2011/9/30

バースデー・ガールの夜♪  
撮影後、なおみちゃん&ちあきちゃんがお誕生日をお祝いしてくれるということで、横浜駅近くのイタリアン『‘O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)』へ。
横浜って近いようだけどあまり行かないので、駅から7〜8分のお見せなのに、迷うこと30分!?
よろよろしてしまった。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
冷たい前菜は焼き茄子とウニと鮑をジュレで和えたグラス仕立てのもの、温かい前菜は穴子のポワレ、こんないい素材が並んだらおいしいに決まっていますよね〜♪
パスタは手打ち麺のチカテッリ、もっちもちの自家製ショートパスタに蛸のソースがよく絡んでいて、茗荷がいいアクセントになっています。
メインは天草豚をコンソメで煮込んだもの、やわらかくてトロトロ!
      クリックすると元のサイズで表示します
そしてドルチェは。。。なおみちゃんがお願いしてくれたみたいで、メッセージプレートで登場♪♪
イタリア語の「おめでとう」ははじめてかも。
撮影の無事終了とお誕生日とで、ダブルに嬉しい夜でした☆

そして。。。11時ちょっと過ぎに横浜駅に行ったら「人身事故があり、東横線は運転を見合わせています」。
えええ〜っ!!!
浮かれ気分も吹っ飛び、あわててJRの横浜駅へ。
品川→大井町→二子玉川で帰るよりも、横浜→川崎→溝の口→二子玉川で帰るほうが早いみたいで、2度乗換えてなんとかその日中に帰ってこれました。
二子玉川の駅に着いたときに、まだ「横浜〜菊名間は24時頃復旧の見込みです」となっていたので、待たなくてよかった。
予期せぬことがいろいろとあるものです。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ