2010/4/22

Asia Pastry Cup  
今回もHall4の奥のステージで「Asia Pastry Cup」が開催されていました。
2年前はクープ・デュ・モンドの予選会みたいになっていて、選手団も応援団もめちゃくちゃ白熱していました。
目白『エーグル・ドゥース』の寺井シェフがいらしていたり、クープ・デュ・モンドの大会委員と思われるフランス人シェフもたくさんいらしていて、私なんて3日間まるまる見ちゃったもんね・・・時間が有り余っていたんだなぁ。

今日はチョコレート細工と飴細工の予選会?で、ちょうどシンガポールチームのチョコレート細工ができあがったときだったみたい。
観客たちだけでなく、シェフたちも写真を撮る!撮る!
     クリックすると元のサイズで表示します
とその時、絶対にどこかで会ったことのあるシェフが会場をスーッと横切り。。。
「誰だっけ?どこで会ったんだっけ?本や雑誌で見ただけじゃないはず」
しばし考えて。。。あああっ!!
『ピエール・エルメ』でスタジエさせてもらっていたときに、ものすごく親切にしてくれたシェフだ!!
フレデリックだっけ?セバスチャンだっけ?(ずいぶん違う?)
『ピエール・エルメ』のあと、『ル・コルドン・ブルー』の先生になっていて、5年くらい前に単発レッスンに参加したときにもお会いしたのだ。
なぜシンガポールにいるんだろう?
声かけたいけれど、絶対に覚えられていないだろうし、しかも予選会の会場だし、あれこれ思っているうちに終わってしまいました。
せめて、シェフの名前だけでも思い出したい。

2010/4/26  1:54

投稿者:シトロン
reikoさん、コメントありがとうございます♪
世界のあちこちでフードショーってやっているのですね。
ニューヨークのフードショーにも行かれているなんて、なんてステキ☆
私はニューヨークに行くことは一生ないような気がしますが、フードショーには行ってみたいな。

2010/4/25  9:58

投稿者:reiko
わ!日本のとは、また違って楽しそう。NYのフードショーも規模が違っているだけで楽しかったですよ。

http://www.reiko-cooking.com

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ