2011/9/30

撮影、いろいろあったけれど終了!  
20日から始まった「世界一簡単なお菓子作り(仮)」の撮影。
今日でどうにか終了しました。
とってもステキなスタイリストさんが今回のレシピ本を担当してくださり、とってもガーリーにスタイリングしてくださり、大感激の初日スタートでした☆
私が焼いた、どうってことない(笑)お菓子たちがみるみるうちに超キュート♪に変身していくマジックを目の当たりにして。。。「す、す、すごい!」
          クリックすると元のサイズで表示します
2日目は、あの台風の日。
NHKの台風情報をつけっぱなしの中の撮影は気が気ではなかったけれど、お昼のお弁当を配達してくれた陣屋さん、差し入れを持ってきてくださった生徒さんもいて、あの大雨の中を感謝!感謝!
間をあけて、3日目はいよいよ表紙撮り。
不恰好なカップケーキたちが、ピンクの布地の上におすまししてデコレーションされていく姿は、娘を嫁に出す母親の心境?
この日は夜の10時過ぎまでがんばって出来上がり写真はすべて撮ってもらい、あとは何品かのプロセス写真を残すのみ。
そして今日の夕方、すべて撮り終りました。
      クリックすると元のサイズで表示します
これからは校正が待っているのでまだまだ落ち着きませんが、11月末に発売予定なのでクリスマスのレッスンの頃にはお見せできると思います。
世界一簡単?かどうかはわかりませんが、少しでも簡単にできるようにと何度も試作してレシピを作り直しました。
「お菓子作りやってみようかな」とチャレンジするきっかけの本になってくれたら。。。と願っています。
前回のレシピ本の中からも何品か使われていますが、今回新たに撮ってもらったお菓子はとにかくスタイリングがかわいいので、楽しみに待っていてくださいね。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ