元CBのアニーアス・ウィリアムズがチーム13人目のRng of Honorに入ることに。
元アリゾナのCBアニーアス・ウィリアムズがチーム13人目の Ring of Honorに。11月10のマンデーナイトゲーム(ホームで49ers戦)のハーフタイムに式が行われるそうです。アニーアスは先週末に知らされて驚いたとのこと。
1991年のドラフト3巡でフェニックス・カーディナルス入り。カーディナルスでの10シーズンで通算46インターセプト(チーム歴代2位)、6度のプロボウル選出などの活躍をしました。そのあとラムズで4年プレーして通算INTは55。次のシーズン終了後に殿堂入り資格を持つけど候補に入るのは確実視されてるみたいです。
ホームでのマンデーナイトで49ers戦というと、1999年の前半終了間際にアニーアスが49ersのQBスティーブ・ヤングに脳震盪させて引退に追い込んで以来なんですよね。チームとしてはマンデーナイトの晴れの舞台で紹介したいだけだろうけど妙な因果です。
カーディナルスの Ring of Honor には去年パット・ティルマン(SS、陸軍特殊部隊に志願して赴任地で死亡)とロジャー・ウェーリ(CB、1969-82の14年間在籍して通算40インターセプト、プロボウル7度で去年プロフットボールの殿堂入り)の2人が加わっててアニーアスが13人目。
□
ミニキャンプ最終日の三日目は特に面白い話題がありませんでした。新人では1巡CBドミニク・ロジャース=クロマティ(テネシー州立大)、3巡WRアーリー・デュセット(ルイジアナ州立大)、ルーキーFAのWRランス・ロング(ミシシッピ州立大)とILBアリ・ハイスミス(ルイジアナ州立大)が良かったそうです。
あとロジャース=クロマティは身長6-2で体重が182パウンドなんだけどコーチ陣に195パウンドに増やすように言われたみたい。WRフィッツジェラルドとマッチアップして体格差でやられてたみたいなんでね。

0