やっぱり普通のぶらり旅では済まなかったですね。どうしても「お祭り」「お囃子」「山車」などに関する場所に立ち寄ってしまいますね(笑)
せっかくの旅行中に立川で小若クラブを開催してしまい失礼いたしました。旅行に集中できなかったことでしょう(笑)
コラボは盛り上がりましたよ〜。重松流祭囃子競技会のコラボでは重松流関係者が多いようですが、今回は他地域・他流派の人に代わる代わる演奏していただきました。比喩の仕方が違うかもしれませんが、笛や太鼓を演奏する人が変わるたびに「火に油を注ぐ」といった状態になりました。人が変わるたびに「ボワッ!」っと火柱が上がるような状態で体感温度が2℃〜3℃上昇する感じでした。
次回はコラボ番長の管理人さんに是非参加していただきたいです(笑)
http://ameblo.jp/kintoukai-hayashiren/