2010/10/14

fuwariさんの素敵なテーブル☆  
今日は、夏からずっと楽しみにしていたfuwariさんのお家でのランチパーティー。
お会いしたかったnoodleさん、Mikaさん、Tinaさん、そして週末に帰国するまぁこちゃんと、大好きな方々とご一緒できるので、朝からテンション高しです。
     クリックすると元のサイズで表示します
お家に入るなり「きゃー☆」、狂喜乱舞の私。
なんて素敵なテーブルコーディネート!!
小さなグラスにカラーボールを入れて白いバラをちょんと浮かせ、白いカボチャと一緒に飾られているのです。
私の文章ではちっとも素敵さが伝わらないとは思うのです(笑)が、もう本当にため息ものです。
      クリックすると元のサイズで表示します
お料理は、あえてテーブルの上に置かず、ハロウィン用のカボチャがアレンジされたサイドテーブルに美しく並べていくのです。
各自が好きなものを好きなだけ取りに行くので、テーブルの上はいつも綺麗なの。
      クリックすると元のサイズで表示します
オーガニックのシャンパンで乾杯だよ〜ん♪
      クリックすると元のサイズで表示します
Tinaさんが持ってきてくださったマンゴーと生ハムには、バジルも添えて。シンガポールならではのおいしいマンゴーいっぱいです。
      クリックすると元のサイズで表示します
リクエストしていたビーフとアボガドのコロッケ。ソースがまた絶品!
      クリックすると元のサイズで表示します
冷製トマトのパスタ。「冷製パスタって味付けが難しいのよね」とみんなで言っていたのですが、トマトの甘さと酸味がしっかりしていて、とってもおいしい。
      クリックすると元のサイズで表示します
Mikaさんお手製のポテトサラダ。野菜もたっぷり入っていてホッとする優しいお味。
      クリックすると元のサイズで表示します
日曜日から酵母をおこして準備してくださった、noodleさん直伝のフォカッチャ。
しっとりふわっとしていて、天然酵母ならではのいい香り〜♪
      クリックすると元のサイズで表示します
こちらはツナや蟹の冷製パスタ。アンチョビやガーリック風味のカリカリのパン粉をかけて食べるのです。
      クリックすると元のサイズで表示します
そして、メインはオッソ・ブッコ。
コトコトと煮込まれた牛肉がとろけそう♪

この後はnoodleさんの3種のチーズ&トリュフの蜂蜜、まぁこちゃんのデザートワイン&チョコレート。
あぁ、しあわせすぎる、fuwariさんのランチパーティー。

これだけのおもてなし、私たちのことを考えながら、きっと多くの時間を準備に使ってくださったでしょう。
そんな想いが満ち溢れていた今日のランチパーティーでした。
私にはとてもできない。。。じゃなくて、fuwariさんのように「おもてなしをしたい」という気持ちをちゃんと表せるようになりたいな。
上手でなくてもちゃんとお料理して、センスがなくてもテーブルコーディネートして、今日私が感じたようなしあわせのちょっぴりでも伝えられるようになりたいな。

ところで、私は何を作ってお持ちしたかというと。。。モンブランとカボチャのプリン。
そう!来週からのマンゴスティンクラブのレッスンで作るケーキです。
練習兼ねて作りました。。。へへっ☆

2010/10/16  1:40

投稿者:シトロン
fuwariさん☆
しあわせな時間を本当にありがとうございました。
私、かなり狂喜乱舞していましたよね?(笑)

センスのない私は、今まで「おもてなしは苦手」と思っていましたが、
お招きする方たちに感謝の気持ちがあれば、それをどうしたら伝えられるかしら?と楽しんだらいいんですよね。
そんなことも教えていただけたような、ふんわりハッピーな1日でした。
どうかお疲れがでませんように、
そして、またお呼ばれしたいです♪

2010/10/16  1:32

投稿者:シトロン
Pちゃん、こんばんは。
Pちゃんもその場にいたら、きっと「きゃー☆」だったわよ〜。
私は3回もおかわりして、満腹♪しあわせ♪この上なしでした。
ますます太って12月に戻りますので、待っててね。

2010/10/16  1:29

投稿者:シトロン
yukoちゃん☆
素敵でしょ〜♪
誰もがステキだと思っている方なのですが、「心をこめる」ということが言葉だけではなくて、本当に伝わるテーブルなんです。
気配りや心遣い、どれもが私には足りないような気がして、もっと気持ちを入れ替えよう!と思いました。

こんなに素敵な方々と知り合えただけでも、しあわせよん♪

2010/10/16  1:25

投稿者:シトロン
noodleさん☆
念願かなってやっとお会いできてとっても嬉しかったです、はしゃぎ過ぎていたらごめんなさい。

fuwariさんのおもてなし、本当に素晴らしかったです。
心のこもっているテーブルって、こんなに人をしあわせにする力があるんだなと実感しましたが、あれはfuwariさんならではですよね。

noodleさんのチーズ&トリュフ蜂蜜も大感激♪
ワインがあまり飲めない私は、いつもはチーズを食べないのですが、昨日のクリーミーなものがとってもおいしかったです。
早速今日、ル・ボン・マルシェで、トリュフ入蜂蜜を買っちゃったので、明日はチーズを探します!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2010/10/15  19:30

投稿者:fuwari
シトロン先生、昨日はお越しいただきありがとうございました。
とっても美しくておいしいケーキを2台もお持ちくださって、感激でした。
今度教えていただけるのが、今からとても楽しみです。
やさしい甘さですごーくおいしかったです。
子供たちも喜んでいただきました。。。☆
エアコンなどアクシデントもありましたが、
これに懲りず、またいらしてくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします。

2010/10/15  15:19

投稿者:Pちゃん
先生の「きゃー☆」が想像付き過ぎて面白いです^^

それにしても、とっても素敵(洗練された)なテーブルコーディネートですね。叫びたくなるのもわかります。

シンガポールの生活エンジョイしてくださいね。

2010/10/15  12:11

投稿者:yuko
ホームパーティーのレベルが違いすぎます!!!
でも”おもてなし”=”思いやり”って大事だなと思うのです。
自分の出来る範囲で、いつでも”思いやる”ステキな心遣いができるレディを目指したいなぁ〜と読んでて思いました!!

しかし・・・いつ見ても先生のブログはお腹が空きます(>_<)

2010/10/15  6:06

投稿者:noodle
シトロンさん、今日はお目にかかれて嬉しかったです、おいしいケーキをありがとうございました。

本当にfuwariさんのおもてなしを受けると自分ももう少し頑張らなくてはと思うのですが、なかなかあそこまでは出来ませんね。それぞれに無理のない範囲でちょっとだけ頑張る、そんなスタンスですが是非今度は我が家にお越しくださいね。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ