2007/4/30  21:12

【服】等の【図形】の夢は「心模様」を表す  夢判断

スノーさん、
【キーワード】リクエスト(4/21)を有難うございます(^^)/

【服】の柄(【図形】)が印象的に現れる夢は、自己の「振る舞い」の様子と「心模様」等を表しているのだと思いますよ。

またその模様が、【花】柄や草柄(【植物】)だったそうですので、夫々花や植物の意味するところもご覧下さいね。

                * * *

【服】を更新しておきました。

2007/4/29  22:14

『冗談じゃない!』第3回  テレビ

今回で登場人物もキチンと出揃った様で、今までで一番面白かったですね〜

年齢的に言っても母の立場からも、私の場合は理衣さんに感情移入しそうな筈なのに、精神年齢の幼さゆえか絵恋に自分を重ねちゃってますから、今回初めてホロっときました。

「(圭太の)パートナーになりたいの。」…そしてHug,Hug

最初からも感じてましたが、上野樹里ちゃん演じる絵恋のひた向きさが良いですね〜

そしてお邪魔虫役の大竹しのぶさんの演技は、本当に素晴らしくて可笑しい。で、私の当初の狙い通り、ただトラブルメーカーというだけではなく、ちゃんと年相応の本質を見極める目も持っていて、時々みせる鋭さ、例えば圭太のプライドの高さが失敗を招くところを見抜いているとか、妻は夫のパートナーであるべきと娘を諭すところとかが、捨て置けない魅力ですよねd(^_-)☆

織田さんは、もうそこに存在してくれているだけで文句なしにイイ! スーツを着て走り回ったりしているのを観てるだけでも目の保養になりますからね〜〜カッコイイです。うふぅ(*~-~*)

あまりにも面白くて楽しくて、アッいう間に時が経ってしまいました。

来週が待ちきれませんね〜♪

2007/4/29  8:26

【風】を通して心と身体の換気もしましょう  夢判断

なつきさん、
【キーワード】リクエスト(4/20)を有難うございます(^^)/

【家】は「身体」を表すことがありますから、その換気扇に【ゴミ】が溜まっていたり【虫】がたくさん出てきたりする夢は、身体の中の血液やリンパの循環が上手くいっていなくて、老廃物や毒素が溜まっていることを表しているのではないでしょうか?

最近、私もリンパマッサージを以前よりももっと心がけていまして、それでむくみもとれてきた様な気がします(^-^)

身体の老廃物ではない場合は、精神的な疲れやストレスが溜まっていることを示しているでしょう。少しでも換気(【風】)を良くして、淀んでいるものを祓っていきたいですよね。

                * * *

索引に「換気 → 【風】」を加えておきますね。

2007/4/29  8:01

生放送で分かる織田裕二さんの凄さ  テレビ

…というのも先日、某歌番組の生出演(『ミュージックステーション』)でかなり疲れてらっしゃったでしょうに、その1時間後にはインターネットのライブ番組に出演されて、それも30分予定の筈が話がはずんで1時間近くも色々と語って下さったのです。それはひとえにファンの皆が楽しみに聴いているのをご存知で、その期待に応えようとしてらっしゃるからでしょね。

織田さんのその優しさ、誠実さ、熱さ、サービス精神の高さ、お人柄の良さは、生番組でこそ発揮されて、『ミュージック〜』でもゲストの方々のお話を真剣にまた楽しそうに聴いてらっしゃって、本当に感心してしまいました。

で、そのネットのライブ放送では、織田さんはドラマで喉を酷使されていて(きっと叫んだり怒鳴ったりする台詞が多かったのでしょう)声の調子が悪かったことや、モニターの音が良く聞こえず歌いづらかったことにも少し触れてらっしゃいました。けれども歌番組の本番ではニコニコ楽しそうに歌ってらっしゃって、そんな事は微塵も感じさせませんでしたよね。

本当にプロ意識の高い方なんだな〜と思いました。

何事も楽しんでやるというのは、本当に大切なことなんですよね。お仕事でもスポーツ競技やマラソンでさえも。心から楽しんでやることによって潜在能力も発揮できるようになるそうですよ。それは織田さんも以前おっしゃっていましたし、マラソンの増田明美さんも、言ってらっしゃいました。小出監督もおっしゃっていたかな?

ともすれば仕事やスポーツ、特にマラソンなんて、厳しくハングリーなものだと考えがちな私達日本人ですが、「楽しむ=それをやることの良さを見出す」ことで、リラックス出来たり能力をより発揮できるのですから、何事も笑顔で精一杯楽しんでやるように心がけたいものですよね!

2007/4/28  0:22

時効警察と冗談じゃない  テレビ

今日の『帰ってきた時効警察』で気に入ったのは、「人間のマイナス感情に光を当てる(注目する)ことで、ストレスを無くし癒しを与える」ってところです、ハイ。

怒っちゃいけない怒っちゃイケナイと思っていると、余計にストレスになるので、プクーちゃん人形(ドラマの中のキャラクター)と一緒にプクーと拗ねたり怒ったりしてみることで(感情が解き放たれ)、癒されるんだとか。

ふむふむなるほど。なかなかです(^-^) プクーちゃん人形って何さ、それ。可愛くも何ともないじゃん。と最初は思いましたが、ドラマを観てるとだんだん可愛く見えてくるのがコワイ。欲しいかも、あは。

『帰ってきた〜』の第1話では、「自分よりももっと焦ったり冷静さを欠いている人を見ていると、こっちは逆に落ち着いてくる」という様な台詞がありましたが、それとも共通点がありますね。

マイナス感情とか人の駄目な部分を見ることで、逆に自分が正しい方向やあるべき姿に導かれて行くというのは、反面教師的意義もありそうです。

                * * *

反面教師と言えば、大竹しのぶさん演じる『冗談じゃない!』のマモンです! (←またそこに繋げるか)

大竹さんの役は、どうもトラブルメーカーみたいで、やっぱりヒール役やトラブルメーカーは、それが強烈であればある程、ドラマも盛り上がるというワケで、ちょっと何あれ?的な大竹さんのやり過ぎ演技を見て、反省すべき点がもしあれば、(中年女性は特に)各自、わが身を振り返ってみることにしましょう(((^^;

明後日、楽しみですね〜♪

あ〜今日は忙しかった

2007/4/27  9:37

【洪水】をただ眺めていてはイケナイ  夢判断

keiさん、
【キーワード】リクエスト(4/20)を有難うございます(^^)/

【湖】が溢れ、【人々】が避難するのを遠くのカフェから【友人】と眺める夢は、(【洪水】)が表す「意欲や情熱の高まり」から離れてただ傍観しているということですから、自分(達)だけ冷めた状態に居るということになりますね。

人々を果敢に誘導したり助けるわけでもないので、冷静というよりも「冷酷だと思われて周囲に冷たい目で見られる」暗示かもしれませんから、お心当たりがあればお気をつけ下さいね。

興味を持てないことに意欲的になれと言われても難しいかもしれませんが、そんな中でも自分が出来る事は何なのかを考えてみることも大切だと思います。

また「嫌いなタイプの異性につきまとわれて、冷たくあしらい批判される」ケースも考えられますから、その場合は逆恨みされない様に上手に対処して下さいね。

                * * *

上記の【キーワード】を更新ファイル移動させておきます。

2007/4/26  20:04

夢事典【タンポポ】をアップしました  夢判断

hinataさん、
【キーワード】リクエスト(4/19)を有難うございます(^^)/

綿毛のたんぽぽは、タンポポの【種】ですから、「秘められたパワーや潜在能力」を表すでしょう。タンポポの場合、その種は風に吹かれて【飛ぶ】ことが出来るので、その潜在能力を広範囲にわたって発揮させることが出来そうですね。

「生殖の拡大や拡散」等の意味もありそうです。

                * * *

新たに【タンポポ】をアップしましたので、ご覧下さいね。

2007/4/25  20:22

旬のものが夢に現れるのは運気上昇中  夢判断

ゆんゆんさん、
【キーワード】リクエスト(4/18)を有難うございます(^^)/

お土産(【名産品】【プレゼント】)に【鮭】【さくらんぼ】で迷って、さくらんぼを選ぶのは、丁度季節感としては秋冬ものの鮭より春夏もののさくらんぼの方がこれから旬ですから、「体調良好」で「運気上昇中」であることを意味しているのではないでしょうか?

また、鮭の表す「知恵や生活力」よりもさくらんぼの「恋愛」の方を重視したい気分とか、それを買う(【買い物】)ので、恋愛を必要としている状態なのかもしれませんね?

【家】の周囲で背が高くなり過ぎてしまった草(【植物】)を早く刈らなくてはと思っている夢は、現実で少し寂しさや空しさがあって、今までの努力も無駄だった…等という「マイナス感情を、排除しなくては」と感じてらっしゃる事を表していると思いますよ。

マイナス感情が排除できれば運気上昇に繋がりますから、両方の夢を合わせて考えても、とても良い夢だったと言えるでしょう。

                * * *

上記の【キーワード】を更新ファイル移動させておきますね。

2007/4/25  20:01

大竹しのぶさんはヒール役!?  テレビ

今ラジオ(Tokyo FM)を聴いていたら、織田裕二さんが「圭太も猛獣使いの片鱗をみせている…」とかおっしゃっていたので、大竹さん演じる理衣に「ステイ!」と犬みたいに牽制しているシーンを思い出してしまいました(^-^)

理衣は、さしずめ猛犬のマモン(魔物)ってところでしょうか?

タイトルバックでも、圭太と絵恋が抱き合っている地面を掘っていたりして、新婚2人の恋路を邪魔するheel(悪者)役だったんですね〜オモシロイ♪

絵恋ちゃんは子犬の様に可愛いので、対照的で楽しいです。

大竹さんの役が昔の彼女ということで、何か違和感をかんじてらっしゃる方が居るかもしれませんが、過去に付き合ったと言ったって男女の関係は無かったのですから、圭太にとっては「自分の弱みを握ってるヤな人」くらいの認識で良いのでしょうね?

…それにしても、ラジオの織田さんの声は素敵だった

あ、テレビの話題でしたね(^^;

2007/4/25  12:55

【飛び降りる】のは何らかの覚悟を決めること  夢判断

さくらさん、
【キーワード】リクエスト(4/18)を有難うございます(^^)/

どこか高いところから飛び降りて上手く着地出来た夢は、何らかの決断を下した結果、それが上手く行くことを表しているでしょう。

【男性】【若者】)に伴われているので、異性問題での決断かもしれませんし、誰かかあなたご自身の「知性」に助けられているのかもしれません。

上手く着地した場所が屋上(【屋根】)なので人生の頂点を極めるか、そうでなければ性的絶頂感を表す場合もありそうです。

                * * *

新たに【飛び降りる】をアップしましたので、ご覧下さいね。上記の【キーワード】も更新ファイル移動させておきます。



AutoPage最新お知らせ