・今週はアウェーでNYG(2-4)戦
・NYGは3試合欠場してたエースRBバークリーが復帰する
・CBパトリック・ピーターソンが今シーズン初出場
・RBデビッド・ジョンソンとWRカークが出場微妙
・最近2試合は2人のTEの出番が増えてる
□Fast Tracking Byron Murphy, And Friday Before The Giants (チーム公式サイト10月18日金曜の記事)
・新人CBバイロン・マーフィーが6試合の洗礼を乗り切って、今週からCBパトリック・ピーターソンが復帰したのでこの2人に1対1でWRを守らせることでバンス・ジョセフDCはパスシチュエーションで相手によりプレッシャーをかけにいくことができる。
・先発RBデビッド・ジョンソンは足首の負傷で出場微妙。3番手RBのD.J.フォスターはハムストリングの負傷で欠場が決定。ジョンソンが出場できたとしても2番手チェイス・エドモンズの負担が大きくなりそう。
・ディフェンスがあまり調子が良くないアリゾナにとってはNYGの3試合欠場してたRBセイクオン・バークリーと先週欠場したTEエバン・エングラムの復帰は悩みの種。ただNYGも失点が多く特にパス守備に問題を抱えているからQBカイラー・マレイのパスでダメージを与えたい。
・OLが良くなってる。開幕当初は良くなかったがジャスティン・マレイが先発RTに落ち着いて、LTハンフリーズ、LGプー、Cシップリー、RGスウィージーはケガしてない状態。
・NYGは現在控えのQBイーライ・マニング(先発は新人ダニエル・ジョーンズ)が練習でスカウトチームに入って仮想カイラー・マレイの役をした。マニングは38歳で足が遅く身長6-5でマレイと全く違う。でもNYGのディフェンス選手からは好評だったみたい。
・木曜の試合でKCのQBパトリック・マホームズがQBスニークしたときに膝蓋骨を痛めたから、QBスニークはすべきではないのではという話にキングスベリーHCは「とんでもない」。「やるのが最善だと思えば1試合に4回でもやる」。マレイは体が小さいこともあって隙間に潜り込むのが上手いから確信を持ってやらせてると。
・今週はニューヨークに遠征。来シーズンは@NYJと@NYGと対戦があって2回ニューヨークに行かないといけなくて@NEもあるという長時間フライトが多いスケジュール。(2週連続東海岸で滞在パターンできるように組んでほしいと切に願う)。
□TE Maxx Williams Pops On Offense; RB David Johnson Game-Day Decision (チーム公式サイト10月18日金曜の記事)
・TEマックス・ウィリアムズは先週のATL戦で20ヤードTD。キングスベリーHCのプレーブックにとって意味するところは大きい。
最近はWRクリスチャン・カークやWRダミエーレ・バードの負傷もあってTEの出番が増えている。TEウィリアムズは開幕から4試合合計71スナップだったのが最近2試合で計83スナップ。もう1人のTEチャールズ・クレイも4試合で71スナップだったのが最近2試合で75スナップ。
トム・クレメンツpassing game coordinatorによるとベースオフェンスは「10」を呼んでる1RB・0TE・4WRのセット。負傷があってTEの出番を増やしたら上手くいってるという形みたい。
ここまでウィリアムズは7回パスターゲットになりすべてキャッチして98ヤード。クレイはターゲット9回中7キャッチして58ヤード。ウィリアムズはブロック能力が高いのでATL戦では「11」の1TE・1RB・3WRセットを半分くらい使ってラン攻撃を下支えした。
・先発RBデビッド・ジョンソン(足首)と先発WRクリスチャン・カーク(足首)は試合当日決定。
RBジョンソンは仮に金曜が試合なら出場できないという状態らしいけど本人は出場できると言ってる。3番手RBフォスターが欠場決定なのでジョンソンが欠場しそうなら土曜にRBを追加する考え。
・CBパトリック・ピーターソンを53人枠に戻すために1人解雇しないといけなかったけど、体調不良の控えOTブレット・トスをNon-football injury listに入れた。トスは開幕直前に加入して6試合ずっとインアクティブだった。
□Cardinals Prepare For Saquon Barkley's Return (チーム公式サイト10月17日木曜の記事)
・ILBジョーダン・ヒックスは去年PHIにいたときNYGのRBセイクオン・バークリー(去年のドラフト1巡全体2位)を対戦。試合はPHIが勝ったけどバークリーはラン13回130ヤード、パスキャッチ9回99ヤード。「彼は何でもできる選手だ」。
バークリーは今年フル出場した2試合でラン29回だけで227ヤード進んでる。第3週の序盤に負傷して3試合欠場。NYGは最近2試合の合計でランが116ヤードしか進んでいなかった。
(止められるかどうかかなり心配。ターンオーバーないと勝てないかも)。

10