一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2020/2/25  7:55

ガラケであと2年頑張るぞ!  ラスト


 携帯電話は、1993年から電話の子機のような時代から使い始めて、阪神淡路大震災のボランティアや秩父の別荘生活、仕事の受注、出張ばかりの時代実に活躍して来た。

今やスマホでPCすら持ってない学生も増えるくらい多機能で、特にGoogle マップは大活躍。

しかし、電話としての使い勝手や、大きさ、バッテリーの持ち、SNSでの時間の浪費もあるので、壊れたやつ自力で直して使っているiPhone6SplusはUQモバイルのデータ用のSIM980円で必要な時だけ電源入れて使っている。
SNSもゲームも何も入れていない。あると見てしまうし、かなり大事な時間を浪費する。

日用性はやはりガラケに勝てない。小さいし何せバッテリーの持ちは昔とは比べ物にならない。

アマゾンで買って5年くらいか、そろそろ2日くらいしかバッテリー持たなくなって来たので、アマゾンでOEMのバッテリー購入、普通に使って最初は5日くらいは余裕だったので期待して交換。

2022まではだいじょうぶだろう。はずれでなければ。もちろん古い方も予備で置いておく。

かけ放題、おまけに障害者手帳で割引、月額1000円台は魅力だ。

できるなら、まだまだ需要はあると思うので廃止延期してほしい物だ。

物持ちの良い社長の独り言。


クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ