一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2021/10/26  21:39

久々の大阪出張、くたびれました。  ラスト


 一体何年ぶりなのか?もしかしたらNHK大阪放送局が新しくなってから初めてではないだろうか?

 とにもかくにも眺めがいい。

クリックすると元のサイズで表示します

多分正面に見えるのはあべのハルカス?

クリックすると元のサイズで表示します

確か昔、新会館建設で遺跡が出たため工事が止まったという話聞いて、、、、いったいいつだろう。
大阪城やこの一帯みてもスーパー一等地で、さもありなんという感じだ。

しかし仕事はきつかった!スタートダッシュで5mでゴール!が来るような政見放送の順列組み合わせ、慣れないラジオもいやはや朝までコース。
チェックする側の管理職は、もっと大変。これを一日中見てるわけだからもう修行僧だ。
みんな実に我慢強い!
ある意味感心した。身体壊すよほんとに。

ホテルいいけど寝るだけ。というか仮眠にしてはもったいないホテルだ。
クリックすると元のサイズで表示します


僕も、毎日食堂で一食だけ、それもカレーばっかり喰っていた。

これが、実に美味い。420円なら東京の社食もこの味を見習ってほしいものだ。チリペッパーまでついている。

クリックすると元のサイズで表示します

土地勘ないし、寝る時間もそれほどなかったのでもったいないが、致し方ない。

真下に大阪城を見下ろしながら、天下を取った豊臣秀吉がこれを見たら腰抜かすだろう。

とにかく駆け抜けるような、レゴをやっているような仕事が終わり、プライベートで一日安いアパホテルに泊まり、(これが安くて、3400円もちろん大浴場サウナ付き!)コロナに罹った姉と久しぶりに飯食った。
さすが姉ちゃん、豪華な中華でした。
クリックすると元のサイズで表示します

大阪の弱点はこの中心から、新幹線の「新大阪駅」にたどり着くのが意外にややこしい。

そして帰京したら税務監査やら社の書類に自分の「報告書」である。

当然ややこしい。

いやあ、これから病院の数珠つなぎである。

これで長生きしたら奇跡だ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ