25万円素晴らしい! 車検2年付き、また34000キロ走行距離のワンオーナー。 早速、病院、昼食、パーマ屋をハシゴ。 助か…" /> ホンダ ライフ と オフクロ | 永住できる東京都中央区へ 森田 博〜モリタヒロシ〜の公式ブログ
一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2013/3/23  13:27

ホンダ ライフ と オフクロ  

松山で介護スタート。

まずは、ほどいいサイズのホンダライフスパーク

25万円素晴らしい!

車検2年付き、また34000キロ走行距離のワンオーナー。

早速、病院、昼食、パーマ屋をハシゴ。
助かります。

クリックすると元のサイズで表示します

よく見ると古いですが、オートエアコンといい、キーレスといいとても良いです。

燃費も期待です。



クリックすると元のサイズで表示します


これなら少々足が不自由でもなんとかなりそうです。。。

僕個人もとても行動範囲が広がりました。

ライフ・・・まさに生活ですね。

2



2013/3/26  2:30

投稿者:last

確かに、安上がりで、小回りと乗り降りのしやすさはあるかもしれないが、50キロ出すともう怖いです。いつも大きな車のせいで、すごい体感速度です。

介護タクシーなんか使ったら破たんしますようちなんか。

それこそ、この後に保険の効かない「補聴器」が待ってます。

介護保険制度自体にものすごく難しいものがあります。

 まず、 絡む会社が多すぎる。

配食だけでも、土日はないとか、別会社とか、ヘルパーの会社、訪問看護の点数、通院介護の点数、全部担当者がちがう。
介護用具のレンタル会社、手すりなどの会社・・・・・

ぼけてなくてもわからない。

というよりいかに重度にしていくかに傾きつつある世の中のシステム自体多分未完成なのだと思う。

ケアマネージャーの方には本当にいろいろ頑張っていただいているのだが、世の中がついてこないとね。

個人的には、おかげで車に乗ることが増え、脱アルコール生活で健康になりそうです。

http://www.tvpro-last.com

2013/3/24  8:41

投稿者:りゅうのすけ

私のヴィッツより介護には向いていますね。
亡くなった母は糖尿病で右目を失明していたので、
障害者手帳を持っていましたが、それでもわずか10%割引。
透析とかもあり、通院していましたが。交通費だけでも月2万弱。
介護タクシーは高いです。

2013/3/24  1:26

投稿者:last

足ないと無理ですね。タクシーや介護付添いなんて使っていたら破産しますよ。

意外と介護保険は適応範囲に限界もあり、離職率も高くヘルパー不足らしく、僕が来週から働き始めるとまたいろいろ起こりそうです。

それにしても14年落ちですが、スピードさえ出さなければすごい装備と居住空間です。



http://www.tvpro-last.com

2013/3/23  15:10

投稿者:りゅうのすけ

安いですね。
やはり介護は足が必要ですね。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ