2005/3/21

レーシング・ストライプス(’04) AOLメッセージボードスレッド  アメリカ

スレッドマスター:Autumnroom 投稿日時 2005/3/21 2:25
アクセス数:69 更新日時 2005/3/21 2:25

サーカス団とはぐれてしまったシマウマが農場主に拾われ、走ることに目覚めて競走馬を目指すというアニマルファンタジー「レーシング・ストライプス」(←関連サイトです)。

「ベイブ」のスタッフがCGやアニマトロニクスという技術も用い、「ベイブ」同様動物たちが本当に話しているようなリアルな描写で、シマウマのストライプスと雌白馬との淡い恋、彼を励ます農場のポニー、ヤギ、鶏、犬、そしてペリカン、ハエ達の友情もにぎやかでハートウォーミング♪

各動物の声優陣もフランキー・ムニッズ、ダスティン・ホフマン、ウーピー・ゴールドバーグ等豪華な顔ぶれで、私が見たのは字幕版でしたが、日本語吹き替え版ではストライプスは田中麗奈だそうで、ソフトな感じかもしれません。

ストライプスの騎手となる農場の娘役へイデン・バネッティーアは野生動物基金の大使を務めていたりして元々動物好きらしく、乗馬姿も堂にいったもの。

競馬モノは邦画「優駿」以来でしたが、ライバル馬達の「シマウマのくせに・・」といういじめバッシングにもめげず、自分を信じて疾走する姿も盛り上がり!思ったより理屈抜きで楽しめた作品でした。ご覧になった方いらっしゃったら感想お願いします。



3 >2

投稿者:Autumnroom 投稿日時 2005/3/26 03:00:31
更新日時 2005/3/26 03:00:31

やまとさん、レスありがとうございます。「運命を分けたザイル」に投稿後に見たらいただいていてちょっと驚きました。深夜起きてる方、案外いらっしゃるんですね。吹き替えでご覧になったんですね。三宅祐司はポニー役でしたか・・ハエの(確か)赤と青の目、仮面ライダーしてたかも、ですね。



2 吹き替え

投稿者:Yamato4323 投稿日時 2005/3/26 02:45:39
更新日時 2005/3/26 02:45:39

で、みました。ストライプスの田中麗奈は結構良かったですよ。でも三宅裕司の声は三宅裕司ってわかる声なので個性が強い声なんだと改めて思いました(笑)。
途中ちょっとうとうとしてしまいましたが、スレマスさんがおっしゃるように、ハートウォーミングでなんかいいですよね。お子さまも御覧になってましたが、声だして笑っているので、子供も随分楽しめるのだなぁ〜と微笑ましく思いました。
個人的に感じた事なんですけど、2匹の虫の目が仮面ライダーに見えました(笑)。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ