2010/4/27

ひぇ〜!フードプロセッサーが!!  
私のケーキ教室の3種の神器。
それは、フードプロセッサー、DEMARLEのシルパン、DEHILLERINのカード。
その、大事な大事なフードプロセッサーが。。。!!

昨夜の深夜のこと、フードプロセッサーを洗っていたら、刃のついている芯の部分が容器の真ん中じゃないところに入りこんでしまったのです。
     クリックすると元のサイズで表示します
慌てて抜こうとしたんだけど、刃で手を切りそうで、怖々としか手を突っ込めなくて、だからなかなか抜けないの。
これじゃあ困ったわと、容器を抱きかかえて芯を思いっきり回してみたら。。。
ガリガリッ!!!
えっ?何が起こったの?
     クリックすると元のサイズで表示します
おそるおそる見てみたら、ひ、ひ、ひぇ〜!
なんと、刃が容器に食い込んでいるではありませんかっ!!!
しかも食い込んだまま、どう引っ張ってもまったく動く気配なし。
こんなことが起こるなんて、もう信じられない。。。レッスンどうしよう?
今回はタルト生地を作るのになくてはならないフードプロセッサーなのに、まさか手で作るなんて?
     クリックすると元のサイズで表示します
そして今日の朝10時前、高島屋の前で仁王立ちになって開店を待っていたのは私です。
朝っぱらからこんな写真を撮っているなんて。。。トホホ。。。
10時の開店とともにエスカレーターを5階まで駆け上り、ベスト電器一番乗り〜。
飛び込んできた私にベスト電器の店員さんも、びっくり。
不幸中の幸い(?)で、まったく同じブラウンのフードプロセッサーがあったので、袋にも入れてもらわず箱を抱えてうちまで走ったのでした。
一緒に走ってくれた洋子さん、ありがとう♪
それにしても、あぁ、189s$。。。
容器と芯はきっと取り寄せしてもらえるはずだから、どなたか下取りしてくれないかしらん?
半額くらいで、どうでしょう?(笑)

2010/4/29  1:56

投稿者:シトロン
ゆっきーちゃん、初日以外でもアクシデントはあるのです!
このコンドミニアムで本当によかったわ〜。

2010/4/29  1:54

投稿者:シトロン
うーちゃん、今日は初参加ありがとうございました。
初対面の方同士が和気あいあいと作業してくださって、楽しそうにお話くださって、私の方がみなさんからハッピーな気分をいただいているんですよ。
ところで、下取りの件(笑)
容器と刃を別売りで取り寄せしてもらえるならば、あらためてご連絡いたしますね〜♪
陰陽料理のアドバイスもありがとうございました。

2010/4/29  1:52

投稿者:シトロン
norikoさん、さきほどは偶然でパラゴンで失礼しました。
そんな。。。お姉さまを走らせるなんて、私にはできません(笑)
ここに住んでいて、これほどよかったと思ったことはないです!

2010/4/29  1:50

投稿者:シトロン
ショコラちゃん、やっちまいました!
予想外のことで、本当にびっくり!
ひぇ〜!!!でした。

2010/4/28  22:34

投稿者:ゆっきー
これこそ、まさしくアクシデントでしたね!
高島屋まで走れる距離に感謝ですね!

2010/4/28  22:04

投稿者:うー
今日は、どうもありがとうございました♪
念願の先生のレッスンを受けることが出来て、本当に楽しかったです。予想していた通り、沢山の元気を頂きました。
サクサクタルトを自宅でも、また作りたいなぁと思いました。プロセッサー、容器と刃が取り寄せ可能ならば、下取り考えたいです。宜しくお願いします。

2010/4/28  11:47

投稿者:noriko
ご連絡くれれば、私が高島屋まで走ったのに・・・。
でも、コンド 移らなくて良かったですね。

2010/4/28  10:54

投稿者:ショコラ
ひぇ〜!!!
何かしらやってくれますね、先生!!

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ