2010/6/26

シャンソンを歌おう!  
来週からまた通うことにしたフランス語の学校『Alliance Francaise』。
土曜日の午後1時から、生徒であれば誰でも無料で参加できる「シャンソンを歌おう!」というクラスを見つけたので、さっそく今日参加してきました。

夏のヴァカンスに向けて選曲?“Route Nationale 7”や“Le Marchés de Provance”など今すぐヴァカンスに出かけたくなるような題名がズラリ。
“île de Ré”という曲もあって、今年の夏に行こうと計画しているので楽しみだわ〜。
     クリックすると元のサイズで表示します
まずは先生がフランス語の歌詞を読んだあと英語で意味を教えてくれます(が、私にはそれがわからないので意味がない)。
そして1センテンスずつ区切って歌い、最後には全員で声を張り上げて合唱です。
1時間なんてあっという間で、口が回らなくて発音できず全然歌えなかったけれど、すごく楽しかったです♪
クラスのあとにはお茶に誘ってもらい、よくわからないうちにシャンソン・グループに入れられたみたい!?
名前すら覚えられず「とりあえずここに書いて」とお願い。
来週から火・木・土はフランス語で、さらに土曜日はシャンソンです。
予習も復習も歌の練習もしなきゃならないし、忙しいわ〜(笑)

2010/6/29  19:24

投稿者:シトロン
ひなちゃん、俳句の教室とは。。。渋すぎる。。。
私も今日のフランス語のレッスンが難しくて、フラフラで帰ってきました。
この歳になって宿題はつらいけれど、お互いに頑張りましょうネ☆

2010/6/28  10:24

投稿者:ひな
シンガポールでも、お忙しそうですね♪
いよいよフランス語のレッスンも始まったようで、
私も、いろんなことを頑張らなきゃ、って刺激に
なります!
とりあえずは、明日は俳句の教室!(渋すぎ?)が
あるので、宿題の句を詠まなくては…。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ