2007/7/4  18:26

【ポスト】の夢は伝えたい気持ちを抱え込んでいる  夢判断

marimoさん、
【キーワード】リクエスト(6/29)を有難うございます(^^)/

ポストが現れたり、それが気になる夢というのは、手紙(【メール】)を出すことを意識しているということなので、「誰かに伝えたい気持ちをかかえている」事を示すでしょう。

ポストに手紙を投函する夢なら、かかえている気持ちが重くなって、つい余計なことを口走ったり秘密をバラしてしまいがちになりますから、お気をつけ下さいね。

索引に「ポスト → 【メール】」を加えて、【メール】の中に【ポスト】を加え、更新ファイル移動させておきますね。

                * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(6/30)を有難うございます(^^)/

地下鉄と電車ですが、地下鉄も【電車】の中に一緒に載せているのですが、AOLの不具合で表示されたりされなかったりする様ですm(_ _)m

【電車】を、geocities にファイル移動させて置きましたから、ご
覧下さいね。

2007/7/4  14:32

【汚れ】を落とすクリーニング屋さんの夢は過去の傷を癒す人  夢判断

はてなさん、
【キーワード】リクエスト(6/28)を有難うございます(^^)/

勘違いする夢は、【わかる】をご覧下さいね。

勘違いも誤解の夢も、どこか謙虚さの表れだったりします。「勘違いしているかもしれない」とか「誤解だったらどうしよう」とか感じているということは、実際は、勘違いや誤解をしない様に慎重になっているということなんですね。ですから誤解ならとけますし、勘違いも思い違いの夢も「いずれ真実がわかる」事を示す良い夢です。

分かったつもりになっているとか、自分は何でも分かっていると悦に入っている夢の方が心配です。

索引に「勘違い → 【分かる】」を加えて、ファイルを更新、移動させておきますね。

                * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(6/29)を有難うございます(^^)/

クリーニング屋さんは、【服】【汚れ】を取って綺麗にしてくれる(【洗う】)ことから、「浄化」や「過去の失敗を忘れさせてくれること」「傷を癒してくれる人」等を表すでしょうね。

索引に「クリーニング → 【洗う】」を加えて、【洗う】を更新しておきますね。上記の【キーワード】も更新、ファイル移動させておきます。

2007/7/3  14:11

【ロータリー】では方向転換出来る  夢判断

通り人さん、
【キーワード】リクエスト(6/28)を有難うございます(^^)/

ターミナルやロータリーが現れる夢は、【終着駅】【駅】をご覧下さいね。

ロータリーでは、車を方向転換させたりしますから、人生の転機がきていて生き方の方向修正をしようとしているのかもしれませんね?

索引に「ロータリー → 【終着駅】」「ターミナル → 【終着駅】・【駅】」を加えて、上記の【キーワード】も更新、ファイル移動させておきます。

                * * *

匿名さん、
【キーワード】リクエスト(6/28)を有難うございます(^^)/

違う日に誕生日の夢は、例の【夢の表現*】によって、設定が変えられてしまったのだと思います。【誕生日】をご覧下さい。

夢の中で本当は違う日なのに、「今日は誕生日だ」と思っていたなら、「今日から心機一転できるサイン」かもしれませんね?

上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきます。

2007/7/3  12:35

夢事典【独裁者】をアップしました  夢判断

りんりんさん、
【キーワード】リクエスト(6/28)を有難うございます(^^)/

独裁者の夢は、例えばあなたの上司の方とかお父様などが権力的で独裁的だと感じていて、その象徴として独裁者の姿で夢に現れるのだと思います。その場合は独裁者を客体水準で解釈しているということになりますね。

そういう人物にお心当たりが無い場合は、主体水準で解釈して、ご自分の中に独断的な頑固さがあって、それが自己の側面として夢に独裁者の姿で表れているということだと思いますよ。

何事もご自分で決めないと納得出来ない方は、それはそれで一つの生き方ですが、たまには周囲の意見に耳を傾けてみるとか、違う価値観も一応知っておくとか理解した上で、最終的にご自分で決めるのが最良の方法でしょうね?

新たに【独裁者】をアップしてみましたので、ご覧下さいね。

2007/7/3  12:25

腸内環境を改善しましょう!  心と体

虚弱体質の私は、胃腸も当然のことながら弱くて、若い頃は下痢か便秘しかしない時期もありましたが(^^; ストレッチのお陰で、特に身体を反らせたり足を後ろに引っ張ったりすることで(腸に刺激を与える)先ず便秘が治り、今は毎日ヨーグルトを食べているお陰で、下痢も殆どしません(^-^)

ヨーグルトは善玉菌を増やして腸内環境を良くしてくれますから、皆様も是非、毎日摂って下さいね。

私の場合は、プレーンヨーグルトに自家製バナナ酢と、はちみつ(オリゴ糖)、スキムミルク(カルシウム)をかけて食べています。

腸内環境が悪いと、胃潰瘍、胃癌や大腸癌の恐れも出てきますから、これは自ら心掛けて腸内環境を良くしようとしないと、あなたの身体が可哀想です 暴飲暴食にもお気をつけ下さい。

今は私はお酒も殆どやめたお陰なのか、体重も少しずつ減ってきています。かつてはキッチン・ドリンカーと呼ばれていた位、お酒好きだったんですけどね(((^^;

ワインに合うお料理のときはグラスワインを1杯だけ頂き、日本酒に合う場合は大きめのぐい飲み一杯のお酒を舐めるように味わいながら頂くという感じです。勿論、休肝日は週二日連続で必ず取って肝臓を休めて下さいね。

ビールが飲みたいときは、ノンアルコールのレーベンブロイ・アルコールフリーがお薦め(色々試しましたが、これが一番美味しい)! ビールが美味しい季節ですから全く飲まないというワケにはいきませんし(^^ゞ ※楽天で一番安く買えるところをリンクしました。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉を借りると、腸内環境が改善されて善玉菌が悪玉菌に勝つ様子は、自己の良心というものが心の中の邪悪な考えに打ち勝つ状態に似ているかもしれませんね?

2007/7/2  19:19

夢事典【駆け落ち】をアップしました  夢判断

愛さん、
【キーワード】リクエスト(6/28)を有難うございます(^^)/

【恋人】と駆け落ちする夢は、恋人と駆け落ちしてみたい願望の他、その人と駆け落ちするとどうなるか、夢の中でシミュレートしている場合があります。

駆け落ちしてどうなったか、その時どう感じたか、を思い出して下さいね。良かった場合は単なる願望になりますが、恐らくあまり良い結果は出なかっただろうと思います。駆け落ちって結局、現状の問題を放り出して【逃げる】ことですから、そう上手く行く筈はないのです。

現状と戦い困難に打ち勝つ必要がありそうですね。逃げてはいけません。

また、「何故この人と?」と感じる様な相手と駆け落ちする夢は、衝動的になっているときですから、逆に慎重に対応するべきですね。危険な誘惑にもお気をつけ下さい。

新たに【駆け落ち】をアップしましたので、ご覧下さいね。上記の【キーワード】を更新、ファイル移動させておきます。



AutoPage最新お知らせ