一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2013/1/24  2:24

介護  

人生とは、大変だ。
働き、動けるとは、当たり前のようで、実は本当に素晴らしい。


老後とは、不平等だと痛感する。


何か出来そうで、してあげられる事は実に少ない。


悲しいことです。


僕はどうすればいいのだろうか。
0



2013/1/25  12:55

投稿者:last

人生が何度かやり直せないかと、バカみたいなことも考えてしまいます。

おふくろはかなり動けなくなってきたので、3月以降、松山で仕事しようと数社面接も受けてきました。

もっと元気なころに何かしてあげればと悔います。


しかし、数年前までろくな生活できませんでしたから仕方ないのですが。

社会保障のあり方や、育児時短など、ここまで来たら玉砕覚悟でいろんなことします。

http://www.tvpro-last.com

2013/1/24  7:53

投稿者:りゅうのすけ

介護を通じて感じた事ですが、五体満足であることに慣れてしまうと気づかない事が多いです。
東京で一緒に暮らそうと言ったのですが、生まれ育った地を離れたくないとのことでした。
やはり、本人の希望が最優先ですかね。
してあげられる事をやっていけばいいかと思います。
私とは環境や状況が違いますが、お母様にも、
やりたい事、やってみたい事、色々あると思いますが、
動けるうちに、悔いのないようにしてあげればと思います。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ