますよ。

その後、【友人】と一緒に別の占い師に占ってもらおうとするのは、Lunaさんが今、今後訪れる「転機について何らかのアドバイスを必要としている」事をそのまま表している様です。薄暗い【地下】への【階段】を下りて行くので、「意識の追求」をしている様子もありますね。

しかしお友達は異性でしかも結婚されていて、その後【警察】が現れて連行されるので、ここからは何らかの潜在的な道徳観と戦っている夢なのかもしれません。つまりLunaさんにその気が全くなくても既婚男性と一緒に行動することで、誰かに中傷されたり冷ややかな目で見られる羽目に陥る警告かもしれませんから、2人きりで行動するのは今後は避けた方が良いという事でしょうね。

そうやって考えてみると崖も美しい断崖絶壁で【海】が見えているイメージで、【後ろ】向きに【落ちる】ので、その異性の友人かどうかは分かりませんが(その人は誰かの代役の場合もあります)、不倫の恋の予感なのではないでしょうか? …結局、後で苦しんだり誰かを傷つけたりして、本当にご自分を責めることにならない様に…との警告夢だったのかもしれませんよね?

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきますね。

2007/2/28  15:24

ただいま(^^)/  

発表会前の猛練習〜本番を経てから、実家に帰って父の病院通いをしており、また更新をお休みしてさせて頂きましたm(_ _)m

                * * *

父はリハビリの先生のお陰で、気分の良い時は、「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」等の挨拶が(掠れた声ですが)出来る様になっていたので素晴らしいと思っています。

事故直後は、植物人間状態になる事も覚悟するようにとのお医者様の言葉もあったので、それを思うと夢の様です(^-^)

                * * *

発表会は緊張しましたが、とても楽しく歌うことが出来て良かったです。

観に来て下さった皆様、本当に有難うございましたヽ(*^O^*)ノ<(_ _)>

私の職業サビアンシンボルは、歌うゴンドラ乗りですし、これからも歌を大切に歌っていきたい、もっともっと上手くなりたい…と以前から切に思っていて、来年に向けてさらに意欲的に練習に取り組もうと考えています。

しかし職業はあくまでも「歌手」ではなくて「ゴンドラ乗り」。ん〜何なんだろう? 今で言うと歌うタクシー運転手みたいなもん? 運転は出来ませんがr(^^; あるいは大船ではないけれど、歌いながら小船に乗っている能天気な人(=専業主婦ならピッタリ)って感じ? …なんか楽しそうです。

織田裕二さんのメリーゴーランド(木星:職業のサビアン)の楽しさやファンタジーには敵いませんけどね(^-^)

                * * *

そうそう、忙しくしている間に4月からのドラマの発表があった様で、実はフジTVドラマの『のだめカンタービレ』が大好きだった(織田さんが出演していないのにもかかわらずとても楽しみに観た稀有なドラマ)ので、上野樹里ちゃんとの共演は本当に嬉しい〜大竹しのぶさんも芸達者ですものねぇ。どんなコメディを魅せてくれるのでしょうか? 凄く期待しちゃってます♪♪

音楽の話に戻りますが、『のだめカンタービレ』でのマエストロの言葉、「大事なことは、君がこの曲とどれだけ真剣に向き合ったかということだ」が忘れられませんでした。

なので今までで一番、私は発表会前に個人練習を自主的に行いましたよん。

『のだめ〜』の数々の演奏シーンも素晴らしかったですよね。上野樹里ちゃんは、本当にピアノを弾いているかの様に熱演されていました

DVDが発売になったら、絶対買うぞ〜というくらい『のだめ〜』が好き! 織田さんが出演されていないのにもかかわらず私がDVDを買うのも珍しいのだめぐみ(^^ゞ

いやぁ〜頑張って下さい樹里ちゃん、そして織田さん他の共演者&スタッフの皆様!!

2007/2/15  6:05

真面目な人ほど強迫観念に苛まれる  夢判断

kaorinさん、リクエスト(11/26)有難うございました(^^)/

【耳】を塞ぎたくなる様な凄い騒【音】【聞く】夢ですが、耳を塞ぐという行為には「これ以上聞きたくない」という意味が含まれますから、
今のあなたのペースを乱される様な出来事が起こる暗示かもしれませんし、または誰かの忠告やアドバイスが聞きたくない様な内容なのかもしれませんね?

よく「耳が痛い」という表現がありますが、その場合は誰かの忠告や目上の人の小言がご自分の弱点や欠点をついているので、思わず耳を塞いでしまうのでしょう。

人の意見をもっと素直に聞く事が出来る様になると、そういう夢も見なくなるのかもしれません。「とかく最近の若者は注意すると逆切れする」等という小言も、世間には多いですね。

しかし、私は寧ろkaorinさんが素直過ぎるとか真面目過ぎるので、人の意見を聞かなければならない…という強迫観念があるせいで、その様な夢を見る気がします。

他者の発言は1つの意見として受け止め、一度ご自分は間違っていないか振り返った後、やはり「私はそれで良いと思う」と確信を得られたのなら、私は私と割り切って自信を持ちご自分の道を歩まれるのが良い…と、私は思いますよ(^-^)

                * * *

万一その様な夢が続く様でしたら、聴覚に異常がないか一度お医者様に診察して頂くのも良いでしょうね?

                * * *

【音】の中に「◆耳を塞ぐ様な騒音」を加え、他の上記の【キーワード】も更新ファイル移動させておきますね。

2007/2/14  6:49

ハーフサム占い(ex.織田裕二さん)を更新  占星術



 今日はバレンタインデーですから、
 織田さんの占いをアップしますね


今年:2007年のハーフサム占いでは、木星や金星の良い影響を受けて春の運勢が抜群です。

4月からのドラマか何かをやって頂けると、スタッフや共演者の方にも恵まれて良い作品になると思うのですが、早く何か発表にならないかな〜♪

                * * *

さて、今日更新したのはハーフサム占いによる織田さんの2011年の運勢です。

木星や冥王星が良い影響を与えているのに、土星が活発に悪影響をも与えているので、良い事と悪い事が極端に出やすいでしょう。

仕事運が抜群なのに愛情運が犠牲になっている感じもありますが、織田さんは人気商売なので愛情運も大切な要素なんですよね〜人気が影響するセールス関系はあまり期待できないかもしれませんから、2011年にCD発売をするのは控えて下さいませ(^^;

そもそも2011年は、四柱推命では空亡の年(六星占術では大殺界)なので、やはり新しい事を始めるのにも不向きということになるでしょうね。

ハーフサム占い2011年はこちらです。織田さんの運勢 年齢別早見表もご利用下さいね。

2007/2/14  5:57

【歯医者】は「言葉」のトラブルを修繕する  夢判断

モモさん、リクエスト(11/25)有難うございました(^^)/

歯の詰め物がとれるのも、【歯】のトラブルの一種ですから、例えば奥歯でしたらご家族やお身内で何らかのトラブルがあるのかもしれませんから、お気をつけ下さいね。と言っても詰め物が取れた程度ですから、大した問題ではないと思いますよ。

または、その後の夢では【歯医者】さんを電話帳で探していたそうですので、ご主人かモモさんご自身の「言葉の表現を改める必要性」を感じてらっしゃったり、「語学の先生を捜し求めている」こと等を表しているのかもしれませんね?

モモさんの現状や現在の悩み事と照らし合わせて、お考え下さい。

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきますね。

2007/2/13  14:44

【ナイフ】で刺されるのは新しい体験を意味する  夢判断

はるさん、コメント(11/22)有難うございました(^^)/

>世の中や人を変えていくのは色々な難しさがあったり時間もかかりますが、自分を変えてゆくことはできそうな気がします。

本当にそうですね。先ず自分から変わらなくてはですよね。

もう1つのコメント(11/22)では、遠くのお知り合いが心配でコンタクトを取ったら、丁度メールのやり取りをした日が夢を見たその日だったそうで、シンクロニシティがあったみたいですね。

                * * *

ころすけさん、コメント(11/22)有難うございました(^^)/

私の父の事も心配して下さってそうで、優しいお気持ち嬉しいです。

                * * *

ゆうかさん、リクエスト(11/24)有難うございました(^^)/

【見知らぬ人】に追いかけられる(【逃げる】)夢ですが怖かったそうですので、未知のものやご自分の欲情に負けてしまうことへの「不安感」等を表しているかもしれませんね?

最近の夢では、【ナイフ】を持った【女性】【手】を刺され(【怪我】)、傷がきれいに開いているのを見つめていたとの事ですので、例えば未知の経験や誰でも持っている性欲に突き動かされて、セックスという新しい経験をした後の女性器について考えていたのではないでしょうか? そういうことに対する「不安や慎重さ」の表れなのだと思いますよ。

>何かよくないことの暗示だったりするんでしょうか?

とおっしゃっていますが、決してそうではありませんのでご安心下さいね。むしろナイフで人を刺したりする夢の方が、要注意だったりします。

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきますね。

2007/2/8  16:40

夢で【無視】されるのはストレスの反映?  夢判断

じゅんさん、リクエスト(11/22)有難うございました(^^)/

忘れ物(【忘れる】)をして【家】に帰ると、【玄関】【ドア】が壊れていて【少年】が何人か家の中に入り込んで(【侵入者】)勝手なことをしていた夢ですが、どこか無防備なところがあるので、何かに対して簡単に邪魔や妨害が入ってしまうことを意味しているのかもしれませんね?

または、心をもっと解放すべきだと感じていて、無邪気にあなたの私生活に入り込んでくる人達を受け入れようとしている場合も考えられます。夢の中で少年達を咎めず自由にさせているところに、それが感じられる気もします。

どちらがピッタリくるか、じゅんさんの現状や現在の悩み事等と照らし合わせてお考え下さいね。

仲間外れの様な疎外感については、その状況に応じて【いじめ】【孤独】【無視】をご覧下さい。

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきます。索引にも「疎外感 → 【いじめ】・【孤独】・【無視】」等を加えておきますね。

2007/2/7  10:26

【恥をかく】夢は内省的  夢判断

ポックンさん、リクエスト(11/21)有難うございました(^^)/

お友達の友達にバカにされて笑われる(【恥をかく】)夢ですが、精神的に成長するための良いきっかけになると思いますよ。何故バカにされたのかを考えてみると、ご自分の足りないところが改善されるかもしれませんよね?

嘲笑され見下されたというイメージで、理由が分からず不本意な場合は、今どうやってお友達とお付き合いして行くべきなのか悩んでいることそのまま表しているでしょう。

聴衆の面前でバカにされた場合は逆夢で、逆に誉められたり人気が出て何らかの贈り物をもらえるサインだったりしますよ。

自己反省の心が強く謙虚な人が、そういう夢を見る傾向があるのだと思います。

索引に「馬鹿にされる → 【恥をかく】」を加えておきますね。

2007/2/7  10:21

あの時の感動を忘れない  心と体

まちまちさん、コメント(11/20)有難うございました(^^)/

リハビリ職の方であるまちまちさんに、私の父の回復のペースが凄いと言って頂けて、本当に嬉しいです!

その後あまり変化が無く、ほぼ寝たきりでなかなか話せる様になってくれないので、時々もうこれ以上は良くならないのかも…と弱気になったりしますが、それでは駄目ですよね〜

全く動かなかった左手左足が(ベッドの上でですが)自由に動かせる様になった、あの時の感動を忘れず、焦らずにこの先も見守りたいと思います(^-^)

2007/2/6  23:55

夢の中の我が子は「親としての責任感」の表れ  夢判断

かなmamさん、リクエスト(11/17)有難うございました(^^)/

【髪】を切られる夢は、あなたの「思考」を強制的に変えさせられる様な出来事が起こったということになるでしょうか? または自主的ではないけれど外部からの力によって何らかの「思い」を断ち切る様なことがあったり、悩みから解放されるサインかもしれませんよね?

その次の日の夢では、【見知らぬ人】【男性】【道】【火】をつけようとしていて、傍であなたはお子さんを抱えて【車】に乗っていたため【爆発】に巻き込まれ【ガラス】の破片を浴びていますから、例えばご主人とは別の男性との危険な恋が近づいていたり、望んでいないのに思いがけず求愛されたり等の異性トラブルがあったのかもしれませんが、【病院】で手当てを受けるので、大事にならずに済むことを意味しているのではないでしょうか?

心配してかけつけてくれたご主人とお子さんと3人で【ベッド】に横になるのも、何事もなくホッと安心された様子が感じられます。

我が子のキーワードが不明とのことでしたが、実のお子様は、お嬢さん(【娘】)であってもお坊ちゃん(【息子】)であっても、「親としての責任感」等を表したりします。

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきました。索引にも「我が子 → 【息子】・【娘】」を加えておきますね。



AutoPage最新お知らせ