2010/10/25

LESCUREの生クリーム  
前回のシンガポールでのレッスンから使っている、脂肪分35%のLESCUREの生クリーム。
日本で使いなれているカルピスの生クリームと比べるとちょっと軽めだけど、氷水に当てながらホイップするとちゃんと立つし、クリーミーなお味もグッドだし、なによりもあちこちにある『PHOON HUAT』で買えるので、本当にありがたい〜。
どうして『PHOON HUAT』は、突然(今年の夏より前にはなかったの)こんなにいい生クリームを仕入れるようになったんだろう??しかも安いの。
とっても重宝しています♪
      クリックすると元のサイズで表示します
今まで1ℓの大きいサイズしかなかったのに、昨日ついにBencoolen店で200mℓの小さなサイズを発見!!
先週いらしてくださったみなさまに「大きいのしかないから、余ったらクリームシチューだね」と話していたのですが、これで使いきれますね。
えらいぞ!PHOON HUAT!

2010/10/28  2:06

投稿者:シトロン
mamikoさま☆
先日はレッスンにご参加くださって、早々にメールやコメントも送ってくださって、ありがとうございます。
早くに食べてもらえて、モンブランもきっとしあわせですね♪
メレンゲって、そのまま食べるよりも、クリームなどでちょっとしなってネチッとなったものを食べるのが本当においしいですよね。
また次回もお会いできるのを楽しみにしています〜。

2010/10/26  18:02

投稿者:mamiko
先生、この間はメールいただきありがとうございました♪
モンブランとっても美味しかったです!
当日の夕食後に半分、翌朝のおめざに半分で
主人と2人であっという間に食べちゃいました。
この生クリームもマロンクリームも美味しかったのですが、
何よりフレンチ・メレンゲが翌朝もサクサクっで感動しました♪
次回のレッスンも参加しなきゃ!と今から楽しみにしてます。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ