2010/10/20

かぼちゃのプリン  
モンブランと同じくらい在星日本人の方々に人気があるのが、かぼちゃのプリン。
チョコレートを使ったケーキやチーズケーキはいっぱい売っているけれど、というより、ほとんどがチョコレートケーキかチーズケーキかシュークリームのような気がするわぁ。
確かに、かぼちゃのプリンって、なかなか見つけられません。
でも?東京でもそうだったかなぁ?そもそも、かぼちゃのプリンを見つけようとしていなかった?
      クリックすると元のサイズで表示します
こちらのかぼちゃのプリンは、お持ち帰りではなくティーテイムにみんなで食べちゃいます。
これから毎日かぼちゃを買わなきゃ。。。と思っていたら、ちょうど昨日から高島屋で「北海道物産フェア」がはじまり、かぼちゃもゴロゴロ売っているといろんな方から教えてもらいました。
      クリックすると元のサイズで表示します
すっごい人!人!人!の中、s$6の重いかぼちゃをひとつ購入。
これは“メルヘン”という種類のかぼちゃ、「この夏は猛暑だったので甘みがちょっと少ないけれど、ホクホクしていておいしいよ」って、ホクレンの文字が入ったエプロンのおじさん。
このフェアが終わっても、コールドストレージでは鹿児島産のかぼちゃ、マーケットプレイスでは北海道産のかぼちゃを売っているので、今月末のハロウィーンにぜひ作ってみてくださいね♪


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ