2007/3/30  10:43

「謙虚」と「油断」が2種類の【逆夢*】を作り出す  夢判断

大場さん、書き込み(2/21)有難うございました(^^)/

只今、コメント書き込み制限中ですので、NGワードを色々と設定しておりまして、お名前だけで送信になってしまった様ですm(_ _)m

                * * *

今は夢事典を携帯でも見られる様に、先ず全ての【キーワード】をファイル移動させたいと思っておりますので、引き続き書き込み制限させて頂きますね。

「単語」だけなら書き込めますから、【キーワード】リクエストがございましたら是非お書き込み下さいませ<(_ _)> >皆様

                * * *

今回は、【書く】【試験】【失敗】【準備】【面接】【約束】を更新、ファイル移動させました。

【キーワード】については、背景や登場人物、小道具よりも、先ず「動作」や「感情」に注目してみる…というのが私の夢判断のやり方ですので、今後も動作等に関するキーワードから、無作為に選んでアップしていこうと思います。

2007/3/29  11:30

仲直りの夢は「仲直りする必要性」を表す  夢判断

poroporoさん、リクエスト(1/7)有難うございました(^^)/

仲直りや和解の夢は、「仲直りしたい願望」や「和解する必要性」等を表します。願望があるので、ちゃんと和解しようと努力をすれば仲直りできますよ。夢に現れるくらいですから、その人とはちゃんと仲直りして下さい。【わかる】をご覧下さいね。

実際に解り合えていることを示す夢は(逆夢の様ですが)、誤解したりされたりする夢に表れる傾向がある様です。相手をちゃんと理解できているかどうか、そして自分を理解してもらっているかどうかを、常に気にする配慮があるからこそ、こういう一種の不安夢(誤解)となって表れるのでしょうね。

また、実際に和解できることを表す夢は象徴夢として、何か(問題や縺れた紐)が【とける】夢となって表れたりします。

もしも仲の良い友人と喧嘩をした夢を見て、その後仲直りしたのでしたら、元に戻ったということですから、【喧嘩】をご参照下さい。

                * * *

余談ですが、和解の夢を見て「いつか和解できるだろう」と呑気に思っているだけでは仲直りは無理ですから、面倒がらずにちゃんと誤解をとく努力をなさって下さいね。男性にはそういう方が数多く見受けられます。言い訳が嫌いで、だらだらと弁解するのは「男らしくない」と思う傾向があるからでしょうね?

「言い訳」ではなく「(事実関係の)説明」なのです。

それをしないのは不親切で不誠実だと思われる場合もありますから、口下手で不器用な男性はくれぐれもお気をつけ下さい d(^_-)☆

                * * *

索引に「仲直り → 【わかる】」・「和解 → 【わかる】」を加えておきます。

2007/3/28  23:48

【救急車】を呼ぶのは早急な解決法を求めている  夢判断

こうぢさん、あけおめメッセージと初夢に関するコメント(1/5)を有難うございました(^^)/

                * * *

nobleさん、リクエスト(1/7)有難うございました(^^)/

お隣ご夫妻や【外国人】ご夫妻も慌てていて【救急車】を駐車場で待っていると救急車が到着する夢は、現状の問題を早急に解決しなければならないと感じていることを表しているでしょうね。

nobleさんがご自身でもおっしゃっている様に持病を気にされているのなら、早く治す方法を見つけたいと思ってらっしゃるのではないでしょうか? または将来に対する不安を解決すべく、早急に問題に取り組む必要性を表しているのかもしれませんね?

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきますね。

2007/3/27  23:04

【脳】ミソを夢で見ると幸運がもたらされる  夢判断

MANAさん、リクエスト(1/3)有難うございました(^^)/

【脳】ミソを見る夢は、それだけでとてもラッキーな夢ですね。他者から幸運がもたらされるでしょう。

脳が【血】まみれになっているのは、さらに「エネルギーに満ち溢れている」状態だと思いますよ。新しい脳に交換してもらうので、新しく素晴らしいMANAさんに生まれ変われるということですね。

それが【初夢*】だったそうですから、今年一年がとても幸運な年で、1年をかけてMANAさんは素晴らしい人に成長していく予兆だと思います。

2007/3/26  21:57

夢の中の感情や動作を重要視してみる  夢判断

ころすけさん、スノーさん、あけおめメッセージ(1/1)有難うございました(^^)/

                * * *

kafkaさん、リクエスト(1/2)有難うございました(^^)/

【あじさい】は確かに「心変わり」を表すことがありますが、それだけではなく、「寂しさ」の表れだったりもします。つまり彼女に別れを告げられて悲しかったkafkaさんの現在の心の状態を表していたということでしょうね? 今後もkafkaさんらしく「優しく誠実に」振舞って下さいね。

ですが、この夢ではあじさいの花の意味を云々するよりも、kafkaさんがそのきれいな花の【種】を植えて育てようとしていた(【ガーデニング】)ことに大きな意味があると思います。

彼女はうつ病になったために、あなたに迷惑をかけるのが嫌で別れを告げたわけですから、愛情がなくなったどころかむしろ愛しているからこその別れだったでしょう。kafkaさんも彼女の事を思っている様ですから、しばらくは距離を置いてお互いの関係を見つめ直してみることも必要でしょうが、2人の努力の末、いつか望みが叶い病気も癒えてまたお付き合い出来る様になることを示しているのではないでしょうか?

【花】も綺麗で沢山咲いていたそうですから、どんな結果になろうとも、吉意が強い夢だと思いますよ。

夢に現れた小道具に囚われず、ご自分はどう感じたか、何をしようとしていたかを思い出して、夢の解釈をなさってみて下さいね。

2007/3/23  23:40

テレパシーの夢かどうかはテレパシーで判断する  夢判断

はるるんさん、リクエスト(12/31)有難うございました(^^)/

【食べ物】は愛情を表す場合があるので、ある男性が食べかけの軽食を受け取ってくれるのは、その人があなたの(軽めの)気持ちを受け入れてくれることを示しているかもしれませんね?

ある夢を見て、その夢が願望を表す代償夢予見夢か(【夢の分類*】)、それともテレパシー的な夢(【会う】)かどうかについては、はるるんさんご自身の感性や体質、経験などによって違ってくると思いますよ。

例えば有名人の場合、その人と面識がなければ、その人との夢は願望に過ぎないということになりますが、これから出会う可能性があるのなら予見夢かもしれませんし、面識があってあなたのことを知ってらっしゃったり気持ちが通っている確信があるのなら、テレパシーで夢の中で会っていることになりますね。

夢日記などを長期に渡っておつけになって「こういう夢のケースはこうだった」という、あなただけの「夢の法則」もあるでしょうから、それをご自身で見つけ出して下さいね!

【良い夢*】【良い暗示の夢*】も合わせてご参照下さい。

2007/3/23  23:18

漢方薬も肝臓に負担をかける場合があるらしい  心と体

皆さん、健康診断は受けていますか?
私は、お誕生月の区民健診を去年からまた受け始めています(^-^)

去年はγ-GTPの数値が高くて肝疾患と出たので、お酒の量を大幅に減らして、休肝日も勿論作り、週の内2日は続けて飲まない様にして1年間、頑張って来ました!

…なのに、今年はγ-GTPの数値がさらに上がっていて、ガッカリ…何故なんだぁ(>_<)

お医者様に訊いてみると、「健康食品はいまや‘不健康食品’だし、サプリメントだけではなく、漢方薬も肝臓に負担をかけるから、薬品類を摂取するのは必要最低限にしなさい」とのことでした。

漢方薬は副作用が無いって信じてたんですよね〜あーあ。ということで大好きだったもろもろの漢方薬は私の場合、もう飲まない方が良さそうです。自力で治さなければ(((^^;

皆さんも、摂り過ぎにはくれぐれもお気をつけ下さいね!

誕生日くらい自分にも関心を持たなくちゃ…ということで、健康面も含め、久し振りにハーフサムで占ってみました(^^ゞ リンクは貼りませんが、興味のある方はサイトマップのプロフィールの頁からご覧下さい。

2007/3/22  17:04

その願望は「自分を高める」為に必要なものですか?  夢判断

はるさん、お礼のコメント(12/28)や現状のご報告を有難うございました(^^)/

お相手の幸せだけを望んでらっしゃる姿が、素晴らしいと思いました。そんなはるさんなら、はるさんご自身も必ず幸せになれるでしょう。

                * * *

余談ですが、幸せはよく「自分で手にするもの」「自身で掴むもの」と言われていますが、私は幸せだと感じる者勝ちだと思っています。

美味しいものを頂くだけで幸せと感じたり、そんな事より健康でいられるだけで幸せと感じるとか、健康でなくても、もう自分や心から愛せる人が生きていてくれるだけで幸せとか有難いと思える人が、より多くの幸せを掴めるのだと思います。

本当は幸せなのに気づいていない人が、この世には多いかもしれませんね?

いつも私は「愛と欲望は別物」と言っていますが、欲望が人に不幸を感じさせるのではないでしょうか。もっとこうありたい、こうして欲しい…という気持ちが満たされないことによって、幸福感を得られなくしてしまうのでしょう。

欲望や願望は向上心とも繋がっていて、例えば「もっと賢くなりたい」と思い勉強する〜という風に自己を高める為に必要な感情でもあるので、一概に否定は出来ませんから、その欲望は自己を高める為に必要かどうかが重要なキーポイントになるでしょうね。

誰かと一緒になりたいとか、その人を自分のものにしたい…という願望が自己啓発と繋がらない場合は、そんな欲をなるべく捨てるようにして、真の愛情を好きな人に注ぎ続けたいものですね。

2007/3/20  20:38

優柔不断な自己に対する嫌悪感を表す夢?  夢判断

poroporoさん、リクエスト(12/27)有難うございました(^^)/

スロット(【ゲーム】【ギャンブル】)をやったり、【バス】に乗ったりするのは、何らかの転機が来ているのに決断を下せずにいることを表しているのではないでしょうか?

【友人】との話し合い(【会話】)や、【喧嘩】に会うのは、そういう悩みを抱えてらっしゃるので「どうすれば良いか自問自答」してみたり「葛藤」があるということでしょうね?

帰りに深い山の中(【森】)を通って行くと、知らない【車】が真っ二つに大破している(【壊れる】)のも、ご自分の選択すべき道が真っ二つに分かれていて、進路をご自分で塞いでいる状態なのでしょう。

【幽霊】が現れ唾をかけてきて「若ハゲは死ぬまで治らない」と言われるのは、実際に【髪】の悩みをお持ちなのかもしれませんし、そうではないなら、悩み事や思考を整理できないご自分に対する嫌悪感の表れでしょうね?

唾を吐きかけられる(【吐く】)のは、「悪意のある言葉を吐きかけてくる」ような感じの悪い(悪意を持った)幽霊だった、つまりご「優柔不断になっている自分に対する嫌悪感」ということだと思いますよ。

索引に「唾 → 【吐く】」を加えて、上記の【キーワード】も更新、ファイル移動させておきますね。

2007/3/19  22:58

夢事典【十字架】をアップしました  夢判断

ちえねこさん、お礼のコメント(12/23)有難うございました(^^)/

                * * *

夢子さん、リクエスト(12/26)有難うございました(^^)/

十字架の【銀】【ネックレス】の夢ですが、「慈愛に満ちた一途で純粋な愛情」を意味するのではないでしょうか?

いくつも現れたとの事ですので、夢子さんがそういう物を求めていらっしゃったり、 または、そういう愛情の必要性を表していたのかもしれませんね?

何か嫌な予感がした場合は、これから「何らかの試練」が待っている暗示かもしれませんから、その時の印象を思い出してご判断下さい。

たとえ試練が待っていたとしても、それを頑張って乗り越えることによって、完全なるバランスを持った慈愛を与え得ることが出来る様になるのだと思いますよ。

新たに【十字架】をアップしましたので、ご覧下さい。



AutoPage最新お知らせ