2011/1/27

紙吹雪とブーケとシャンパン  
今日は仲良しのお友達のお家に。
お料理もテーブルコーディネートもとっても上手で気配りも素晴らしくて、秘かに憧れている大好きなお家☆
約束の11時にピンポンしたら。。。「おめでとう♪♪」って、色紙で作ってくれた紙吹雪とかわいいピンク色のブーケを持って2人が出迎えてくれました。
      クリックすると元のサイズで表示します
ビックリ。。。
何が「おめでとう」かと言うと、今日は年末に撮影をしたMOOK本の発売日なのです。
(次のブログにアップします)
2人で色紙をチョキチョキと切りながら、紙吹雪を準備してくれたそうです。
「夢を語ろう会」なんて言って、真剣に夢を語り合ったのは9月1日でしたね。
私のレシピ本という訳でもないのに、たった12ページだけなのに、それにちょっとだけ近づけたので一緒にこんなに喜んでくれるなんて、本当に感激でウルウル。
      クリックすると元のサイズで表示します
かわいいピンク色のシャンパンで乾杯したあとは、美しく盛られた前菜の説明です。
前菜のメインは、パンにつけるオリーブオイルとオイルサーディン。
イタリア・ウンブリア州のオリーブ農家の方が、自分たち家族のために絞ったオリーブオイルが評判を呼んで、通販で買えるようになったというものです。
香り高くて、さらっとしていて、オリーブジュースのような感じ、うーん、飲んでみたい。
オイルサーディンは、天の橋立産!
身がふっくらと肉厚で、あっさりしていて、いや〜初体験。
      クリックすると元のサイズで表示します
メインはオックステールのシチュー。
昨日からコトコトと煮込んでくれたというシチューは、骨から身がポロッとはずれて、口の中でとろけそうなほど柔らかい☆おいしかった〜。

昨日おとといのあまりの豪雨に恐れをなし、一眼レフよりも折りたたみ傘を優先してしまった私。
あぁ、悔やまれる。。。大失敗。。。もう一度同じメニューで呼んでもらえないかしら?(笑)
いつまで3人で一緒にこういう時間を持てるのかはわからないけれど、心からありがとう♪の1日でした。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ