2011/7/12

表参道でランチ@リヴァデリ・エトゥルスキ  
私のケーキ教室にはとても長く通ってくださって、今ではすっかり仲良しのお友達♪になってくださった方が何人もいらっしゃいます。
今から10年ちょっと前、お子さま方が幼稚園を卒園されるときに、その卒園パーティーの記念品のお菓子を頼んでくださったご縁で知り合ったMiyakoさんたち。
今ではそのお子さま方が高校生なんですから、時が経つのは早いですね。。。というか、私たちも歳をとるはずですよねぇ。

9月までケーキ教室がないので、その間にお会いしましょう!と久しぶりに6人全員揃ってランチに。
Masayoさんが予約してくださったリストランテ「リヴァデリ・エトゥルスキ」、表参道にある素敵な一軒家のお店で場所は覚えられたのですが、名前がなかなか覚えられない(笑)
      クリックすると元のサイズで表示します
前菜はブュッフェスタイルになっていて、野菜やシーフードのサラダやグリルがずら〜り、シンガポールのCOVAのランチを思い出してしまうわぁ。
タマネギや人参を薄く薄くスライスして揚げたものがトッピングされていて、それが暑い日には食欲をそそっていい感じです。
「何回取りに行ってもいいんですか?」中腰で聞く私たちに「何回でもどうぞ!」
      クリックすると元のサイズで表示します
メインは、自家製フェトチーネに牛ほほ肉のラグーソース。
      クリックすると元のサイズで表示します
デザートのヘーゼルナッツのババロア、上にちょこんとのっているメレンゲがかわいい♪

いつまでもみんな変わらないで一緒におしゃべり、いえ、ケーキ作りを続けていけたらいいね。
みんなのおかげで私は10年以上もケーキ教室を続けてこれたんだと、感謝の気持ちいっぱいのランチでした。

2011/7/22  0:07

投稿者:lepetitcitron
l'esprit naturelちゃん、ロンドン留学からお帰りなさ〜い♪
日本での生活にはだいぶ慣れましたか?
今の日本、ますますl'esprit naturelちゃんのような方が求められていると思います。

私は、西麻布カフェのイベントやシンガポール日本人会の講座で今までと変わらず参加してくださる方々と再会できて、やっと前を向けるようになりました(笑)
秋には東京のケーキ教室も再開しますからね〜、久しぶりにお会いできるのをとってもとっても楽しみにしています。

2011/7/22  0:01

投稿者:lepetitcitron
mya−myaさん、本当によく喋ってよく笑って、ものすごく楽しいランチでしたね。
お時間を作ってくださって、ありがとうございました。
私の方こそ、この10年間ありがとうございました。
あの謝恩会がきっかけで、こんなに長くお付き合いしていただけるなんて。。。めぐみさんに感謝です☆
これからも末長くどうぞよろしくお願いいたします。
また秋のケーキ教室でお会いできるのを楽しみにしています♪

2011/7/20  16:10

投稿者:l'esprit naturel
これからも先生らしいスタイルで、ケーキ教室を楽しく続けていくことが出来ますように。。近いうちに教室で再会できることを楽しみにしています☆

http://www.lespritnaturel.com

2011/7/16  6:43

投稿者:mya-mya
久しぶりにお会いできてとっても楽しくて笑いすぎ、のどはガラガラ、シワも増えちゃいました。本当に楽しかったです!! 今までの10年ありがとうございました。そしてこれからの数十年もどうぞよろしくお願いします!

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ