一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2020/3/22  0:32

おふくろの誕生日なのです。  介護


 今日はおふくろの誕生日。
天気も快晴、墓参りである。
Tシャツにジージャンでも暑いのなんの、刺さるような陽射しだ。
墓参りというよりは、花見に近い。
それも考えて、巣鴨の染井霊園横にお墓を作ったのだけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

著名人も多く、どうせなら楽しみにならないと足が遠のきそうだし、平坦でないと老後がキツい。

クリックすると元のサイズで表示します

もう桜が綺麗で、人も多かった。宴会している若者も!まあ、お墓だしいいか。

クリックすると元のサイズで表示します

沢山のお花が、もう山盛り状態で僕らの花がようやっと入るレベル。
さすが樹木葬、これだとたくさん人が来てくれて賑やかで良いと思う。
探しただけのことはあってなんとなく嬉しくなった。

帰りに近くでうなぎ食ったら、これが不味い!とんでもないものだった。居酒屋としては良いかもしれないがウナギの看板はいただけない!
いつも寄る海鮮丼の店が、いつのまにか磯丸水産になっていたのが間違いの始まりだ。

いずれにしても、ハッピーバースデイである。
肩が痛いのを刺抜き地蔵にお参りすればよかったが、すっかり忘れてしまった。
まあ、気分の問題だろうとしか思わないところもある。しっかり病院行こう。
来週は歯医者とMRI。
歯医者は、なんと13万!と言われて呆気に取られたけど、歯だけは仕方がない。
肩も、これだけ痛いとしっかり調べた方がまじないよりはいいと思う。
見た目は若作りでも、ガタは来るものだとつくづく思う今日この頃である。

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ