.

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ひょっとこ殿、各地諏訪神社例大祭おめでたいことでございます。天気予報も今のところ良さそうですし、楽しみでございます。あの時間帯はあの有名な方達のお出ましでしょうか?(笑)
身体が3つ欲しい今週末。やはり、当日の風に吹かれて飛んで行きます!宜しくお願い致します。
投稿者:管理人
軍団長、準備万端整ったようですね。激動の上半期から何とかここまで…心労もかなりなものかと思います。二足のわらじにもかかわらず、難なくこなしているかのように見えます。真似できんです!今年は神がかり的な写真をわたくしに撮らせて下さい。今年は舞台の上の木に登ろうかな!?(笑)
投稿者:ひょっとこ君
〉G管理人様
なんちゅー大々的な宣伝・・・。
恐縮です。ありがとうございます。

〉西宿会長様
お嫁に出していただいた山車は元気です。お互い頑張りましょう!

諏訪神社例大祭といえば八王子市諏訪町のまんじゅう祭りも8月26日・27日です。追分町から譲られた一本柱構造の固定四輪の山車で他に例が無い方向転換が見どころです。方向転換の方法は実際に見てのお楽しみ。お囃子は浜の手流の諏訪伝統芸能保存会さんです。お時間がある方はこちらもどうぞ。

http://ameblo.jp/kintoukai-hayashiren/
投稿者:西宿邪道軍団・軍団長です。
G管理人様こんばんはです。軍団長でございます。

この度は東村山・諏訪神社例大祭の宣伝をしていただきまして誠にありがとうございました。

本日、山車と稽古場の掃除が無事終わりまして・・・いよいよ祭りへのカウントダウン状態となりました。明日から3日間ラスト練習のみです。

今年の西宿は3月に会の大師匠が他界するという悲しい事があり、その後2ヶ月間練習から離れるという西宿囃子最大の危機となりましたが、どうにか、こうにか例大祭まで辿りつけそうです。

今年の囃子連独自のテーマでもある!復興祈願・奉納囃子・がんばろう日本!!を心に刻み再び邪道軍団始動いたします。

そして、今年はG管理人様の休日に合わせて(大笑)金曜日と土曜日の開催でございますので是非ともお越しいただければと(ペコリ)。

今年も盆踊りと祭り囃子のグチャグチャ祭りで夏を〆ていただければと思っております。


そして、立川市・錦東会様と祭り場は違えど同じ重松流祭囃子を一緒に鳴り響かせて日本を元気にしたいと思っております。頑張りましょうね!錦東会様!

8月の祭りの締めくくりをいい形で終わり9月の各地の祭り場の皆様へバトンを渡せるように盛り上がれればと思います。宜しく御願いいたします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ