2007/7/31  15:42

夢事典【ほくろ】をアップしました  夢判断

たつさん、
【キーワード】リクエスト(7/12)を有難うございます(^^)/

布団や寝具(【ベッド】)が【雨】【濡れる】のは、特に嫌なイメージがなければ、やはり「性的願望」ではないでしょうか。

布団を外に干していて雨に濡れ浄化されたイメージなら、「過去の性体験を洗い流したい思い」なんて意味も、あるかもしれませんね。

とても不快感があったり濡れたので汚れてしまったと感じた場合は、「体調不良」か「性的不満足状態」なのだと思います。

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきますね。

                * * *

yuuさん、
【キーワード】リクエスト(7/13)を有難うございます(^^)/

ほくろは、昔から‘ほくろ占い’というものもあって、顔のほくろの位置で吉凶をみたりするのですが、夢の中のほくろは全く違った判断をするみたいです。概して「ちょっとしたトラブル」を表します。

付けぼくろをする夢なら、「その部分の魅力を誇張したい気持ち」になりますが、自己満足に過ぎず、あまり良い意味ではありません。

が、ほくろがポロリと取れる夢なら、「気がかりや心配事の解消」になって、良い夢ですね。

新たに【黒子(ほくろ)】をアップしましたので、ご覧下さいね。

2007/7/27  15:16

夢事典【体毛】をアップしました  夢判断

なおさん、
【キーワード】リクエスト(7/11)を有難うございます(^^)/

濃い体毛の夢ですが、その体毛が無駄毛と感じたり胸毛も生えていたなら、「強い性欲」や「男っぽさ」を表すのではないでしょうか。

女性の場合は「無駄毛を気にしすぎていること」も意味しそうです。

けれども、全身が毛に覆われるくらい濃い体毛の場合は、「とても強い生命力」や「上昇運の吉兆」を表すようですよ。

【髪】から独立させて、新たに【体毛】をアップしましたので、ご覧下さいね。

                * * *

たんぽぽさん、
【キーワード】リクエスト(7/12)を有難うございます(^^)/

赤く膨らんだ財布の夢ですが、【赤】は「危機」を表すことがあり、お金が入り過ぎている【財布】は、逆に「金運低下」を意味したりしますから、「財政の危機」や「お小遣いのピンチ」かもしれませんから、お気をつけ下さいね。

が、そんなに嫌な予感やイメージが無かった場合は、「激しい情熱と性的満足感」等を意味する場合もあるでしょうね。

そう考えてみると、【強盗】から飛んで逃げる夢も、「誰か(恋人)の激しい情熱に対する戸惑い」や「自分自身の情熱に対する恐れや葛藤」なのかもしれません。

それから放火の夢ですが、自分から何かに【火】をつけるのは、「恋に落ちる」ことを意味したりするので、放火なら「かなり危険な恋に陥ろうとしている」のだと思います。

やはり「相当激しい欲情や葛藤」を意味していそうですよね? 恋愛問題でなければ、放火は「他者の財産や地位を無理やり奪おうとしている状態」でしょう。

上記の【キーワード】と【泥棒】も更新、ファイル移動させておきますね。索引に「放火 → 【火】」も加えておきます。

2007/7/26  16:31

夢事典【胡麻】をアップしました  夢判断

じゅんじゅんさん、
【キーワード】リクエスト(7/11)を有難うございます(^^)/

胡麻の夢ですが、胡麻は老化防止など色々な効能があって最近は特に注目されていますから、「健康への関心」や「胡麻を食べる必要性」等を表すでしょうね。

また‘開けゴマ’という呪文が表す様に、「問題解決のためのヒントや鍵」を意味するかもしれません。

ゴマフアザラシの‘ゴマちゃん’とか、‘臍のゴマ’の様な「黒い斑点やドット」から「気になる点」もありそう。

‘ゴマスリ’の意味から「人にへつらうこと」の意味も。

‘ごまかす(誤魔化す)’の語源は色々ありますが、中が空洞の胡麻菓子(ごまかし)からきているとされる説の他、「胡麻を食べ物にかけると不味いものでも美味しくなるから」という説もあって、そこから「何かマズイ事柄を誤魔化すこと」や、やはり【食べ物】ですから「愛情を振りまくこと」と言う意味にもなるでしょう。

                * * *

十二単は、日本古来の民族衣装でもあり、皇族の正装ですから、【服】の◆民族衣装・時代衣装にある「過去世での体験」とか、「その時代への憧れ」「貴族への憧れ」や◆和服・盛装の「日本的で伝統的な考え方とその必要性」等を表すでしょうね。

新たに【胡麻】をアップしましたので、ご覧下さい。索引に「十二単 → 【服】」を加えておきますね。

2007/7/25  18:28

夢事典【コート】をアップしました  夢判断

なすさん、
【キーワード】リクエスト(7/11)を有難うございます(^^)/

コートと毛皮ですが、【服】の上着類は「周囲の状況」を表すので、上質の毛皮ならより有利な立場を表すでしょうね。

またコートは「保護するもの」の意味から「保護者」や「恋人」「愛情」の意味まである様です。好きな人にコートをかけてもらったりした夢なら、「守ってあげたいという愛情」をたっぷり与えられていることを示すでしょう。

「何かを覆い隠す」という意味から、恋人や友人などがコートを着込んでいて違和感がある夢なら、あなたに「隠し事をしている」状態を示すこともあります。

毛皮は、ミンクなどの上等なコートという感じではなく、いかにも動物の皮を剥いだというイメージだと、それを見たり着たりするのは「災いの暗示」の場合もあったりします。

【服】から【コート】を独立させて新たに【コート】をアップしましたので、ご覧下さい。毛皮もそこに入れておきます。索引にも「毛皮 → 【コート】」を加えておきますね。

2007/7/25  13:42

夢は「バーチャルな世界」と似ている  夢判断

ゆうさん、
【キーワード】リクエスト(7/10)を有難うございます(^^)/

臭いオナラの夢ですが、オナラは殆どがある程度臭うものですから、普通の【オナラ】と同様の意味だと思います。

が、あまりにも臭いが酷くたちこめてしまったり、人に臭っていることを気にしている場合は、嫌な【匂い】の「噂が広がったり秘密がバレる不安」や「健康不安」も表すかもしれませんね。

索引に「くさい → 【匂い】」を加えて、【オナラ】も更新しておきますね。

                * * *

ヒロシさん、
【キーワード】リクエスト(7/10)を有難うございます(^^)/

バーチャルな映像の夢ですが、【夢の表現*】は露骨さを避ける為に、設定や時代を変え、時には映画やドラマや漫画の主人公や登場人物になって、何かを象徴したりもしますから、バーチャルな映像の中に一体何が現れ、何をしていたのか等を思い出して【キーワード】を見つけ、夢判断なさってみて下さいね。

索引に「バーチャル → 【夢の表現*】」を加えておきますね。

2007/7/24  14:57

夢事典【苦しい(精神的)】と【イアリング】をアップ  夢判断

匿名さん、
【キーワード】リクエスト(7/8)を有難うございます(^^)/

精神的に苦しいと感じる夢は、何らかの潜在的な「罪悪感」とか「悩み事」の表れではないでしょうか?

夢の中でも苦しんでいるのですから、もう直ぐ解決策が見つかる筈ですよ。

新たに【苦しい(精神的)】をアップしましたので、ご覧下さいね。

                * * *

まみさん、
【キーワード】リクエスト(7/8)を有難うございます(^^)/

ピアスは、【アクセサリー】の中でも特に「魅力の高まりやアピール」を表す様です。あまりにも大きなものや派手なものをつけている場合は、「自己顕示欲が強すぎる」ことを意味することもあります。

新たに【イアリング】をアップしましたので、ご覧下さい.
索引にも「ピアス → 【イアリング】」を加えておきますね。上記の【キーワード】も更新、ファイル移動させておきます。

2007/7/21  1:34

夢事典【冠】をアップしました  夢判断

ハルさん、
【キーワード】リクエスト(7/8)を有難うございます(^^)/

月桂冠は勝者に与えられる桂冠ですから、月桂冠の夢はそのまま「名誉や栄光」を表すでしょう。

新たに【冠】をアップしましたので、ご覧下さいね。索引にも「月桂冠 → 【冠】」を加えておきます。

                * * *

何かが蒼白く光る夢は、蒼白いという表現をされた【光】の、あなたのその時のイメージを思い出して下さいね。

蒼白くても希望の光の様に感じたか、弱々しいものだと思ったか、遠くで光っていたか、間近に存在する何かが光っていたかで、意味が全く違ってきます。

一般的には「霊感」の様な「洞察力」みたいなパワーの様なものの象徴だと思いますので、その光をどうしたのか、どうなったのかも重要ですね。

【光】をファイル移動させておきます。

2007/7/20  21:55

季節の小道具は健康と幸運のサイン  夢判断

みかんさん、
【キーワード】リクエスト(7/6)を有難うございます(^^)/

浴衣の夢は、和服(【服】)の「良い変化」や「日本的なものへの憧れ」等を表すでしょうね。これから浴衣の季節でもあるので、実際に浴衣を着てみると良い事があるかもしれませんよ。

索引に「浴衣 → 【服】」を加えて、更新しておきますね。

                * * *

みかんちょさん、
【キーワード】リクエスト(7/7)を有難うございます(^^)/

【夢の表現*】では、実際とは違う設定で夢の中で色々なことを夢主に伝えようとしますから、実際には存在しない妹が現れても不思議ではありません。

どんな妹だったかを思い出して、【姉妹】をご覧下さいね。

【姉妹】を更新、ファイル移動させておきます。

                * * *

ぽろろさん、
【キーワード】リクエスト(7/7)を有難うございます(^^)/

赤い目の夢は、【目】が充血するのと同様だと思いますので、「セックスへの期待と不安」や「認識力や体力の低下」等を表すと思いますよ。

【目】を更新、ファイル移動させておきますね。

2007/7/19  18:05

夢事典【馬】【車輪】【財布】を更新しました  夢判断

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(7/6)を有難うございます(^^)/


馬車の夢は、【馬】【車輪】の組み合わせですね。どちらが印象的に現れたかによって、【馬】と【車輪】を夫々ご参照下さいね。馬にも車輪にも色々な意味があります。

物語の『シンデレラ』に出てくる様な馬車の場合は、白馬の夢と同じく「プラトニックラブへの強い憧れ」でしょう。

馬車に乗っていて快適だったなら、【車輪】が順調に回転している夢と同様、「物事が順調に進んで行く」という意味でしょうね。どんな馬だったかで、物事の進み具合も変わると思います。

【乗り物】もご参照下さい。

                * * *

【財布】の夢は、小銭入れ(ガマグチ)と札入れでは意味が全く違ってくるのが面白いですね。

基本的には、十分にお金が入っているというイメージならば愛情の満足度やエネルギーの充実を表しますが、あまりにもギッシリ詰まっていると金銭的な凶意を意味したりします。

また全くの空っぽでも意外と財運的な吉意があるのに、少ししか入っていない場合は、愛情やエネルギー不足を示したりします。

                * * *

索引に「馬車 → 【馬】・【車輪】・【乗り物】」を加えておきますね。上記の【キーワード】を更新ファイル移動させておきます。

2007/7/18  17:23

夢事典【汚名】をアップしました  夢判断

舞さん、
【キーワード】リクエスト(7/4)を有難うございます(^^)/

濡れ衣や汚名の夢ですが、無実の罪を着せられたり中傷されたりと同様ですよね。こういう夢を見てしまうのは、【いじめ】とも似ていて、かなりストレスが溜まっている状態だと思います。

冤罪で捕まってしまうと「拘束」という意味が生じるので、何らかのトラブルに巻き込まれたり入院するハメに陥る暗示かもしれませんが、捕まったり牢屋に入れられない限り、汚名を着せられたり中傷されるだけの夢は「かえって評判が高まる」という意味になる場合もあります。

どちらの場合も、自分が誰かに濡れ衣を着せたり中傷したりという夢は、これも逆に「自身の評判が落ちる」ことになりますね。

新たに【汚名】をアップして、【中傷】を削除し、冤罪等と纏めましたので、ご覧下さいね。



AutoPage最新お知らせ