2019/3/13

[第10週]嗚呼、日常  モブログ

日:
大人びた高校生を見たのだが、「最近の大人が子どもじみてるだけかな?」などと思った。
人のふり見て…ではないけれど、我がふり直せ!と心に留めてしまった。

寒かったこの日の夕飯はお鍋。
なのに作ってる間に息子が寝てしまった!
食いしん坊の息子くんにしては珍しい…。

月:
息子はカレーが大好き。
午後から大人分のカレーと一緒に仕込む。
夕方、私用で外出。

火:
最近、早朝に目が覚める。
昨年も同じようなことを言っていた気がする。歳でしょうか…。

午前中、僅かながら時間ができたので作曲メモを起こす。
以前から「マリンバ・ソロ曲の題材にしたいな」と感じていた題材があり、手書きで音をメモしました。
メモレベルだと、やはり手書きが速いです。(自分自身しか読めないほど雑だけど)
時間を見つけて早々に曲としてまとめたいな。

水:
今日は少しパソコンのデータ整理。
僕は普段使いのMacBookと、全データの保存とパワーが必要な作業の時に使うデスクトップPCの2台使いで、ネットワークHDDなどを導入していないので、時々保存データの移動などのデータ整理が必要になるのでゲス。

メインPCのOSをアップデートしてから、データ移動に使用していたアプリがちゃんと動いていないようで(汗)、人力でのデータ整理となりました。
やれやれ。

木:
この日は朝早くから家族みんなそれぞれ外出。
息子くんに昨夜のうちに「明日は早起きの日ですよ!」と伝えていたけれど、朝起こすとさすがに眠そう。
毛布が好きなのでなかなかお布団から出てこなかったけれど、ちゃんと起きられましたネ。

花粉症の症状がツラい日が増えてきました。
以前から処方していただいて飲んでる薬があるのですが、今年はその薬を飲むとだる〜くなってるなー、と感じちゃっています。(寧ろ今まで「よくその薬飲んで平気だね?」と言われていたのですが 笑。)
今日は早起きだったので、日中も少し眠かったです。
お医者様が「車の運転はしませんね?」と確認されるのも頷けます(コックリ…zzz)。


金:
仕事で少し帰りが遅くなる。
パパッと夕飯を作って食べ、洗濯して息子とお風呂に入り、寝かしつけてから頼まれた事務的な作業。なるべく早く済ませて床に就きました。
明日は車の運転があるので、花粉症の飲み薬はなし!

土:
この日から3日間、家族で予定を合わせることができたので、この春に赤ちゃんが生まれた友人や、久しく会っていなかった友人に会いに行く旅に出ることにしました。

初日のこの日は、赤羽美希さんを訪ねてご実家の長野へ。
午後にお邪魔しましたが、赤ちゃんは泣き叫ぶようなことなく、大人しくよく眠っていました。
女の子だからなのか、我が家の息子ちゃんが男の子&大きい赤ちゃんだったからなのか、とっても小さく感じられました。可愛かった??

親は暫くまとまったちゃんとした睡眠時間が取れない苦しみを味わうことになるかと思いますが、無理をしないで良い意味で手抜き・息抜きをして欲しいなと思いました。
赤ちゃんも赤羽さんもガンバレ!

そして赤羽家を発ち、僕らは愛知県豊田市へ向かうのでした。(続く)


◯今週の音楽
・Can you see? I'm sushi.
Eテレの「みんなのうた」で流れているのですが、息子くんのお気に入りです。
https://youtu.be/PTzYM7xLXx0

◯今週の写真
・なし
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ