2011/9/19

いよいよ!明日から!  
今日は夕方からグッと涼しくなりましたね〜、いよいよ秋の到来なのでしょうか?
この3連休、東京はお天気もよく(蒸し暑すぎたけど)お出かけしたい気分でしたが、グッと我慢して試作とレシピ作りと計量の日々。。。

いよい明日から2冊目となるレシピ本の撮影がはじまります。
4年前に『はじめて以前のお菓子作り』というレシピ本を撮影したのも夏でした。
とても暑くて、生クリームがすぐにだれたりチョコレートの温度調整が難しかったことや、おいしそうなイチゴを見つけられなかったことを覚えています。
はじめてのキッチンスタジオでの撮影で、お菓子や材料を持って行くのも大変だった〜。
その『はじめて以前のお菓子作り』の読者カード(本の中に入っているハガキ)が出版社にたくさん戻ってきたそうで、
「とっても簡単で、私でも作れました!」
「はじめて作ったのに失敗しないでうまく作れました!」
「写真が大きくてわかりやすかったです!」等々。。。
本当にありがたいことです♪♪
それで、もっと初心者さんに親切な本を作って、もっとお菓子作りを楽しんでもらおう!と“ベスト・オブ・ビギナーズ”を目指すレシピ本を作ることになり、7月終わり頃にお声をかけていただいたのでした。
      クリックすると元のサイズで表示します
先月からずーっと試作とレシピ作りを繰り返してきて、簡単☆失敗なし☆おいしい☆お菓子をいっぱい作りました。
この本から「ちょっとのお菓子でちょっぴりしあわせ」な気持ちが少しずつ広がってくれると嬉しいな〜。
まずは、初日の撮影がどうか無事に進みますように。。。

2011/9/23  22:16

投稿者:シトロン
プーさん☆
先日はとっても楽しいランチの時間をありがとうございました。
あの頃に戻れたみたいにものすごく楽しくて、モヤモヤしていた気持ちが晴れ晴れしくなりました。

そうなんです、いよいよ撮影が始まりました。

とってもキュートなスタイリングで、いっそケーキがなくてもいい?くらいガーリーでかわいいです。
今月末で終わるので、またぜひお付き合いくださいね。
そして、クリスマスのレッスンにもぜひ!Naomiちゃんと一緒にいらしてくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています。

2011/9/23  9:36

投稿者:プーさん
ついに始まったんですね。
思いっきりがんばって、素敵なものにしてくださいね。

ひと段落着いたら、また ご飯食べましょうね。

楽しみにしています。
わくわくします!!。

2011/9/20  23:10

投稿者:シトロン
MAKOTOちゃん、お元気ですか?
フェイスブックでMAKOTOちゃん@ジャカルタの様子を楽しみに見ています。
ありがたいことに2冊目のレシピ本のお声をかけていただいたのですが、一部は前回のものを使っているのです。
だから。。。MAKOTOちゃんは持っているはずだよん(えっ?持っていない?笑)
私のおもてなしの師匠でもあるMAKOTOちゃんが作れないはずないのですが、ジャカルタであまり出歩けないようなら、ぜひぜひお菓子作りにもチャレンジしてみてね。
11月末に発売だそうで、題名もスゴイです(今は内緒)。
今度はどこで会えるか楽しみですが、きっと日本で会うのが一番現実的よね☆

2011/9/20  12:32

投稿者:MAKOTO
先生!!ジャカルタよりMAKOTOです。
なんと、二冊目のレシピ本なのですねーっ!素晴らしい
です、おめでとうございます!!
そして何より拝見するのが、今から楽しみです。ベスト
・オブ・ビギナーズ・・・・ということは、わ・・・私
でも作れるということですよ・・・ね??
いつ発刊でしょうか。日本帰国時に絶対に入手したいの
で、また詳細決まったら是非お知らせしてくださいね〜
。先生、がんばって!

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ