2011/8/1

127三田会 大同窓会  
2年半以上にわたって準備をしてきた「慶応義塾127三田会 卒業25年記念 大同窓会」。
当初の予定3月19日から延期され、昨日7月31日に盛大に開催されました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
1時半からのランスルーリハーサル、同期のリーダーたちが汗だくになって舞台に立っています。。。が、3人微妙にずれてる!?
本番で倒れないようにがんばってネ。
      クリックすると元のサイズで表示します
いよいよ4時半、新塾旗の入場とともに一次会のスタートです。
商学部受付の分担があったにもかかわらず、どうしても塾旗入場が見たくて、こっそりと持ち場を抜け出した私。
この場面はいつも学生時代の早慶戦を思い出し、ちょっとウルウルっとしてしまいます。
続いて塾歌斉唱、清家塾長先生のご挨拶。。。そして乾杯〜♪
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
こちらは『人生の扉』企画でがんばった方たち、スクリーンに映し出される収録場面を見ながら1200人もの同期がみんな大声で歌っていた姿は圧巻!!
竹内まりやさんからの直筆のお手紙も紹介されました。

懐かしい顔、顔、顔、25年前の笑顔とまったく同じ!あちこちで「キャ〜!卒業以来だよね〜?」
みんな同じだけの歳をとっているはずなのに、ちっとも変わっていない。。。と思っているのは当の本人たちだけなのかしら?
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
あっという間に一次会は終わり、続いて二次会へ突入。
そうです!『応援部ステージ』!
クラスメートたちの声援を受けながら、「若き血」「突撃のテーマ」「ダッシュKEIO」3曲踊り、最後は「慶應賛歌」。
脚は上がらないし、振りは間違えるし、メイン台から転びそうになるし、お粗末な姿をお見せしてしまいましたが、盛り上がって本当によかった♪♪応援部に入って本当によかった♪♪
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
卒業して25年、みんなそれぞれに状況は変わっているのでしょうけれど、こうやってまた一同に集うことができて25年ぶりに会えるなんて、なんてしあわせなことなんでしょう。
慶應義塾で、商学部で、応援指導部で、仲間と一緒に過ごしたあの時間はいつまでも変わることのない大切な大切な宝物です。

学生時代には知り合えなかったのに、今回の大同窓会の準備を通して出会えて仲良くなった友達ができたことも、すごく嬉しかったことです。
そして。。。クラスもゼミもクラブも一緒ではなかったのに、どこかで同じだったよね?とバトミントン部の男子。
あぁ!3年生のときの必修の英書講読を落としてしまい、4年生になってから3年生と一緒のクラスに入れられていた、そこで同じだったと思い出しました。
必修も落としてみるものです(笑)

2011/8/8  18:50

投稿者:シトロン
きむ〜、お久しぶり☆
大同窓会ではお会いできずに残念でした。。。が、きむと知り合えてとってもよかったです♪

ところで。。。オトメは私だけじゃなかったっけ?
きむ、キクちゃん、ドジはどこまでもオヤジだったよね(笑)

2011/8/8  16:23

投稿者:きむ
大同窓会おつかれさまでした〜!!!
そして「トロイの木馬」にやられたとは!!
いろいろ大変でしたね〜!

127三田会活動に参加して、私も良いおともだち、
いっぱい増えましたよ〜。
そして、あ〜や達とは、オヤジ会じゃなく、オトメ会を結成でき
たし〜。これからもよろしくです☆(^-^)

2011/8/3  23:25

投稿者:シトロン
ラーメン二郎・若さま、本当にお疲れさまでした。
終わってしまいましたね〜。。。
(クリちゃんの「まだゴールじゃない」という声が聞こえてきそうですが)
緊張しながら日々練習していたのに、あんなにステージが狭いとは思ってもいませんでした。
ハジメちゃんにぶつかりそうで、よけるとステージから落ちそうで、商学部の打ち上げではもっと広いステージで市野くんと一緒にもっと上手に踊ります♪

キックオフの三色旗クッキーも商学部忘年会のチャリティーケーキも、ともに飲食業界でよかったわネ。
次はあの無料チケットを持って、ラーメン食べに行きまーす☆
また近々ぜひお会いしましょう。

2011/8/3  3:33

投稿者:加藤ちゃんぺ
西山先生お疲れ様でした。127三田会大同窓会第二部、ホテルニューオータニ麗の間での先生の踊りは、ステージ狭しと弾け飛ぶ溌剌かつ華麗で、現役時代を彷彿させる素晴らしい踊りであった事をフランス・シンガポール・二子玉川界隈のお仲間さん達にちゃんとご報告致します。
実際私も商学部で応援部で慶応義塾で食べ物商売でよかったなあとつくづく実感しております。

25年後の同窓会も頑張る為には多少は粗食を心掛けてお互い長生きしましょう。
打ち上げには必ず東京にいる様、調整願います。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ