.

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
西三ツ木の外道様同日開催でしたのて゛お誘いは控えさせて…。来年は思いっきり囃子てください。
青梅の動きは本日だそうです。GWも通常勤務の予定ですのでパワーをいただきに青梅…。
投稿者:管理人
大岱の果樹屋様2日間に渡りお世話になりました。
庚申講春季大祭に関しては「大きく派手に」旭町太鼓連会長の意向に従ったまででございます。勿論、皆様の御協力なくしてはあの盛り上がりは無かったですよ。次回は更に!(笑)
昨年は笛でご参加していたたきましたが今年は天候の影響で申し訳ない展開になってしまいました。(涙)
しかし、本当に良い情報をありがとうございました。未取材団体が一つ減りました。つながり・御縁・タイミング…柳窪囃子連様の取材はまさにこれがはまった感じです。ん?単純に御縁が合ったってこと?(笑)
さすが古豪の柳窪さん噂の「藤助」も枯れたいい味がでてました。山車も製作中とのことで今後も柳窪さんに注目ですね!御陰様で新たなエンジンがかかってきました!(笑)今夜は青梅に元気をもらいに行ってきます!
投稿者:西三ツ木の外道です。
重松流G管理人様、おはようございます♪

土曜日の「庚申講春季大祭」は大成功、大盛況だった様ですね!お疲れ様でした。私も見学に行きたかった・・(涙)
所沢から、様々な場所に良い形で飛び火の予感でございます。
先の土日に開催されました、私の地元の例大祭は、音曲なしで終わりました。。来年は2年分の思いをぶつけられればと思います。
青梅で動きがあるのですか??知人に聞いて見ますね(笑)

http://ictv.easymyweb.jp/member/nisimitugi-gedo/default.asp
投稿者:大岱の果樹屋
管理人様こんばんは。ここのところ色々なことが目白押しで、コメントが遅れて済みませんです(o´-ω-)o)ペコッ
 まずは、庚申講春季大祭の盛大に行われました事、心より・・・かたっ苦しいですね?
いや、本当ににぎやかに出来て良かったですねぇ!
不肖私めも3年続けて伺わせていただきましたが、年々盛り上がって来ているような気がしました。昨年の最優秀助演団体の西宿さんが出演されなかったのは寂しかったですが、過去最高の参加団体数はちょっとしたサミットの雰囲気まで感じられました。今後もっともっと盛り上がって、近郷の囃子人に知らない人がいないというような一種の名物祭りになるといいですね!来年も楽しみです(・∀・)♪+.゚

 で、私からの急な話から、翌日はまた、柳窪に管理人様がおいでになりまして、びっくりしましたよ! 思わず「ええぇ!!!」と目を疑いましたよ(笑) 管理人様の行動力には今更ながら驚かされます(^Д^#)
 柳窪さんと我々大岱は昔からの付き合いで、大岱が鈴木流の時代も重松流の柳窪さんがお互いのお祭りに参加し合っていたそうです。
柳窪さんは今はちょっとばかり若い方が少なくて、折角かつて関東のコンクールでも上位入賞(優勝だったかも?)された実力も、現在ではなかなか発揮しにくくなっているんですが、大岱とは比べ物にならない重松流の古豪ですから、やっぱり味のある囃子連です。比較的ゆったりとした調子は、熟練の技を感じさせてくれて、とても心地よいものを感じます。
 今まで舞台でのみ行われてきた囃子ですが、山車の製作が始まってるそうで、順調にいけば9月末頃の秋祭りにはお披露目できるらしいです。それを起爆剤に子若が入ってきて育ってくれるのを皆さん大いに期待しています。大岱といたしましても、今後も密接にお付き合いさせていただきたく思っているところです。
管理人様もまた機会がありましたら、じっくりとお話を伺って見るのも面白いと思いますよ! 是非!!
 それではまた
投稿者:重松流HP管理人
よし様お久しぶりでございます。
小さい祭りは庚申講含め数箇所すでに実施してますね。
青梅大祭中止は本当に残念でなりません。
よし様情報しっかりチェックしました。
後半ギリギリ到着できたらと思っております。
その時は宜しくお願い致します。
投稿者:重松流HP管理人
秋津の笛吹き様はじめ秋津町祭りばやし保存会の皆様には庚申講春季大祭をバックアップしていただき本当に感謝しております。
底抜け屋台の改良、そして雨の中の搬入・・・じっと耐え忍んでくださった心遣いなど心苦しいばかりでありました。囃子人として尊敬に値します。
天気の関係で参加者全員にお囃子をやっていただく
ことができず・・・それが心残り。
しかし、フィナーレでは底抜け屋台効果がいかんなく発揮され異次元空間へ囃子人をいざなってくれました。(笑)おっしゃる通りでまずは己が元気でなければね。各地の大きい祭りに頑張っていただきたいです。
投稿者:よし。
管理人様お久しぶりです。
まだまだ情勢は不安定ですがようやくお囃子の音が聞こえるようになってきましたね〜(´ー`*)
これを機に社会を含め色々と盛り上がっていって欲しいですね。


青梅の名前が出たので・・・
5月ではありませんが、4月27日の19時半より住吉神社にて奉納囃子が行われます。
今回は当会を含め8団体が囃子を奉納いたします!

詳しいスケジュールは当会のトップページに掲載してありますのでご参照ください。

http://yoshi.que.ne.jp/yanagiren/
投稿者:秋津の笛吹き
G管理人様こんばんは(笑)。

先日の「申講春季大祭」お疲れ様でした。そして色々とお世話になりありがとうございました。秋津では今までこの時期に会として祭りに参加するる事が無かったので、とても新鮮で楽しく参加できました。

今回自粛ムードが広まっていた中、旭町様の開催決断は各地の囃人に元気&勇気を与えてくれたと思ってます。我々が元気じゃないと被災された方々に元気は分けれませんよネ。縮小した形でも良いのでこの先も各地で祭りが開催される事を願ってます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ