2008/5/29  18:45

肘の夢は「拒絶」を表すことが  夢判断

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(5/1)を有難うございます(^^)/

新築は【家】を、
住宅地は、土地ということでしたら【大地】をご覧下さいね。

これから住宅街(【街】)になってゆくのかもしれません。

索引に「新築 → 【家】」「住宅地 → 【大地】」を加えて
更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

Nadeshikoさん、
【キーワード】リクエスト(5/1)を有難うございます(^^)/

ドライフルーツは、
【果物】を干して(【乾かす】)作りますが、
甘みが増して、保存も利きますから、
「実を結んだ何かが長持ちする状態」かもしれませんね。
「長続きする利得」とか。

見かけは萎びていても美味しいですから、
「老成されたもの」も表すでしょう。

原始的な(【菓子】)でもありますから、
自然な甘さは健康食品とも言えますので、
「身体に良いもの」「良心」や「良い経験」のイメージですね。

索引に「ドライフルーツ → 【果物】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。
【乾かす】も更新ファイル移動させておきます。


                           * * *

ゆうさん、
【キーワード】リクエスト(5/2)を有難うございます(^^)/

左ひじは、
【腕】をご覧下さい。

肘鉄や肘を張るという言葉があるので、
肘には【腕】が表す「力強さ」等の意味の他に
「拒絶」とか「威張る」「横柄」「尊大」等を示すかもしれませんね。

索引に「肘 → 【腕】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。

2008/5/28  22:44

杭を打ち込んでいる夢は呪詛を表す場合がある  夢判断

ノブさん、
【キーワード】リクエスト(4/25)を有難うございます(^^)/

杭は、
地中に打ち込む支柱ですから
【柱】と同様の「支え」等の意味も持っていると思いますが、
暗いイメージで杭を打っている場合は、
「呪い」や「呪詛」、「強い支配欲」等を表す様です。

索引に「杭 → 【柱】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

なつきさん、
【キーワード】リクエスト(4/26)を有難うございます(^^)/

老ける夢は、
「年を取って老けてしまったらどうしようという不安」の表れでしょうね。

ご自分が【老人】になってしまったということですが、
【鏡】を見ていて印象が良ければ、
それは未来を表したりしますから「安定した老後を送れる」暗示でしょうし、
老賢者の様なら「老成した英知を得る」サインかもしれません。

索引に「老ける → 【老人】・【鏡】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

蒼紫さん、
【キーワード】リクエスト(4/28)を有難うございます(^^)/

ウミウシは、
色々な種類があって呼び名も多く、
色もグロテスクだったり鮮やかだったりしますから、
「不思議なもの」や「変化に富むもの」、
「観察対象になっているもの」等を意味すると思います。

あなたの知っている「とらえどころの無い誰か」かもしれません。

ウミウシに対する個人的な印象も重要ですね。

新たに【ウミウシ】をアップしましたのでご覧下さい。

2008/5/27  18:03

夢事典に【合併】を追加  夢判断

千石さん、
【キーワード】リクエスト(4/24)を有難うございます(^^)/

出張は、
仕事の一環でしょうから、
どういう気持ちで出張という仕事に取り組んでいたのかを思い出して、
【仕事】をご覧下さいね。

仕事がらみの旅行だと感じた場合は、
その旅行がどの様なものだったのかで、
【旅行】の中からお選び下さい。

起業する夢は、
◆新しい仕事に挑戦している夢と同様、
そのまま「新しい何かを求めている」事を示すでしょう。

実際に起業を考えてらっしゃる場合、
その様な夢を見ることによって夢の中でシミュレートしているのかもしれません。

持ち上げる(られる)のは、
【誉める】ということですね。 

索引に「出張 → 【仕事】・【旅行】」「起業 → 【仕事】」
「持ち上げる → 【荷物】・【誉める】」を加えておきます。

                           * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/24)を有難うございます(^^)/

日本ト韓国ノ地図の夢は、
【地図】をご覧下さい。
日本と韓国の「将来や方向性」を気にされているということでしょう。

日本ノ人口ガ一億人以下ニ減少する夢は、
【予見夢*】じゃないならば、
「日本の人口が減ってしまったらどうしようという不安」の表れでしょうね。

【地図】を更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

ZEROさん、
【キーワード】リクエスト(4/24)を有難うございます(^^)/

国 合併は、
もしも怖ろしいイメージでしたら、
「国が合併されてしまったらどうしようという不安」の表れだと思います。
【不安夢*】もご覧下さいね。

あなたが予知夢を見やすいタイプの方なら、
【予見夢*】の可能性も。

合併はいくつかのものが合わさって一つになることですから、
「組織の完成」「会社の併合」や「町村の合併」「学校の統廃合」も、
国の合併の夢で象徴されている場合もあるかもしれません。

新たに【合併】をアップしましたのでご覧下さいね。

2008/5/26  17:31

夢事典に【彼岸花】を追加  夢判断

ゆうさん、
【キーワード】リクエスト(4/22)を有難うございます(^^)/

筆談は、
【話す】事が困難というのが理由でしていた場合は、
「反抗心や不満」の他「自信の欠如」や「コミュニケーションの欠如」を表すかもしれませんが、
【書く】事に意義を見出していたなら、
「考えを自覚し整理している」ことを示すでしょう。

索引に「筆談 → 【書く】・【話す】」を加えておきますね。

                           * * *

メロさん、
【キーワード】リクエスト(4/22)を有難うございます(^^)/

蛍光色は、
鮮やかな色で、特に暗闇の僅かな明かりでも光るので、
「目立つ状態」「目立たせたい気持ち」等を表すでしょうね。

索引に「蛍光色 → 【色】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/23)を有難うございます(^^)/

鉄道券売機デ切符740円ヲ千円ト40円ヲ投入シタ夢ですが、
【お金】の【硬貨】をご覧下さい。

お釣りが出て来なかった場合は、
◆お金が足りない…をご参照頂くと良いでしょう。
【切符】【値段】【買い物】等もご覧になって、
現状と照らし合わせて納得のいく解釈をお選び下さいね。

                           * * *

なぁさん、
【キーワード】リクエスト(4/23)を有難うございます(^^)/

彼岸花は、
秋(【季節】)の【花】なので、
秋に綺麗に咲いたこの夢を見たのなら【赤】い花でもありますし、
「情熱的な思い」を意味するかもしれませんが、
基本的には有毒性があったり亡くなった人を土葬した場所に植えたりするので、
(死人花や地獄花などとも呼ばれたりしますし、)
「触らぬ方が良いもの」とか「そっとしておくべきこと」等を示しそうです。

花言葉は、「悲しい思い出」だったりするのですよね。

あなたの彼岸花に対するイメージも考慮なさってみて下さい。

新たに【彼岸花】をアップしましたのでご覧下さいね。

2008/5/23  22:36

夢事典に【お茶】を追加  夢判断

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/22)を有難うございます(^^)/

雑貨屋ニ売ッテイタ財布は、
雑貨屋(【店】)と【財布】の意味を組み合わせて、
あなたの現状と合うものをご自分でお選び下さいね。

沢山の意味と組み合わせがあります。

レターセットは、
手紙を書くためのものですから、
手紙(【メール】)と同様、
「誰かに何かを伝えたい気持ち」や「他者と関わりを持ちたい気持ち」を表すでしょう。

たまにはレターセットを使って、
手書きで手紙を書いてみるのも良いかもしれませんね。

索引に「レター → 【メール】」を加えておきますね。

                           * * *

minminさん、
【キーワード】リクエスト(4/22)を有難うございます(^^)/

月経の血も【血】をご覧下さい。

索引に「月経 → 【血】」を加えておきますね。

                           * * *

じゅんさん、
【キーワード】リクエスト(4/22)を有難うございます(^^)/

お茶くみの夢は、
大勢の人にお茶(【飲み物】)を淹れているということですから、
「人間関係への積極的な取り組み」や「社交性の高まり」を示しているでしょう。
OLさんの【仕事】だったとしても、それは同様の意味になりますね。

勿論、嫌々やっていたならその意味は逆になってしまいます。

新たに【お茶】をアップしましたのでご覧下さい。

2008/5/22  23:10

夢事典に【巡礼】を追加  夢判断

ローズさん、
【キーワード】リクエスト(4/18)を有難うございます(^^)/

お遍路さんは、
巡礼者の一種ですよね。

新たに【巡礼】をアップしましたのでご覧下さい。
索引にも「お遍路 → 【巡礼】」を加えておきますね。

                           * * *

サミーさん、
【キーワード】リクエスト(4/19)を有難うございます(^^)/

ファーストフード店は、
ファーストフード(【料理】)を出すお【店】ですから、
「気軽に得られる愛や性的快楽を求めている」ことを示しているかもしれませんね。

お店での【コーヒー】のサービスも、
「退屈している日々」を意味したりします。

索引に「ファーストフード → 【料理】」を加えておきますね。
【コーヒー】もファイル移動させておきます。

                           * * *

マグさん、
【キーワード】リクエスト(4/20)を有難うございます(^^)/

ガチャガチャ、ガシャポンは
カプセル【箱】に入った【オモチャ】で、
どんなものが出てくるか分からない楽しさもある【自動販売機】ので、
「手軽な楽しみ」や「たやすく取り出せる思い出」等を表すでしょう。

ガチャガチャの機械ではなく、
取り出したカプセルを見ている時は、【箱】をご参照下さいね。

索引に「ガチャポン → 【自動販売機】・【箱】」を加えて更新ファイル移動させておきます。

                           * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/20)を有難うございます(^^)/

電話ノ男性ノ感ジノ悪イ対応は、
【電話】が「人生に対する不満や不安」を表したりしますし、
感じの悪い【男性】は「自己の側面」を示す場合があるので、
ご「自分の中にある苛立ち」等をそのまま示しているかもしれませんね。

【電話】を更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

アヤさん、
【キーワード】リクエスト(4/21)を有難うございます(^^)/

字は、
【文字】をご覧下さいね。

索引に「字 → 【文字】」を加えておきます。

2008/5/21  22:20

おんぶする夢は「責任を負う」ことを意味する  夢判断

びあさん、
【キーワード】リクエスト(4/16)を有難うございます(^^)/

おんぶは、
【背負う】ことですね。
「責任を負うこと」を表します。

【背負う】を更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

かなさん、
【キーワード】リクエスト(4/17)を有難うございます(^^)/

マヨネーズは、
主に【油】【酢】【卵】で作りますが、
何でも美味しくする万能調味料でもあるので(【食べ物】)、
「経験に基づく知恵」や「満足感を与えるもの」等を表すでしょうね。

イメージは油に最も近いので、
【油】が持つ「潤滑」や「体液」等の意味も持っていると思います。

索引に「マヨネーズ → 【油】」を加えて更新しておきますね。
上記の【キーワード】も更新ファイル移動させておきます。

                           * * *

なんだ郎さん、
【キーワード】リクエスト(4/18)を有難うございます(^^)/

日焼けサロンは、
日焼けサロンに行ってみたい願望とか興味を意味していると思いますが、
全く興味が無いのに夢に現れた場合は、
【皮膚】が表す「社会に向けている外面」を
替えてみたい気持ちの表れかもしれませんね。

索引に「日焼けサロン → 【皮膚】」を加えて更新しておきますね。

2008/5/20  22:50

夢事典に【トラック】を追加  夢判断

ZEROさん、
【キーワード】リクエスト(4/14)を有難うございます(^^)/

向カイノ家ニ引越シテクル人は、
【見知らぬ人】をご覧下さいね。

索引に「人 → 【見知らぬ人】」を加えておきます。

                           * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/15)を有難うございます(^^)/

丼物ノタベモノは、
ご飯ものですから、【米】をご覧下さい。

索引に「丼物 → 【米】」を加えておきますね。

                           * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/16)を有難うございます(^^)/

大キナトラックは、
大きな【荷物】【運ぶ】ことが出来るので、
「大きな可能性」を表しますが、
目の前に大きなトラックが迫って来た場合は、
「不可抗力のトラブル」を意味したりします。

新たに【トラック】をアップしましたのでご覧下さいね。

2008/5/19  21:58

点が気になる夢は何かの「ヒント」を求めている  夢判断

ウル松さん、
【キーワード】リクエスト(4/13)を有難うございます(^^)/

拷問は、
自白をさせるために肉体的苦痛を与えることですが、
何も悪いことをしていなくても冤罪で捕まり拷問される場合もあることを考えると、
‘肉体的苦痛を与えたり与えられたり’という状態を指すのでしょう。

また拷問の種類も色々あるのだと思いますが、主に殴る頻度が高いことから、
【殴る】をご参照頂くと良いと思います。
色々な意味があります。

それに苦痛が伴いますから、拷問された場合
【痛む】と同様の意味にもなるでしょう。
痛むにも色々ありますね。

シチュエーションはどうであれ【夢の表現*】)、
夢の中でどの様な行動がなされたのかで、ご判断下さいね。

索引に「拷問 → 【痛む】・【殴る】」を加えておきます。

                           * * *

うさぎさん、
【キーワード】リクエスト(4/13)を有難うございます(^^)/

椅子(白イクッション)の夢は、
【椅子】【白】、クッション(【座布団】)という
キーワードを組み合わせて、あなたが最も納得出来る「意味」を
ご自分で見つける事が最良の判断方法
だと思いますよ。

例えば「清らかな安らぎや寛ぎが得られる」サインかもしれませんし、
「あなたの憧れのステイタスが手に入る」予兆の場合もあるでしょう。
その他にもキーワードを色々と組み合わせて新たな発見をなさってみて下さいね。

その時の気分も重要なので、
輝く様な美しい白じゃなかった場合は、
単に「白いクッションをインテリアにしてみたい」気持ちの表れかもしれません。

索引に「クッション → 【座布団】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

千石さん、
【キーワード】リクエスト(4/13)を有難うございます(^^)/

グループや組織の夢は、
そのまま何かのグループや組織を表しているでしょう。

例えば「家族や親戚・親族」も一つのグループですし、
「趣味の仲間達」の【集まり】も組織の一種ですね。

光線は、
【光】をご参照下さい。

点や斑点は、
ドット模様ということで、【図形】の一種ですね。
「点と線を繋ぐ」という言葉に別の意味がある様に、
「何らかのヒントや手がかり」を表すこともあるでしょう。

斑点が見栄えを損ねていて汚点となって見える場合は、
【汚れ】もご覧頂いた方が良いと思います。

索引に「グループ → 【集まり】」「組織 → 【集まり】」、
「光線 → 【光】」「点 → 【図形】」「斑点 →【図形】・【汚れ】」を加えて更新しておきますね。

2008/5/15  17:58

バーコードの夢は「読み取れない気持ち」を表す  夢判断

ゴリラさん、
【キーワード】リクエスト(4/12)を有難うございます(^^)/

バーコードは、
【数字】【文字】等の情報が詰まった記号(【図形】)ですが、
それだけでは暗号(【合図】)の様で、
バーコードリーダーやスキャナが無ければ意味を成さないので、
「隠された情報」「秘密の感情や思い」「読み取れない気持ち」とか
「現状分析の困難さ」等を表すでしょうね。

索引に「バーコード → 【図形】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。

                           * * *

ZEROさん、
【キーワード】リクエスト(4/12)を有難うございます(^^)/

イワシ(煮干)は、
◆加工された【魚】でもあるので、
美味しそうなら「仕事などの芽が出る」サインかもしれませんね。

が、普通はそのままでは食べずに
【料理】の出汁をとる食材(【食べ物】)で、
他のものを美味しくする力を秘めているので、
「小さな希望」とか「控え目な愛情」「目立たないけれど大切なこと」
「脇役の様な存在」等を表すのではないでしょうか。

コスプレ(〜ミタイナ格好ヲシテイル)は、
「変身願望」でしょうね。
◆場違いな【服】だと感じていたら、
「誤解される」暗示だったりします。

索引に「煮干 → 【魚】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。
「コスプレ → 【服】」も加えておきます。

                           * * *

youさん、
【キーワード】リクエスト(4/12)を有難うございます(^^)/

白い軍服の知人が出口に立つ夢(?)ですが、
出口(【ドア】)に誰かが立っている夢は、
「チャンスがそこまで来ている」とか「問題解決」を意味することがありますから、
その知人の方(【友人】)が解決のヒントをくれる場合もあるでしょう。

何故、白い軍服だったかということですが、
【白】は吉兆を表すことが多いですから、
【兵士】の格好の中でも吉意を表す「男らしさ」や「自己鍛錬」を示していたのでしょう。

それはあなたの中にある「男らしさ」や「自己鍛錬」によって齎される
チャンスなのかもしれません。

出口は、「開け放たれたドア」だと解釈して頂ければ良いと思います。

索引に「出口 → 【ドア】」を加えて更新ファイル移動させておきますね。



AutoPage最新お知らせ