一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2013/6/18  13:25

大切なこと  ラスト

■1:自分のことをよく知っている 



自分の長所も短所も理解しており、その全てを受け入れている人です。自分のテンションの上げ方を知っているので、一時的に落ち込むことがあっても悩みを消化していくことができます。自分の取り扱い説明書を持っている人とも言えます。




■2:物事を前向きに捉えることができる 



耳から入ってくるネガティブなことも、心に落とし込むまでにポジティブ変換ができるのがポイントです。全てのことをポジティブに捉えることができます。




■3:とにかく明るい 



笑顔でいるのはもちろん、ライフスタイルに“笑い”の時間を多く取り入れることが上手です。




■4:何事にも積極的である 



「でも……」「だって……」が口癖の方は今すぐやめてくださいね。むやみに否定的な言葉を発するのは禁物。好奇心旺盛で口癖が「やってみます!」「楽しそう!」という前向きな発言が多い方は、魅力的な存在です。




■5:素直である 



他人のアドバイスを斜に構えて聞くのではなく、素直に受け止められるのがポイントです。




■6:魅力学五原則ができている 



魅力学五原則である“挨拶、笑顔、身だしなみ、言葉遣い、立ち振る舞い”がしっかりできていることが基本です。当たり前のことが当たり前にきちんとできる、マナー美人であることは重要な要素です。




■7:バカになれる 



何事にも全力投球できることを表します。遊ぶときは思いっきり遊ぶ、仕事をするときは仕事を思いっきりする。そういった、力の出し惜しみをすることなく、“今”に一生懸命になれることがポイントです。




■8:誉め上手である



他者を認め、誉めることができる“心のゆとり”を持っている方は魅力的です。




■9:“陽”の気持ちをきちんと表現できる 



「嬉しい」、「楽しい」、「美味しい」、「好き」、「愛してる」のような陽の言葉を、思っているだけではなく、きちんと声に出して表現できる人であることです。




■10:謙虚である



謙虚な気持ちがあれば相手を敬うこともできますし、全てのことに感謝の気持ちが生まれます。「ありがとう」という言葉をたくさん使える人には、どんどん運もまわってきます。




■11:夢を持っている 



年齢に限らず、“夢”を持っていることです。夢を持っている人はオーラが違います。




いかがでしたか? ポジティブな姿勢は人を惹きつけます。簡単にできることばかりですので、ぜひ今日から試して魅力的なオーラを高めましょう!

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ