2010/6/25

マシュマロ・ケーキ  
5月から約束していた、Junkoちゃとのお気に入りのブックストア・カフェでのティータイム。
雨も上がった今日の午後、一緒に行ってきました。
アメリカ暮らしが長いJunkoちゃは、綺麗な英語がペラペラ。
KarinやSallyと楽しそうに話していて(というより通訳係を頼んだのですが)、私もフランス語のレッスンを再開させるより英会話を習いに行った方がいいんだろうか。。。あ〜ぁ。。。

気を取り直し、“Bake of the day(本日のケーキ)”は3種類。
  ☆パニーニ器で焼いたバターケーキ(めちゃくちゃおいしい♪)
  ☆ブルーベリー・ケーキ
  ☆マシュマロ・ケーキ
「。。。えっ?マシュマロ・ケーキって、あのマシュマロ?」
「そう、あのマシュマロ」
初めて聞いたマシュマロ入りのケーキ。。。試さずにはいられず、パニーニ器のケーキとマシュマロ・ケーキと両方頼んでみました。
     クリックすると元のサイズで表示します
生地の中のピンクや黄色の部分がマシュマロで、周りはキャラメリゼされています。
甘〜い(笑)
でも、これくらいの甘さが私は大好き♪
なんというか、もうちょっと生地の甘さを控えめにして「マシュマロを入れた意味」があるテイストのレシピを考えてみたいな。
アイデアが素晴らしいので、うまくできたらこのマシュマロ・ケーキ、私のレッスンでも使わせてもらっちゃおう!

『25degree Celsius cafe/bar/cookbooks/test kitchen』
25 Keong Saik Road #01−01 TEL 6327*8389
http://www.25degreec.com


2010/6/27  1:37

投稿者:シトロン
るりママさん、お疲れさまでした。
「駒沢まつり」今日でしたね、お二人で24本のパウンドケーキが焼けたのですね。
おいしく焼けましたか?完売しましたか?
収益も大事だけれど、みなさんが喜んで食べてくださるのが、何よりも嬉しいですよね〜。
腕が痛くて泣いちゃうほどの頑張り、きっとみなさんに伝わっていますよ☆

そして、例のものをお預かりいただいて、ありがとうございます。
ほんとうにお手数をおかけいたしました。
こちらではのんきにフラフラとしていて、スミマセーンな気分ですが(笑)どうかよろしくお願いいたします。

2010/6/27  1:33

投稿者:シトロン
きむ〜☆メールもコメントもありがとう!
添付資料が開けなくって、お返事し損ねていて、本当にごめんなさい。
ちょっと待っていてね。
私の周りにも親友のなおみちゃんやちはるなど英語がペラペラの帰国子女の友人は多くて、ただただ羨ましい〜と思っていました。
チャンス?かもしれないけれど、
でもね、海外にいるだけでは英語は話せるようにはなりません。
やっぱり努力しなきゃね。
その努力がどうしてもできないのよ〜、私は(笑)

2010/6/26  23:56

投稿者:るりママ
なんとか怒涛の一週間をこなし・・・
へろへろながら先生のページを覗いたら・・・
お元気に美味しい生活をエンジョイされていて
素晴らしいです〜♪
一気に元気が出ました(笑)

マシュマロ・ケーキ・・・ぜひぜひアレンジしてレッスンで実現させてくださいね!!
わ〜ん、楽しみ!!

そして・・・先生、無事甘夏皮のコンフイチュール入りorプルーンのパウンド・・・12本焼きました!!
啓子さんも頑張って焼いてくれていましたよ♪
写真の添付の仕方が分らないので(すみません、アナログで(笑))、次回お目にかかるときお見せします〜。
私は焼いた夜腕がだるくなって泣きました(笑)

先生の温かいご指導とお心遣いがあったからこそ
できた献品です♪
わんぱくのみんなも喜んでくれてました♪

それと・・・お預かり物、しっかりGETしてきてお預かりしていますから
安心して心置きなく毎日をエンジョイしてくださいね♪
たっぷりのおみやげ話・・・楽しみにしていま〜す♪

2010/6/25  22:18

投稿者:きむ
シンガーポールでも毎日、美味しい生活してますね〜(^_^) /
英語!不自由なく話せたらいいよね〜〜
私の周りには「英語話せるのはフツ〜よお」みたいな友人が
わりと多くて(海外生活長い人達なんだけど!)
ウラヤマシイ〜(^^;
せっかく、シンガポールに居るんだから
チャンス☆よ〜

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ