2010/5/18

ティラミス・レッスン 2日目  
今日はティラミス・レッスンの2日目。
朝『jones』に行ったら。。。なんと!道具の準備も材料の計量もすべて終わっていて、テーブルの上に綺麗にセッティングされていたのだ。
お店のスタッフのPeterが、昨日のレッスンを1日見ていただけで、何を使ってどうするのか全部把握してくれて、すべて準備してくれたそう。
いいスタッフに支えられ、こんなに気持ちよくレッスンできるって、なんてありがたいことでしょう。
Thank you! Peter!
     クリックすると元のサイズで表示します
おかげで何もすることがなく(笑)ドリンクを飲む余裕も写真を撮る余裕もあり。
今回のティラミスは、jonesのフィンガービスケットを使うのでオーブンを使わなくてもよく、とっても楽に作れるのです♪
と、フィンガービスケットをさりげなくアピール!?
     クリックすると元のサイズで表示します
3人のチームで3人分のマスカルポーネチーズのクリームを作ったら、いよいよひとり分ずつ仕込んでいきます。
コーヒー液もjonesオリジナルのエスプレッソ、だからおいしく作れるんだよ〜ん。
お家では、もちろんネスカフェ・エクセラで大丈夫です。
     クリックすると元のサイズで表示します
コーヒー液に浸したフィンガービスケットを容器に並べ、クリームを半量絞り出し、それを繰り返して、容器いっぱいのティラミスが完成〜♪
みなさん、お家で楽しんでいただけたかな?コーヒー液の浸り具合はどうだったかな?
さぁ、もう1日、明日も気を抜かずにがんばろう。

2010/5/21  23:06

投稿者:シトロン
ロゼさん、jonesのヨーグルトを気に入ってくださったみたいで、私も嬉しいです。
今週はイチゴ・フランボワーズ、チェリー・プルーンuなどなどいつも以上にフルーツフレーバー勢ぞろいですから、楽しみですよね。

ちなみにPeterさんはシェフではないので、テイラミスは作れません(笑)が、もしかしたら、お店で食べられるようになるかも?です。

2010/5/21  23:03

投稿者:シトロン
ひなちゃん、よく見てるね〜。
そうそう、東京で使った某メーカーのフィンガービスケットよりはるかにおいしいです(笑)
だって、日本では売っていないんだもの、許してね。

きよみちゃんも楽しんでくださったなら、本当に嬉しいです。
ひなちゃんのおかげでステキなご縁がまたひとつできました、サンキューです。

2010/5/21  14:37

投稿者:ロゼ
美味しいヨーグルトを教えていただいてからJONESに通うローズです。なんとかこのティラミスをジョーンズで頂けませんでしょうか?Peterさん作ってくれませんか・・・。

2010/5/19  15:40

投稿者:ひな
ランチ付きレッスン、大人気だったようですね!
きよみちゃんからも
「おいしかった。次回もあったら参加したい」
とメールきましたよ〜

私も、近ければ参加したかったです。
このフィンガービスケット、
前に東京の教室で使ったメーカーのものよりも
美味しそうではないですか♪

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ